238016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

昭貨鉄 Weblog...貨主客従でいこう、ヨシ!

昭貨鉄 Weblog...貨主客従でいこう、ヨシ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

8075レ

8075レ

Category

カテゴリ未分類

(0)

静態保存車両

(49)

貨物線,専用線,引込線及び廃止線,線路関係

(49)

信越本線

(149)

白新線

(24)

HO(16.5mm)ゲージ

(0)

その他

(8)

Rakuten Card

Headline News

2011.02.01
XML
テーマ:鉄道(21808)
カテゴリ:静態保存車両
「C55-15(第2動輪)」目黒さつき会館にて晴れ

今の鉄道会社に足りない事…

「遊び」、「(驚)!!」、「ギャグ」、「ユーモア」、「非日常」

!鉄道会社は、もっと「鉄道で遊んで」下さい!!

何処へ行っても銀色の電車ばかり、利便性のみを追求した過密ダイヤ、電車が止まっただけで大騒ぎ、新幹線に固執・偏向した鉄道政策、切り捨てられる並行在来線ホームドアに固められた過保護な駅ホーム、ATO等の自動運転、駅構内や車内で永遠にケータイを凝視する人々…わからん

もう、こんな「鉄道」はウンザリですバイバイ

鉄道」に関心すら抱かないヒトを含め、誰もが「鉄道」に注目してしまう事を実行すべきです。

例えるならば右矢印雪とは無縁晴れ冬晴れの都心部で、「雪で真っ白になった長大・貨物列車」の通過を見掛ける感覚です(3086レ?)。

まさに、日々生活・仕事に追われるヒトにとっては、「(驚)!!」、「非日常」的な感覚です目

手段は、いくらでも有ると思います。それを実行するか否かです。

ズバリ…

山手線(or山貨)に「SL」を運転する!!
(平日・日中の都心部を「SL」を走らせる(スジの引き易い単行で構わない))

オトコ臭い・職人気質・硬派なオヤジ・ベテラン蒸機運転士が操る「SL」が、長緩汽笛数声で堂々新宿原宿渋谷を通過!!…間違いなく、誰もが目を奪われます目見ないヒトはいないでしょう目

C61-20には期待していますCも付けて)!!

電車女性乗務員の電車新幹線新幹線とリニアの「鉄道」なんて、見たくもありません失恋


更に…

原宿宮廷ホームは一般開放し、「鉄道車両・展示スペース」とすべき!!
(日本全国の狭軌鉄道車両を、定期的に入れ替え・展示・一般公開)

いつの時代も流行の発信地である「原宿」という、最高の立地に「鉄道」を持って来れますちょき

中田ヤスタカもビックリ音符天皇陛下も御納得グッドですうっしっし

以上、昭和貨物鉄道からの提案でした。夜露死苦、お願い致します。

題して、JR線に「きかんしゃトーマス」を運動!!でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.03 20:54:42
[静態保存車両] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.