332073 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

A Better Tomorrow

A Better Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/08/16
XML
カテゴリ:ツーリング・旅
走行距離400.1km。オド:029649km。

6:18に出発し、帰りは員弁辺りでチョイと降られはしたもののジャケット表面を薄ら濡らす程度で
家から徒歩数分の川原で祭りと称した花火大会なんぞが開かれており23号線から渋滞してた為
それに少々時間を食いその間に再び軽く降られて17:28に帰宅となった本日。

予定より半時ほど遅れて出発。
23号線を爆走なつもりが名車VWビートルに阻まれ快走。
適当に走り県道393だったなとそこに入り無事7時半頃到着。

既にお見送りな御二方は来られてたので最後の合流に。(ここではね。)
と言う事で猫鈴さん、ヒロさん、mizu mamaさん、ゆきえさん「お久~」。
信号待ち
んで豊川IC前のKでゆうさんと合流。いやはやこの頻度で会うとは・・・
今年の夏は以外に楽天活動がんばってるっぽ。
まあ休みになるとどっか行ってて大抵居ないのが居たってだけの話の様な気もしますが・・・

しばし日陰にてパチパチしたり話したりしつつ時を過ごし、案内役を仰せつかった
私目先導に御三人方に見送られながら豊川ICより上がり一路彦根へ。

伊勢湾岸道に入ってから私目トリに入り撮影タイム
トリトンを渡るお二方を取らせて頂やんした。
が、本日は解像度TVSHQと前回の倍で撮ってたんでクッキリはっきり。
ナンバー写っちゃってました。
PCにて編集出来れば良いんですが、何せマイラップトップは02年モデル。
再生すら出来ないのでね。UPできましぇ~ん。
(後日、パス付きZIPでサーバーUPしてアドとパス私書に送りますんでDLして下さいな)
Flipclipの月容量もう少ないので今回のUPはようつべに。何れも高画質Ver在り。
しかし、マイクにセロハンテープ。いい感じで風切り音減少してます。先人の知恵、流石!!
と言う事で本日の新名神はこんな感じ
新名神高速道路(17sec) by Youtube
新名神高速でつ(57sec) by Youtube  新名神にて(57sec) by Askビデオ
動きの少ない雲が圧縮されるのは分るがAskの方が雲の不自然さが目立つ様な。
僕の目の錯覚ですか?皆様の感想をヨロシク。


2桁巡航にてまずは御在所で休憩。
ここで前回同様佐賀ナンバーキッカケに大阪から来られてたタンデムライダーに
声をかけられしばし話してた。ビーナスラインを走って来たとの事でその話し聞いてたら、
私近いにも拘らず未だ行った事が無いので、無性に行きたくなりました。

お二人を見送った後しばし休憩。
その間に給油したら動かなくなったスクーターのおっちゃんが駐車場へ。
んで、ヒューズボックスの位置聞かれましたが知る由も無く。
他の理由でスタンドスイッチやキルスイッチの悪戯でもない様で・・・
お手上げ。迎えに来て貰うそうな・・・
いやはやスクーター全く興味ないのでね。「御免ちゃい」言うしかないよね。聞かれても・・・

そんなん在り~ので11時前に出発。新名神入り、草津Jctで名神へ入り北上。
そこからそんな遠く無いと思ってたので、「道間違えたか?」と不安に・・・
そんなんで走ってたらヒロさん前に出て菩提寺PAは行った時は一寸ビビッた。
が、何の事は無いただの休憩だった。尤も僕は上記な状態だったんで入るつもりでしたが。
早速マップルで確認。八日市の先、米原の一個手前。10km位かと思ってたよ・・・

しばしの後、走り出し彦根を下り城へ。
でもって駐車場探し。そん時危うく対向車に当たりそうに・・・久しぶりにビビッた
手前は埋まってたんで二つ目を見、hahaさんには気付かず三つ目に移動・・・止・・・移動。
隅っこに止め無事3日ぶりなひろはちさん、hahaさんとお初な相方さん、Cooさんと合流。

ちと歩いて入り口まで。滋賀県は彦根城の入り口(6sec)
彦根城の碑
彦根城
一週間に和歌山城、大阪城、彦根城に行く事になるとはねぇ・・・
しかも、全て中には入らず。ある意味スゲェ、ここまで来といて。
まあ、近いでまた一人で行けば良いだけの話だけど・・・コレがなかなか行かんのだよね。

その後は歩いて駅前のビルヂングへ。上階の飯屋にて昼食。私目は天丼¥800也。
お昼の天丼
3件の内から私目が選ぶという責任重大でしたが、どうだったんでしょう?
ただ一人丼物頼んだ私目のメニューは海老も野菜も美味しく中の上レベルでしたが・・・

しばしのマッタリタイムの後、土産物色を経、解~散~。
電車なお二人とはビル下でお別れし5人は城内へ。
井伊直弼銅像
駐車場近くに在ったんで何となく撮って見た。
名前は聞いた事在ったけど改めて調べてみた。13代藩主なのねこの人が・・・失礼
日本史お勉強せにゃいかんですなぁ・・・その前にTOEIC対策の英語ですけど・・・

で、バイク並べて彦根城も入れて撮ろうという話になり・・・
バイクと彦根城
そしてここで解散と相成りました。

その後私目は、直近くで給油しトリップ2を0にし、チョイと南下しR306、R365、
3号線、R23にて無事無事故無違反にて帰着。その距離104.1km・・・近いのね・・・

本日、ご参加の皆様お疲れ様でした。
また、次会う事も在るかと思いますがその際もよろしくお願いします。


只今ロンツー中なお二人が最後まで楽しめ、無事故無違反にて帰着される事を祈っとります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/08/17 01:36:48 AM
コメント(8) | コメントを書く
[ツーリング・旅] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Freepage List

Shopping List

Category

Favorite Blog

お庭のお花。未由ち… neko天使さん

The road to Porsche… 投資の神様さん
オヤジーライダーア… オヤジーライダーさん

Comments

akaikaze86@ Re:おいっす!(08/18) はいえな1さん >SSの要メンテ箇所多数…
はいえな1@ おいっす! SSの要メンテ箇所多数はいつものことじゃ…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…

© Rakuten Group, Inc.