475814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

燃えろ!番組制作部 in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 20, 2005
XML
娘DOKYU!ファーストシーズン回想の続き(6回目)。


小川麻琴(モーニング娘。)バージョン

都内某キッチンスタジオで収録が行われました。


本人との事前打合せでは『なんか楽器を習いたいです。』って話があったんですが、半日しかロケ時間がないから無理なんじゃないかってことになってました・・・。
でも、なんか気軽にできる音楽ってないかなぁ・・・。って考えていたら後日作家さんが
『じゃあ、ストンプですよ。』

プロデューサー『ストンプ??ありゃ難易度高いよぅ。』
作家『大丈夫ですよ。身近にあるものを使ってやる音楽なんだから、気軽じゃなきゃ看板に偽りがあるってことになるでしょ。それに小川さんってダンス得意じゃなかったでしたっけ。ちょうどいいと思いますよ。』
プロデューサー『確かにそうだけど・・・。ひとつ静岡方面から茶摘ネタはどうかってタイアップ話もきてるんだけどねぇ・・・。』
ディレクター『うん、小川さんのダンスみたい。ストンプだね。さっすん(AD)仕込んでぇー』
プロデューサー『そ、そだね・・・。』

そんなこんなで決まりました。

はたして半日でマスターできるんだろうか???
そんな不安の中、やってきた収録の日・・・。
私は、別の会議があったので2時間半ほど遅れて現場にいきました。

すると・・・。

『さあ、そろそろ総決算だ。通しでやってみよう!!』

みたいなノリに。

『頑張っていきまっしょい!!』の掛け声のもと、目の前に繰り広げられた小川さんのストンプ。これがなかなかカッコイイ!!

実はまったく、休憩も入れずに3時間近くぶっ続けで練習してたらしいですよ。

こりゃすごい。2時間近くまいて収録が終わった。
センスと根性があるとできちゃうもんなんだな・・・。やっぱりすごいわ何万人から選ばれる人ってね。


そんな頑張ってる小川さんの姿をDVDでもぜひ、ご堪能くださいませ!!!!


○特典映像は、『ストンプ猛特訓中!!!』VTRです。

お楽しみに!!




新垣里沙(モーニング娘。)バージョン

築地市場と近くのもんじゃ屋形船でロケが行われました。


ロケ前日。

マネージャーさん『もんじゃですか?? これ、最近ハロモニ。でも似たようなことやりましたよ。』
スタッフ『えぇ~~~。今さら・・・。でも、ガキさんと言えば、もんじゃってことで・・・。』
マネージャーさん『ま、そうですね。』
スタッフ『今回は一風変わった屋形船なんです。』
マネージャーさん『そうですか。』

そんな感じで決まりました・・・(笑)

ウチのスタッフが誰もハロモニ。を見てないのがバレバレ・・・。
見事ネタが被った。ほんとすいません。


しかし、ガキさんはテンションあげーにあげて頑張ってくれました。


東京湾の屋形船って人気があるのわかります。
何故か女性スタッフもテンションあがってましたから。

カレーもんじゃも美味しいですよ。

そして、なんと・・・。


<未公開映像>
放送されませんでしたけども、あの後『デザートもんじゃ』ってぇものまでつくっちゃってたんですよー。


おっ楽しみにーー!!


次回は、DVD特典映像(未公開VTR・NG集)の総まとめをup致します。




※※吉澤&藤本さんのフットサル密着ドキュメントは、諸事情により今回のDVDには収録されないこととなってしまいました。本当に残念です。お二人のファンの方々、そしてガッタスファンの皆様、誠に申し訳ございません。



番組・DVD・ブログへの御意見・御感想はこちら
本家『燃えろ!番組制作部』ブログはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 20, 2005 06:45:18 PM
[スタッフの一人ゴト] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

© Rakuten Group, Inc.