197568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生も野球も楽天!なアラフォー社会保険労務士の独り言

人生も野球も楽天!なアラフォー社会保険労務士の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kiyochan6910

kiyochan6910

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 kiyochan6910@ Re[1]:自衛隊の桜(04/07) 堀田知子さん、コメントどうもありがとう…
 堀田知子@ Re:自衛隊の桜(04/07) 春ですね!! 一生懸命咲いている桜。毎…
 farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 まいまい@ がんばれ 4月からの行政協力は無事に決まりました…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

フリーページ

ニューストピックス

2011年10月02日
XML
カテゴリ:楽天イーグルス
Yahoo!一球速報をもとに書きます。



マー君の力投に尽きる試合でした。

確かに8回で9安打、130球、四死球2というのは、本人にとってもあまりよい結果ではないかもしれません。

それでも2失点に抑えているわけですから、試合は壊していないわけです。

防御率も多少下がるだけで、1点台前半はキープしているわけです。

マー君は沢村賞を取るとキャンプで公言していましたが、それが以前よりもさらに現実味を増してきていると思います。



ところで、昨日のポイントは4回裏にあったと思います。

2アウトからT-岡田選手に2塁打を打たれ、バルディリス選手にタイムリーを打たれましたが、バルディリス選手を2塁でアウトにできたことが5回表の逆転劇につながったと思います。

ここでそのまま生かしてしまうと、なおさら追加点のチャンスを相手に与えてしまうところだっただけに、それを防いだことは大きかったわけです。

5回表の逆転劇も大きかったです。

それにしても、ここでオリックスが西投手を出してきたのは私としては驚きでした。

2日前に先発で黒星だった投手が、です。

その変わりばなに聖澤選手がヒットを放ち、松井稼選手の2塁打で同点に追いついたのが大きかったと思います。

マー君が投げるときは、不思議なくらい攻撃陣が元気になります。

ところで、昨日は山崎選手に出場機会がありませんでしたが、そろそろ山崎選手がいなくなったあとを考える必要があると思います。

来年もまだ残留だとは思いますが、いたずらに外国人に頼らず、しっかり打てる4番打者を育ててほしい気がします。



ということで、オリックスとの対戦成績が11勝11敗1分となり、いよいよ今季オリックスとの最終戦を迎えます。

せめて勝って対戦成績を勝ち越しとしてほしいものです。

それを願って、今から京セラドーム大阪に向かって出発します。

次に期待しましょう。



にほんブログ村の野球ブログ(カテゴリー:東北楽天ゴールデンイーグルス)ランキングに参加しています。皆様の応援よろしくお願いいたします。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月02日 09時52分52秒
[楽天イーグルス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.