7230076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

機械式時計と煙草でブログ!

機械式時計と煙草でブログ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.15
XML

 マックバレンの新製品「ベルベット」シリーズの、今度は「グリーン」を試してみました。

 煙草の見た目はレッドと同じく真っ黒で、パッケージデザインそのままです。
 開封時の香りは・・・、う~ん、どう言ったらいいんでしょう、薄~いチョコレートの上に、ハッカを焦がしたような香りがボッテリと乗っているとでも申しましょうか・・・。何かが焦げたような薬品的刺激臭があって、レモンの皮とか、そういう柑橘系も連想させます。自分としては、ちょっと今までに経験した事がないような香りです。
 レッドと同じく、煙草はジットリと湿っており、非常にソフトな感触です。

 少し緩めに詰めて吸い始めますと、開封時に感じた焦げ臭さがなくなり、爽やか系の香りになります。食べ物らしからぬ何かの花のような香りが少し混ざっているでしょうか。やや人工的な香りと言えなくもないです。味は、薄いミルクチョコレートの上に、グレープフルーツとかオレンジとかの西洋系柑橘類の甘めの物を乗せたような感じです。
 ただ、何かの拍子に、ふっと焦げ臭い何かが鼻先を掠める瞬間があるのです。それは少し気になります。

 煙草が湿っているだけに火付きは良くないですが、一旦火が落ち着いてしまえば、火持ちは良いです。いつのまにか喫煙中盤に入ってきます。
 この段階まで来ると、オレンジ系の味と香りが特に目立つような感じになってきます。もろにオレンジクリームだった煙草「オレンジ・ドリーム」を想起させます。・・・実は私は、この系統の味と香りはあまり得意ではないのです。特に嫌いという訳ではないのですが、ちょっと人工化学物質的な物に思われて、自然な美味しさに思えないのです。
 この辺はある意味、少し我慢の時間帯になりました。

 喫煙終盤に差し掛かってくると、味と香りがまろやかになり、ミルクっぽい感じになります。煙草感も少し出てくるでしょうか。焦げ臭い何かが時々鼻を掠めるのは、この段階でもまだ少し残っていますが、こういう味と香りなら私でも美味しく吸えます。
 最終盤で、煙草感が大分出てきますが、着香的甘さは弱まりつつも残ります。この段階の味のバランスが自分は一番好きかも知れません。という事で、喫煙終了。

 濃厚な着香の序盤、我慢の中盤、美味しい終盤と、同じシリーズのレッドと同様に変化に富んだ喫煙となりました。特に「中弛み」とも言える中盤を挟むところは、レッドと全く同じ展開です。
 味としては私はレッドの方が好みです。このグリーンや「オレンジ・ドリーム」で味わう濃厚なクリームっぽいオレンジ味というのは、やはり自分には合っていないようです。

 ただ、まぁ、個人的な好みというのを差し引いて考えれば、この煙草もなかなか面白いと思います。1回の喫煙の中でこれだけ味が変化していけば、トータルとしては非常に華やかな楽しい喫煙ができると思います。
 悪くないと思います。


[楽しい煙草ブログはコチラ Click!]
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.15 12:16:25
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

SS900IE

SS900IE

サイド自由欄

●ブログランキングに参加しています。Click していただくとランキングページに飛べます。
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

●アンケートにご協力お願いいたします。(各質問をクリックして下さい。)
*機械式時計は好きですか?
*貴方は喫煙者ですか?
*貴方はパイプ煙草の煙を嗅いだことがありますか?
*葉巻の煙を嗅いだことがありますか?

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

SS900IE@ Re[1]:コップ「イヤーオブザドラゴン」(03/31) イスノさんへ なかなか良かったです。是非…
イスノ@ Re:コップ「イヤーオブザドラゴン」(03/31) これは良さそうですね。次の買い出しで買…
SS900IE@ Re[1]:新パイプ:ウィンズロウ グレードEG(02/28) イスノさんへ どうなんでしょう。慣らしを…

© Rakuten Group, Inc.