197588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生も野球も楽天!なアラフォー社会保険労務士の独り言

人生も野球も楽天!なアラフォー社会保険労務士の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kiyochan6910

kiyochan6910

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 kiyochan6910@ Re[1]:自衛隊の桜(04/07) 堀田知子さん、コメントどうもありがとう…
 堀田知子@ Re:自衛隊の桜(04/07) 春ですね!! 一生懸命咲いている桜。毎…
 farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 まいまい@ がんばれ 4月からの行政協力は無事に決まりました…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

フリーページ

ニューストピックス

2011年07月27日
XML
カテゴリ:楽天イーグルス
BS JAPANで途中から観ておりました。

Yahoo!一球速報と併せて書きます。



松井稼選手が1500安打を達成しました。

それはおめでたいことです。

しかし、打線としてはなかなかつながらないのは相変わらずです。

苦手なホールトン投手をあと一歩まで追い詰めたのはいいのですが、そこまで。

結局、最後はファルケンボーグ投手に抑えられて、ホールトン投手にまた勝ちを献上してしまいました。

昨日のポイントは2つあって、一つは1回表の山崎選手の三振でした。

得点圏に走者を進めていただけに痛かったです。

おそらく変化球にヤマをはっていたのでしょうが、結局、全球ストレートでした。

勢いがそがれてしまったような気がします。

もう一つは、7回表の中村真選手の三振でした。

ノーストライクスリーボールで一球見逃すのはよくある話ですが、次の真ん中のスライダーが甘い球で、それを見逃してしまいました。

こういうときは大抵よくない結果となるのですが、最後はストレートを空振りして三振となりました。

その後、嶋選手と鉄平選手がヒットで続きましたが、聖澤選手がライトへ打ち上げてしまいました。

8回表も簡単に三者凡退、9回も鉄平選手が粘れずに凡打となりました。

打線がつながらない、と改めて思い知らされた試合でした。



塩見投手はよく投げたと思います。

昨日も相変わらず球数は多かったものの、7回をよく投げきったものです。

特に6回裏の三者三振は圧巻でした。

それだけに、3回裏の2失点は残念でした。

長谷川選手の本塁打は完全にタイミングを合わされてしまいました。

その後、本多選手に四球を出し、盗塁を決められ、悪送球で3塁に走られ、松中選手にあっさりタイムリーを許してしまいました。

片山、山村両投手も好投し、ソフトバンクの強力打線をこの2失点に抑えただけに、打線の援護にまた見放された感じです。



結局、後味の悪い後半戦の開幕となりました。

打線はつながらず、投打はかみ合わず、といいところがなかったように思います。

さて、今日はいよいよ岩隈投手が戻ってきます。

ソフトバンクは和田投手で、エース対決となりますが、果たしてどこまでいけるでしょうか。

次に期待しましょう。



にほんブログ村の野球ブログ(カテゴリー:東北楽天ゴールデンイーグルス)ランキングに参加しています。皆様の応援よろしくお願いいたします。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月27日 05時49分28秒
[楽天イーグルス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.