197583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生も野球も楽天!なアラフォー社会保険労務士の独り言

人生も野球も楽天!なアラフォー社会保険労務士の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kiyochan6910

kiyochan6910

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 kiyochan6910@ Re[1]:自衛隊の桜(04/07) 堀田知子さん、コメントどうもありがとう…
 堀田知子@ Re:自衛隊の桜(04/07) 春ですね!! 一生懸命咲いている桜。毎…
 farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 まいまい@ がんばれ 4月からの行政協力は無事に決まりました…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

フリーページ

ニューストピックス

2011年05月12日
XML
カテゴリ:楽天イーグルス
Yahoo!一球速報から想像で書きます。



それにしても、野球というものは、時としてわからないと思うことがあります。

永井投手が最少得点差を守りきって完封するなどとは思いませんでした。

ここまで4連敗していただけに、連敗を止めたのは大きい思います。

間違いなく今年一番の投球内容となるでしょう。

永井投手の持ち球は、おおよそストレート・スライダー・フォーク・カーブの4種類ですが、おそらくストレートとスライダーのきれがよかったのだと思います。

2四死球を出したものの、一番から四番を無安打に抑えたのは大きいです。

4安打に抑えて、本当に大したものだと思います。



とはいえ、攻撃陣が4安打で1点というのはとても寂しいかぎりです。

鉄平選手はよく打ったと思います。

スポーツニュースをみますと、甘いスライダーでしたが、しっかりとらえており、いかにも鉄平選手らしい打ち方だったのではないでしょうか。

その前にスライダーをファールにしていた当たりがありましたが、それがヒントになったのかもしれません。

ただ、昨日もサインの見落としで走者がアウトになるなど、お粗末なプレーもありました。

とにかく勝ったからよかったようなものの、ほめられたものではありません。

岩村選手をスタメンから外し、嶋選手を指名打者で起用するなど、思い切ったやり方も功を奏したと思います。

もっと大胆な選手起用をしてもいいような気がします。



とにかく、打線の援護で投手が楽に投球できるようにしてほしいものです。

今日は塩見投手が登板しますが、果たしてどうでしょうか。

次に期待しましょう。



にほんブログ村の野球ブログ(カテゴリー:東北楽天ゴールデンイーグルス)ランキングに参加しています。皆様の応援よろしくお願いいたします。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月12日 06時04分06秒
[楽天イーグルス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.