332348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

A Better Tomorrow

A Better Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/03/25
XML
カテゴリ:映画
GYAOで25日まで配信されていた松田優作主演の2作品を鑑賞。






監督:村川 透 
出演:松田 優作、小林 麻美、鹿賀 丈史、室田 日出男
1980年 / 118分 / 日本

全編通し描かれる狂気。実に重く、素晴らしい。
生気の無い目に影のような存在感の演技、その対極に位置する演技。
松田優作の凄さを魅せつけられる作品だと思う。
鹿賀丈史の狂気も良く、合わさることによりイイ感じに。

誰もが文句無しに素晴らしいと思えるのは、列車での刑事へウィンクルの話をするシーンだろう。
あれだけで、この作品の価値は上がる。僕も好きだ。
後、銀行で最後の犠牲者のシーン、クラシックのコンサートシーンも
狂気を良く表してるので好きなシーンだ。

ラストの解釈は、「シェーン」と同じく、観客に依ってどちらともとれるので難しい。
観た直は死んだと思ったのだが、今はそうは思っていない。






監督:村川 透
出演:松田 優作、風吹 ジュン、佐藤 慶、千葉 真一
原作:大藪 春彦
1979年 / 131分 / 日本

ウルフ・カウンタックやパチンコやコルト・パイソン4インチでの島の銃撃戦は
記憶にあったのだが、全編を観た記憶は無かったのでいい機会だった。

獣って言葉が良く似合うなぁと。
戦い方は当時の日本のレベルって感じで、突っ込み所満載だけど、
今以上にブロップには迫力が無かった時代なのに、そう感じさせない演技は凄い。
最後の演技は最高。あれだけで買う価値のある作品だと思った。
数千円だったとしても、一度スクリーンで観たい作品だ。

同じ朝倉の名を持つ、楡 周平氏のダークヒーロー
朝倉恭介シリーズ「Cの福音」を演じて欲しかったなぁと思う。実に残念だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/26 04:48:36 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Freepage List

Shopping List

Category

Favorite Blog

いっちゃんの行方は… New! neko天使さん

The road to Porsche… 投資の神様さん
オヤジーライダーア… オヤジーライダーさん

Comments

akaikaze86@ Re:おいっす!(08/18) はいえな1さん >SSの要メンテ箇所多数…
はいえな1@ おいっす! SSの要メンテ箇所多数はいつものことじゃ…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…

© Rakuten Group, Inc.