333108 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

A Better Tomorrow

A Better Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/04/30
XML
日付が変わる時間帯にお誘いしたにもかかわらず、OKの返事。集合場所・時間を決め就寝。


5時間後起床。準備し8時45分出発。
R1で暫く走った後、豊明I.Cから伊勢湾岸道へ上がる。
120km巡航で快適に走ろうとするもさすがGW、全く後ろを見ていないと思しき四輪も数台。
付き合う気も無いので空いてる車線から抜く。あっという間に亀山I.Cへ着き、ここでもGWの影響。
長い渋滞、一つ前で下りなかった事を後悔するも、そこは二輪。ねりこみ・・・・
カードでサッサと払ってゲート通過。

四輪ドライバーから嫌われる行為犯してスイマセン。

ETCの利便性を実感。早期発売を期待。ついでに他の利用方法での料金割引も是非。

後はR25で集合場所である針T・R・Sへ所々渋滞をすり抜けつつ無事、予定通り30分前に到着。
一服したり、ヒト、四輪、二輪を観察したりして時間をつぶしていると、
見慣れないバイク登場。「あれかなぁ?」と思いつつ観察・・・・とメール受信。
本日急なお誘いにも快く応じて頂いたはいえな1さん。
しばし談話。目的地設定もせずにやって来てしまってのでマップルで。
結果R369で北上4号線で何時もバイクが留まってる橋のとこまで行く事に。


お勧めルートではあるが流石3ケタ国道と思わせる場所もあり、なかなか楽しめた。
次からはルートに入れよう。で、途中ある事を思いつき信号待ちでD-sを取り出しスタンバイ。

はいえなさんとその愛車FALCO

何枚か撮った中の一枚。4号線上にて。

こういう時の撮影ではD-snapはイイなぁと思う。シャッタースピードが早めなのでラフに撮っても殆どブレ無いし、露出もマニュアルで少しマイナスに設定しておくと大概OK。やはり一番は例え落としたとしてもイイかなぁと思える気楽さ。これが無ければこの撮影はできないだろう。

あっという間に到着。今まで名前を知らなかったが看板見て覚える。「湖畔の里つきがせ」
ここで時間も丁度良かったので昼食。次も目的地の選定したりして13時過ぎ出発。

湖畔の里つきがせにて


一旦R25へ出、神野口から県道245で自然公園へ。が展望イマイチ。通過。
布目ダムへ向かうも途中は二輪通行禁止らしい・・・引き返し急遽奈良公園へ向かう事に。
道は快走路だが四輪が多く快適ではない80号線で。
まあここまで来たんで東大寺へ入ることに。はいえなさんには色々と興味深い事を教えて頂き感謝。

東大寺金堂東大寺盧舎那大仏

SS、FALCO&はいえなさん

写真撮ったのはいいがとんでたりと、ボツ多数。もっと練習しなければ。


その後は来た道を引き返し、再び針へ。暫くして解散。17時過ぎぐらいか。
R25で北上。R163に入る予定だったが、間違えてR422へ。しかし走った事が無いのでOKとした。
そのまま南下しR165へ合流。角にあったE○○○Sにて給油。
ここのスタンドには二度と来ませんぜ。ガスの入れ方が危なく、危うく溢されかけましたから。

県道512へ入るつもりが見落とし通過。まあ気にせずそのまま走行。
飯を食う為探していると丁度目に付いた所へ。食事処サガミでした。
丁度新しくメニューに加わったあなご天丼とから揚げを注文。本を読みながら待ったが、予想より早くでてきた。基本的にチェーン店は店舗によって味が変わる短所があるんで嫌いだがここは○。
その後はR23合流して、帰路に。


今回はほとんど当日の誘いだったにもかかわらず来て頂き感謝です。
おまけにいろいろとお教え頂き勉強にもなりました。また是非ご一緒に。


今回は初めてマスツーにも拘らず、全く目的地を決めずに出発するという暴挙。
次回からは決めます。と言うかそれが普通なのですが・・・・
しかし、結果的にはいい道を認識し、東大寺にも行けたのでかなり良かったとは思いますが。


本日の支出
伊勢自動車道 豊明 - 亀山¥200066km
東大寺¥500 
サガミ あなご天丼、若鶏から揚げ¥1360 

08:53~20:40 ,429km ,22km/L





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/05/02 02:44:44 AM
コメント(1) | コメントを書く
[DUCATI SS900] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Freepage List

Shopping List

Category

Favorite Blog

地震で目覚める。未… neko天使さん

The road to Porsche… 投資の神様さん
オヤジーライダーア… オヤジーライダーさん

Comments

akaikaze86@ Re:おいっす!(08/18) はいえな1さん >SSの要メンテ箇所多数…
はいえな1@ おいっす! SSの要メンテ箇所多数はいつものことじゃ…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…

© Rakuten Group, Inc.