197836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生も野球も楽天!なアラフォー社会保険労務士の独り言

人生も野球も楽天!なアラフォー社会保険労務士の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kiyochan6910

kiyochan6910

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 kiyochan6910@ Re[1]:自衛隊の桜(04/07) 堀田知子さん、コメントどうもありがとう…
 堀田知子@ Re:自衛隊の桜(04/07) 春ですね!! 一生懸命咲いている桜。毎…
 farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 まいまい@ がんばれ 4月からの行政協力は無事に決まりました…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

フリーページ

ニューストピックス

2012年05月14日
XML
カテゴリ:今日の出来事
【落語会】

笑点メンバーの絡む落語会を少しでも観ようと、姫路まで円楽・小遊三二人会に出かけた。

さすがにベテランだけあってじっくり聞かせる。

関西ではなかなか小遊三師匠は観られないので、むしろよかったと思う。

この会で、独楽の曲芸があった。

三増れ紋という女性の独楽師であった。

私はチケットぴあでチケットを購入したので、当日の演目など一切知らずに出かけたが、これを生で観られたのはよかった。

流れとしては、日本刀の刃の上で回したり、扇子を立てて回したりといったおなじみのものであったが、まさにプロの芸であった。

しかも、この芸に携わっている人は10人ぐらいだという。

貴重なものだけに、絶えることなく続いてほしいものである。

【東北楽天】

オリックス 1-4 東北楽天 @京セラドーム大阪

また勝った。

これでこのシリーズは3連勝、通算でも5連勝で勝ち越しが1となった。

美馬投手の踏ん張りが勝利を招いたといっても過言ではないだろう。

攻撃陣が少ないチャンスをものにしたからこそ、なんとかなったのではないだろうか。

さて、いよいよしばらくの間、交流戦に入る。

全24試合をいかなる形で乗り切るのか、そこに今後がかかっているかもしれない。

【細かい雑用】

いろいろ周りを見渡してみると、結構細かい雑用が多い。

それらをいかにしててきぱきとスピードを上げてこなすか、それによってやるべきこともしっかりできるようになるのではないかと考える。

あれもこれも出てきたら紙に書き出して整理することを心がけるようにしている。

もっとも、脳が拒否することも多いのだが・・・。

【なおさら自分に言い聞かせ】

自分自身を助けることができるのは、結局、自分だけである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月14日 12時38分39秒
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.