332299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

A Better Tomorrow

A Better Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/05/28
XML
カテゴリ:読書
先週の職場での休憩中は、

レイモンド・チャンドラー/村上 春樹:訳 「ロング・グッドバイ」を読んでた。
なぜもっと早く読まなかったのかと思えるほどの傑作。読んだ事の無い人は絶対に読むべき。
小説なのに間を感じれ、センスのいい言い回しに、実に魅力的な登場人物。
訳者の言う寄り道も、不必要さを全く感じさせない筆で、
情景をありありと読む物の頭に再現させる文章。実にすばらしかった。
訳者の言葉選びも実に巧く¥2000の価格より遥かに高い価値のある一冊。
初版が2007年3月10日で18日には9版って凄いね。かなりファンが居るって事だよね。

今後は、チャンドラー作品と村上作品あれば買うことにしよう。

で、昨日食料品の買い物ついでに近くの本屋へ。
ただし、目的は漫画とヘミングウェイ。が、無いね。仕方ないので他を探す。

千里眼シリーズはファンなので、迷わず選択。
セクシー心理学はメルマガ読者なので購入。メルマガの方はなかなか面白いです。
まぐまぐ等で配信。Magx2 ID:0000034430こちらから登録&バックナンバー
後は政治・軍事系。

今週も夜勤なので休憩が長く読む時間がある。
でも、フロイトの「夢判断」は進まないだろうなぁ・・・・・
ようやく先々週上巻読み終わって以来、70Pほどしか読んでないし。
あんまり面白いものじゃないからなぁ。わが闘争の方がある意味面白かったかも。
早く読み終えないと次にいけない。因みに次は何かというと「フェルマーの最終定理」。
こっちは面白いと思うのだけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/28 02:49:32 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Calendar

Freepage List

Shopping List

Category

Favorite Blog

新入りいっちゃんが… neko天使さん

The road to Porsche… 投資の神様さん
オヤジーライダーア… オヤジーライダーさん

Comments

akaikaze86@ Re:おいっす!(08/18) はいえな1さん >SSの要メンテ箇所多数…
はいえな1@ おいっす! SSの要メンテ箇所多数はいつものことじゃ…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…

© Rakuten Group, Inc.