3420009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.04.18
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')




ムフフ。。。
(*'ω'*)

最近は楽天ポイントが貯まると

楽天NASDAQ100をチマチマと買ってます。



さて!!




(;^ω^)ベージュブックの後にプチ下落。。。

あまりインフレ鈍化してません、経済活動はわずかに拡大してますって

内容だったのに、米10年債利回りは少し下落して4.58%へ。
(この内容なら逆に上昇するのでは!?)

そしてNasdaq100は下落しましたね~。。

特に半導体セクターがちょっと大きめに下がったのがイタイ!
(´;ω;`)ウゥゥ

知人が300万円以上SOXL一括投資したと言ってたので、

おはぎゃー!になってるかも。。。
(;^ω^)



本題に移りますが、

僕は先日個別株は少し整理したので、

昨夜はJEPIを追加で10株買いました。
(*'ω'*)

↓↓↓↓





100株に到達!!
(*'ω'*)v

あれ?

よく見たらドルベースでは含み損じゃん。。。
(;^ω^)



キンダーモルガンは利回り目的で買った個別株だったので、

その分はJEPIで頑張ってもらうことにしました。

ただ、候補として考えていた

QYLGの信託報酬が0.6%→0.35%に下がったので、

QYLGを買えば良かったかな!?
(;^ω^)

パフォーマンスとしては悪くない投資先だと思ってるので、

出来高さえもう少し大きければ。。。
(˘ω˘)。。。




そしてバンカメも売ったので、

その分は楽天NASDAQ100を本日注文する予定です。
(*'ω'*)

バンカメはキャピタルゲイン狙いだったので。




ここ数日はNasdaq100がイマイチですが、

長い期間でホールド出来る投資先だと思ってるので、

サクッと買っておきます。
(*'ω'*)


そういえば、

日本株の高配当株ETFたちもガクッと下落してますよね~!!
( ゚Д゚)日経平均やばし!!

それもまた時間を味方にすれば回復すると思うので、

そこまで心配しておりません。

一部の個別株はさらに深海へ向かっておりますが。。。
(´;ω;`)ウゥゥ


今後もETF中心に買い増しをしたいと思います!
(*'ω'*)

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')


※ここからは広告を含みます。




今日はイチバの日!!(*'ω'*)v



今月50ポイント突破なり!
(*'ω'*)あざーっす!





↑↑↑↑

8年タオル!?
( ゚Д゚)!!

「8年間使用してますが、まだこんなにキレイです。」

というレビューから命名されたタオルらしいです。
(*'ω'*)ちょっと気になる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.18 06:02:50
コメント(5) | コメントを書く
[キャピタルもインカムも狙える!?「JEPI」買ってみた。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.