475755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

燃えろ!番組制作部 in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 21, 2005
XML
みなさんの心をドキドキさせる、ハロプロメンバーの魅力がいっぱいな番組
『娘DOKYU!』

という、サブテーマで4月~6月に放送された番組です。
(リニューアル版は現在も放送中)
この3ヶ月は「ファンの皆様の心がドキュっとときめくくらい、メンバー達のキャラクターを生かせたらいいなあ」という気持ちで望みました。

ただ、残念なのが放送時間が短縮されたこと・・・。
毎日とはいえ、正味4分程度の番組で魅力を伝えるのはキツイーーーー。
予算も削減され、ダブルパンチの中、始まったのでした。

そんな逆境も、ハロプロメンバーを個々でピックアップできる数少ない番組として責任を感じ、奮闘して頑張ったつもりです。
もっと長いこと見たいとか、バラエティに戻してほしいとか、いろいろ賛否両論あったかとは思いますが、二人ゴト同様、応援メールが多い番組でもあったんです。

今回から数回は、そんな番組を少しずつ思い出しながら振り返ってみたいと思います。


まずは、高橋愛(モーニング娘。)バージョン

ロケは、国営武蔵丘陸森林公園で行われました。

ディレクターから、彼女の場合、企画ものよりイメージVっぽいものが希望である旨が伝えられました。
そこで季節がら、春を探しながら物思いに耽る愛ちゃんを撮ろうってことになったんです。
とはいえ、イメージビデオではなくテレビ番組なんですから、結構勇気がいる内容ですよね・・・。
しかし高橋さんの場合は、何かしなくても十分画力がある方なので、なかなか魅力を伝えることができたのではないでしょうか?

ファンの皆様は、いかがでしたか?

またDVDも近いうち発売されますから、その時に未公開映像と共に再確認してみてください。

ロケの日、公園内を移動中、高橋さんが『今度の新曲(大阪恋の歌のこと)、私センターなんで
すっごく緊張してるんです。しかも難しい曲なんで・・・。でも頑張らないと・・・。』って小さい声でしたが、とても真剣顔で言ってたのが印象的でした。
ちょうど、新曲準備がたいへんな時期だったのでしょうか。
私達的には『おい、今、カメラ回ってなかったよなあ・・・。(がっかり)』
って感じでしたが・・・。
そんなこともありました。


次回は、道重さんと亀井さん(モーニング娘。)の回のお話を致します。


燃えろ!番組制作部(ヤプログ版・日記)もご覧くださいませ。

番組・DVD・ブログへの御感想はこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 21, 2005 09:39:32 PM
[スタッフの一人ゴト] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

© Rakuten Group, Inc.