197537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生も野球も楽天!なアラフォー社会保険労務士の独り言

人生も野球も楽天!なアラフォー社会保険労務士の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kiyochan6910

kiyochan6910

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 kiyochan6910@ Re[1]:自衛隊の桜(04/07) 堀田知子さん、コメントどうもありがとう…
 堀田知子@ Re:自衛隊の桜(04/07) 春ですね!! 一生懸命咲いている桜。毎…
 farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 まいまい@ がんばれ 4月からの行政協力は無事に決まりました…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

フリーページ

ニューストピックス

2011年10月10日
XML
カテゴリ:楽天イーグルス
Yahoo!一球速報等をもとに書きます。



長谷部投手が先発して、ようやく1勝を挙げました。

まあおめでたいことではあるのですが、同時に、1勝を挙げることはなかなか簡単ではないことだなあと思いました。

それはどの投手にもいえることなのでしょうが、これだけ故障などでブランクがあいた選手にとってはうれしさもひとしおなのかもしれません。

とはいえ、素直に喜べないところがあります。

先週、私が京セラドームのオリックス戦を観たとき、3回まではなんとかなっていたが、4回に先頭打者に四球を出して、一気に崩れ、あっさり交代となりました。

今回は6回途中、2アウトになったところで四球を出し、清田選手に2塁打を打たれて1点を返され、そこで交代となりました。

四球というのはえてして得点に絡みやすいということは毎度言っているとおりですが、前回の反省はしたのだろうと思うけど、活かせてないのかなあという気がいたします。

我々一般人でもそうなのでしょうが、前回の失敗を取り戻すというのはなかなか難しいものであると改めて痛感しました。

まあ、球としては、球種も高さもまちまちでしたが、それがかえって相手打線を翻弄できたのかもしれません。

星野監督のコメントとして、この1勝でどう変わるか、というのがありましたが、果たしてもう1回登板はあるのでしょうか。

もしあれば、そこで真価が問われることになるのかもしれません。



昨日の攻防のポイントは1回にあったのかもしれません。

1回表、千葉ロッテの攻撃で、2アウト1、3塁から1塁走者が盗塁を試みてアウトになりました。

ひょっとしてあわよくばダブルスチールなんてことも私は考えましたが、ここを抑えたのは大きかったと思います。

その裏、先頭打者の松井稼選手がエラーで出塁、2番内村選手が送りバント、3番高須選手がタイムリー2塁打と理想的な攻撃で先制しました。

まあ、最後は冷や汗の展開でしたが、よく勝てたなあという気がします。



以前、3連戦と書いていたような気がしますが、中止による代替で4連戦になっていたのに気づいておりませんでした。

塩見投手が先発します。

ところで、これはまた別の機会になると思いますが、昨日8投手に戦力外通告が出されました。

こうなりますと、マー君はいうまでもなく、塩見投手、戸村投手、長谷部投手あたりに頑張ってもらわないといけないことになります。

岩隈投手も今度こそメジャーに行くことになれば、先発の柱をしっかり確立させないと苦しいことになるのではないでしょうか。

とにかく、塩見投手に期待しましょう。



にほんブログ村の野球ブログ(カテゴリー:東北楽天ゴールデンイーグルス)ランキングに参加しています。皆様の応援よろしくお願いいたします。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月10日 07時18分19秒
[楽天イーグルス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.