197587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生も野球も楽天!なアラフォー社会保険労務士の独り言

人生も野球も楽天!なアラフォー社会保険労務士の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kiyochan6910

kiyochan6910

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 kiyochan6910@ Re[1]:自衛隊の桜(04/07) 堀田知子さん、コメントどうもありがとう…
 堀田知子@ Re:自衛隊の桜(04/07) 春ですね!! 一生懸命咲いている桜。毎…
 farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 まいまい@ がんばれ 4月からの行政協力は無事に決まりました…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

フリーページ

ニューストピックス

2011年05月29日
XML
カテゴリ:楽天イーグルス
神戸の良心的な放送局である、SUN-TVで観ておりました。

ところが、阪神が負けるやいなや、「この放送は9時25分までお伝えします。」というものですから、ヒーローインタビューがぶち切られるかもしれないと思い、慌ててBS12に切り替えた次第です。



それにしても、横川選手がよくやってくれました。

梅雨以上に湿り気味の打線のような気がしますが、10回で5安打しか出なかったにもかかわらず、一人3安打猛打賞と気を吐きました。

先日の横浜戦でも最後に本塁打を打ちましたが、少しずつ波に乗ってきているように思われます。

どの打席も、甘く入ったところをしっかり捉えていると思います。

打線は水ものですから、なかなかいい調子を続けるのも難しいですが、この選手が後ろの打順で活躍できるようになれば、結構脅威になるのかもしれません。

もっとも、上位打線がしっかりしてくれないと困るのですが。

内村選手もよくやったと思います。

満塁のチャンスで、甘く入った初球のストレートを逃さず打ったのはよかったと思います。

守備でも軽快な動きをみせ、チームの勝利に十分貢献したと思います。



勝ちはつかなかったものの、先発の塩見投手も粘りのピッチングをみせ、7回2失点と堂々たる結果でした。

防御率が2点を切っているのは大したものです。

ストレートとスライダーが中心でしたが、うまく散らしてなんとか相手の攻撃を防いだといった感じです。

それだけに、1回の新井貴選手と7回のブラゼルへの一球は悔いの残るものでした。

特に、ブラゼル選手への一球は、外国人選手への初球はそこに投げてはいけないというところに投げてしまったものでした。

味方に逆転してもらった直後だけに、なおさら悔いの残るものとなりました。

このあたりをしっかり克服できるようになれば、もう少しよくなると思います。



それにしても、相変わらず鉄平選手の不振は目を覆うばかりです。

特に、8回のあっさりとした三球三振について、解説は去年まで阪神の選手だった矢野さんでしたが、「これだったら交代させられますよ」と発言しておりました。

結局、その後打席がまわらなかったこともあって最後までいましたが、しばらく頭を冷やしたほうがいいのかもしれません。

現状では、どの打席に立っても攻撃を分断させてしまう気がします。

とにかく、投手陣が踏ん張っているのですから、攻撃陣に何とか頑張ってほしいのです。

飛ばないボールの影響を一番受けているのでしょうか。



昨日は、霧がかかり、小雨で、電力も減らしていたせいか、画面が見えにくかったです。

今日も天候が不良なので、果たして開催されるのでしょうか。

せっかくサヨナラ勝ちしただけに、この勢いを持続させてほしいのですが。

次に期待しましょう。



にほんブログ村の野球ブログ(カテゴリー:東北楽天ゴールデンイーグルス)ランキングに参加しています。皆様の応援よろしくお願いいたします。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月29日 09時21分03秒
[楽天イーグルス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.