123033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地味に母をがんばる元コスメ馬鹿

地味に母をがんばる元コスメ馬鹿

PR

Calendar

Free Space


【お買い得ポイント10倍】COLEMAN(コールマン) ...

【P10倍】COLEMAN3.6L保冷水サーバー
価格:1,980円(税込、送料別)

上から直のみも下のボタンからも接げるジャグ。防災用汲み置き兼家族の水分補給にイイ



夏物処分セール★子供用スツール/椅子/イス/いす自分用の椅子【IKE...

IKEA KIDSスツール
価格:1,400円(税込、送料別)



雑誌で上のジャグをこれに載せてて可愛くて実用的で気に入りました


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゲコ太郎

ゲコ太郎

2005.12.13
XML
カテゴリ:コスメ
いい加減コフレネタも尽きましたし、そろそろ年末総決算!
今年いったい化粧品にどれだけつぎ込んだのか?!などという身の毛もよだつ反省は置いといて、使ってみたアイテムたちをしんみり振り返ってみたいと思います。
まずは基本。今日は 「洗う」編 です
口数の多い私ですが、結論から話すのが好きなので、1位から発表!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
入浴時の身体洗い用に買ってみました。いざ泡立てて見ると(ネット使用)サクサク系純白の泡がモクモク…。思わず顔を洗ってみると…ふぅ~サッパリ!なのにさっぱりと背中合わせの「ツッパリ」は回避!泡がしっかり立つので優しく洗えるし、ちゃんと汚れが落ちる。でも潤いを奪っていかない。見た目どおり派手な効果も香りもないけれど真面目で信頼できる石鹸としてこれは使い続けたい!!と思わせてくれました。クエン酸リンスを調達したら頭もこれで洗う「全身これで済ましちゃえ計画」中です。こんなに安い商品でそれが実現できたら他の化粧品にまわる資金が増える…。

価格:250円(2個で)/発売元:ねば塾/内容量:180g×2ヶ(サイズ80×175×55mm)
なんと250円
ねば塾 白雪の詩

で、他に石鹸はいろいろ…
マルセイユ石鹸【オリーブオイル2000g】:サボン・ド・マルセイユ社
去年から我が家に長居していたのは重量2キロの「サボン・ド・マルセイユ」もあるので切っても切っても減りません。泡立ちが良くないので好きじゃないけれど、オリーブオイルで洗うような感覚で刺激が非常に少ないのでアトピー(私もそうだけど)肌で乾燥がひどく刺激物に弱い人には良い商品のはず。いわゆる「マルセイユ石鹸」はこの世にいっぱいあっておフランスらしく香料ドブ漬けな雑石鹸がたくさんあるけれど、これは真のマルセイユ石鹸なのだと思います。私はこれで身体をせっせと洗ってほぼノルマのように使い切ることに成功しました。
いざマルセイユがメデタクなくなって●ーラのいい香りのボディソープを使ったら肌荒れとかはしないけどお肌が「なんかイヤ」と囁く感じなので、やっぱ液体ソープはダメなのかな…と思い知りました。
顔用の定番はここんとこずっとコーセー薬用清肌晶だったのですが、それが切れかかった頃に楽天でアルソアクイーンシルバーを見かけ思わず購入。高校のときの友達のお母様が愛用していたこの石鹸。彼女の家に泊まりに行くたびに使わせてもらっていたけれどその頃の私は化粧水もロクにつけない娘。あの頃は友人およびその母が絶賛しているのがピンと来なかったのですが、化粧品ヲタクと化した今こそ!なワケです。で、期待たっぷりに使ってみたら…まるでダメ。香りも泡質も苦手なタイプ。ちっとも減らずに我が顔用固形石鹸置場にデンと座っており大変困っています…。
アルソアの化粧臭さに参った私は今度は「豆腐の盛田屋」に手を出しました。たしかにこれは良い~。キメの細かいもっちり泡でお肌しっとり!評判が良いはずです。しかし、「ねば塾」が我が家にやってきて「たしかにいいけど同じ白でカブってるしねぇ」という不明瞭な理由によりリピート買いされず、盛田屋は我が定番ポジションには入りそこねたのでした。でも、真面目な話、お肌のキメが気になる方なんかにはとっても良い石鹸だと思います。他に固形石鹸はバイオセリシンなんかにも手を出しましたがあまり記憶に残らない石鹸でした。そして記憶に残る、と言えば「マジックソープ」!!
私はアトピーが手に出るので常に痛々しい状態の手なのですが、この石鹸を使おうと手にとったところ、かなりお手てが痛く。こ…、これがマイルド??とビビってしまい身体すら洗ってみられませんでした。乾燥する冬じゃなく肌の調子が良いときに再チャレンジしようと思っていますが、このマジックソープ、私だけに刺激的だったのか!?クチコミおそるべし…と思いつつもやはりクチコミで評判の良い「ねば塾」に今年は出会うことができ、来年はとりあえずこの石鹸で垢を落として迎えよう!と思う次第なのでした。
ポイント10倍★還元祭1208アルソア【アルソア クイーンシルバー(リフィル)】定価¥4,095 20...
【ポイント10倍 12/13 23:59迄】【代引無料】豆腐の盛田屋「豆乳せっけん」大豆イソフラボンた...
マジックソープ 【ベビーマイルド】 236ml 定価\1100
designed BY まよ(^-^*)




メイクも汚れもすっきり落とせる!アクシリオ ダブルクレンジングゲル
上記のように浮気したり併用したりしてますが、こいつ↑を水でゆるくしたものが洗顔の定番ではあります。ゆるんだジェルを濡らした顔にミュルミュル広げて優しくマッサージすると、なんか汚れが浮き上がってくるような感じがするので、本当に落ちているのかわからない泡洗顔とこれを1日交代で使ったりしてます。

石鹸シャンプーについて調べていたら、気になるお店を発見してしまった!!石鹸専門店さん(楽天内ではありません)↓
http://homepage3.nifty.com/SoapyForest/




お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.13 18:38:29
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.