7241234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

機械式時計と煙草でブログ!

機械式時計と煙草でブログ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.21
XML

 今回レポートするオルスボ「バニラ」については、改めて過去ログを確認するまでは以前に既に吸った気になっていました。オルスボ・シリーズもバニラ着香も、どちらも定番中の定番なので、まさかまだ吸っていなかったとは思いませんでした。ハハハ。
 で、まぁ、遅くなりましたが、オルスボ「バニラ」のレポートです。

 開封時の香りは、強いバニラと少々の蜂蜜といった内容で、正に名前の通りです。カットは、かなり細かいラフカットとリボンカットの混合で、手巻きでも行けそうな位の細かさです。湿気は普通でしょうか。

 これを火皿内径22mmのパイプに詰めて着火しますと、角の取れた円やかなバニラの香りが来ました。バニラ風味のクリームかと思えるほどの円やかさで、ちょっとオイリーな部分があります。味の方は、砂糖菓子のような甘さがあり、煙を吐き出した後に唇を舐めると甘い味がするような気がします。何だか久し振りの、超ストレート甘々バニラ着香です。こういう煙草も偶には良いものです。

 火付きと火持ちは良好で、それ故、逆に燃え過ぎに気を使いたい所です。

 喫煙中盤以降は徐々に着香分が弱まって来るのですが、甘々バニラ砂糖菓子な喫味は基本的に変わりません。ただ、バニラというのは香りは甘いのに対して、バニラ・エッセンスその物の「味」は少し苦いくらいだったりするのですが、その苦さに相当するような味が喫味の中に少しこの段階で出てきているようです。それは少々薬品っぽくも感じられますが、強い着香煙草では良くある類のものです。

 そしてそのまま喫煙終盤を迎え、喫煙終了。後味は、むしろ少し苦味があるような感じで、残り香は思い切りバニラでした。
 全体的に見て、非常にオーソドックスなバニラ着香煙草だったと思います。そういう意味では、むしろとても良く出来たバニラ着香で、正に見本のような出来だと思います。なんの捻りもなく、超ストレートにバニラ着香の剛速球を投げ込んで来る雰囲気です。

 普段は非着香の煙草を吸っているけれども、時々無性に着香煙草が吸いたくなるというような事もあろうかと思うのですが、そういう時にど真ん中のバニラ着香のこういう煙草を選ぶのも良いのではないでしょうか。


[超ストレートの煙草ブログは此方 Click!]
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.21 16:48:49
コメント(2) | コメントを書く
[パイプ煙草インプレ] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

SS900IE

SS900IE

サイド自由欄

●ブログランキングに参加しています。Click していただくとランキングページに飛べます。
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

●アンケートにご協力お願いいたします。(各質問をクリックして下さい。)
*機械式時計は好きですか?
*貴方は喫煙者ですか?
*貴方はパイプ煙草の煙を嗅いだことがありますか?
*葉巻の煙を嗅いだことがありますか?

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

SS900IE@ Re[1]:コップ「イヤーオブザドラゴン」(03/31) イスノさんへ なかなか良かったです。是非…
イスノ@ Re:コップ「イヤーオブザドラゴン」(03/31) これは良さそうですね。次の買い出しで買…
SS900IE@ Re[1]:新パイプ:ウィンズロウ グレードEG(02/28) イスノさんへ どうなんでしょう。慣らしを…

© Rakuten Group, Inc.