7229696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

機械式時計と煙草でブログ!

機械式時計と煙草でブログ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.20
XML

 パイプ煙草のコルツ・シリーズについては以前にチェリーを吸った事がありますが、それよりも先に発売されていた「アメリカン・ミクスチャー」と「ゴールド・デラックス」はまだ吸っていませんでした。それで、今回は「アメリカン・ミクスチャー」を吸ってみます。

 開封時の香りは、ちょっとリキュールで香り付けしたビターチョコレートのような感じで、カットは細かいラフカットとやはり細かいリボンカットの混合です。湿気はかなり強めに感じます。

 これを火皿内径22mmのパイプに少し緩めに詰めて着火しました。そうしますと、微糖タイプのチョコレートのような香りと味が最初に来ました。湿気た煙草だった割りには火着きが良く、煙量も豊かです。これなら緩めではなく、普通の硬さで詰めても良かったかも知れません。
 味にコクはありませんが、軽くて甘い喫味はとても快適です。

 燃え進みは速く、アッという間に喫煙中盤に差し掛かりますが、この段階では喫味に大きな変化はありません。タンバイトもなく、極めて平和な喫煙が続きます。

 喫煙終盤になっても軽いチョコレート系の喫味が持続します。ややバージニアの紅茶系の甘味もあるようにも感じますが微妙な所です。

 という事で喫煙終了。後味は軽いチョコレート味で、喫味もだいたいそんな感じでした。
 全体的に見て、軽いチョコレート味が最後まで続く煙草でした。最後まで着香分が継続するという事は、着香は深く施されていたと言えますが、味としては非常に軽いです。タンバイトもありませんし、燃焼に気を使うというような事もなく、極めて平和な喫煙でした。お気楽煙草です。

 気楽にスイスイ吸えるという意味では、常喫にしやすいようですし、ながら喫煙もOKでしょう。値段的にも、喫味としても、本当にお気楽な銘柄ですから、パウチ入りパイプ煙草の典型とも言えます。


[強めの煙草ブログは此方 Click!]
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.20 16:44:05
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

SS900IE

SS900IE

サイド自由欄

●ブログランキングに参加しています。Click していただくとランキングページに飛べます。
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

●アンケートにご協力お願いいたします。(各質問をクリックして下さい。)
*機械式時計は好きですか?
*貴方は喫煙者ですか?
*貴方はパイプ煙草の煙を嗅いだことがありますか?
*葉巻の煙を嗅いだことがありますか?

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

SS900IE@ Re[1]:コップ「イヤーオブザドラゴン」(03/31) イスノさんへ なかなか良かったです。是非…
イスノ@ Re:コップ「イヤーオブザドラゴン」(03/31) これは良さそうですね。次の買い出しで買…
SS900IE@ Re[1]:新パイプ:ウィンズロウ グレードEG(02/28) イスノさんへ どうなんでしょう。慣らしを…

© Rakuten Group, Inc.