124277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

"Enjoy the Game!"スポーツ応援サイト

"Enjoy the Game!"スポーツ応援サイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/04/02
XML
カテゴリ:野球
足立先生のご好意により、今シーズン初観戦をしてまいりました。ありがとうございました。

毎年初観戦は、決まって西武ドームだったような気がする。しかし今年は、開幕戦を逃してしまったため、ライオンズの週末のホームゲームは23日までお預け。まぁ、今年はライオンズに限らず、いろいろな球場でいろいろなチームを見に行きたいと思ってるので、ちょうど良かったかも。とりあえず、幕張に行けただけでも収穫でした。

選手紹介

今年はどの球団も『ファンサービス』に力を入れている。上の写真は、両チームのスターティングメンバーを発表した後、マリーンズのスタメンがベンチの上に上がってファンに挨拶。ホームチームのマリーンズへの応援の盛り上げには、いい試みだと思った。

他にも、マッチカードプログラムを入り口で配布。このホークス3連戦に関すること、昨年の対ホークス戦の戦績やメンバーの紹介が書いてあった。僕はこのプログラムは絶対必要だと思っていた。アメリカで観戦する時は、このプログラムは必須。今回は無料配布だが、販売してもいいと思う。その代わりに『5冊揃えたらグッズプレゼント』とかの得点をつければ、ファンは必ず手を出す。変な言い方だが、ファンに金を出させる努力は必要だ。この件に関しては、他にも案を持っているんで、どこかで見つけたら書くとしよう。

ファールボールこれもファンサービス。グローブを持ってきた足立さんが、ファールボールを見事にキャッチ(ってことで)。試合前に「ファールボール、飛んできそうだね」と話してた通り、堀選手のファールボールが僕の上に。僕は怖くて逃げたが、足立さんが守ってくれました(笑)。右側は、ボールを取った人がもらえる証明書。ボールもそうだが、これも観戦の記念になる。足立さんはこの他に、ラッキーナンバーも当たり、サッポロドラフトワンを2本ゲット。大当たりの一日だった。僕は、試合前の買い物で大満足、そこまででした。


川崎宗則今日のもう一つの顔は、『宗りん』専属カメラマンでした。会社の女性が大のホークス(敵)ファンで、大の川崎ファン。せっかく行ったのだから、写真をいっぱい撮ってきました。写真のほとんどが『宗りん』、よく見ると確かにいい男だ。写真がうまく取れたかだけが心配なのだが…。気に入ったのがあれば、大成功です。


始球式:小林恵美左の写真は、始球式をした小林恵美(サッポロDraftOneキャンペーンガール)。試合開始2時間前から、球場前でのイベントに参加していた。昨年ここに来た時は、眞鍋かをりと小倉優子が来た。我ながら運がいい。しかし、ホームページでチェックしたにも関わらず、事前アナウンスがなかったのは残念だった…。


今日は本当にありがとうございました。まぁ、チケットは足立さんの妹さんのおかげですが。次回はライオンズ戦を希望します。でも、ここでの戦績、悪いんだよなぁ。


千葉ロッテ対楽天イーグルス切手シート 
開幕戦記念:千葉ロッテ対楽天イーグルス切手シート 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/04/04 09:46:24 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

RingsJun

RingsJun

Calendar

Comments

背番号のないエース0829@ 福岡ソフトバンクホークス(04/02) 「投手陣多彩目標高く ~ 沖縄県立八重…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/2dr184w/ 俺…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/412xlae/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/enxfoip/ ア…
ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…
すぱいす@ なんぞコレおもしろ!!!! とりあえずは今月の目標50万かなー? …
痴女と痴男@ どこでもしゃぶるのな^^ うおっぷ!!!エレベーターでフ ェ ラし…

Category


© Rakuten Group, Inc.