197578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生も野球も楽天!なアラフォー社会保険労務士の独り言

人生も野球も楽天!なアラフォー社会保険労務士の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kiyochan6910

kiyochan6910

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 kiyochan6910@ Re[1]:自衛隊の桜(04/07) 堀田知子さん、コメントどうもありがとう…
 堀田知子@ Re:自衛隊の桜(04/07) 春ですね!! 一生懸命咲いている桜。毎…
 farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 まいまい@ がんばれ 4月からの行政協力は無事に決まりました…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

フリーページ

ニューストピックス

2011年08月17日
XML
カテゴリ:楽天イーグルス
途中からBS JAPANで観ておりました。

Yahoo!一球速報と併せて書きます。



横川選手が見事な一発を決めて何とか逃げ切った、というのが正直なところです。

本人がお立ち台で言うことには、少し芯を外れたということですが、あれだけ飛んでいったのですから、やはり、体がうまくまわってタイミングがばっちり合ったというのが正しいところでしょう。

なかなか出たり出なかったりということが多いだけに、出続けるとそれなりに活躍する選手であると思います。

2回にも同点となるタイムリー2塁打を放っていますから、十分に活躍したといえます。

とにかく、9回表で得点できなければ試合時間から考えて勝つチャンスがなかっただけに、大きな1勝となりました。



地味で目立たないかもしれませんが、この勝利を呼び込んだ大きなプレーは7回裏の小山投手の三者三振だったと思います。

相変わらず力が入りすぎではないかと思うような投球でしたが、ストレートはさえていたと思います。

8回に青山投手が打たれて同点にされたものの、埼玉西武に流れを渡さなかったという点では、大きかったと思います。



高須選手が5安打と一人気を吐いていました。

大きな当たりはありませんが、こつこつと地道に仕事に徹するところがいいと思います。

8回のタイムリーも高めでしたが、うまく捉えていたと思います。

それでも表情一つ変えず、さもありなんといった感じの顔つきがよかったです。



まあ、いいところをあげればきりがありませんが、反省も忘れてはいけません。

先発は岩隈投手でしたが、前回同様6回で降板してしまいました。

先週神戸で観たときも6回79球でしたが、今回も78球でした。

100球どころか、肩その他の調子を思えば、これが限度なのかもしれません。

正直言って、エースとして活躍できているかといえば、疑問符をつけざるをえません。

まあ、それでも2、3点ぐらいで抑えてしまうのですから大したものですが、中村選手に打たれたどでかい一発は反省しなければなりません。

本当に統一球など関係ないといった一発でした。

まあ、これは中村選手をほめるべきなのでしょう。



シーソーゲームではらはらする展開でしたが、まあ3連戦の初戦に勝ったというのはよかったと思います。

ただ、勢いがなかなか続かないのが痛いところです。

今日は井坂投手が先発しますが、果たしてどうでしょうか。

次に期待しましょう。



にほんブログ村の野球ブログ(カテゴリー:東北楽天ゴールデンイーグルス)ランキングに参加しています。皆様の応援よろしくお願いいたします。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月17日 05時59分16秒
[楽天イーグルス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.