070077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

+STUDIO-KOH+

PR

Category

Recent Posts

Rakuten Profile

設定されていません

Mobile

ケータイ
スマートフォン

Headline News

Archives

Oct , 2016
Sep , 2016
Aug , 2016
Jul , 2016
Jun , 2016
May , 2016
Apr , 2016
Mar , 2016
Feb , 2016
Jan , 2016

Freepage List

Aug 2, 2007
楽天プロフィール XML
カテゴリ:気になるアイテム

今回はJAMPOD。

以前、たしかPC雑誌で見て異常に欲しくなった商品です。

ですが、某大型電気店でも品薄、やっと見つけても高い。。。

だから結局悩んで買えませんでした。

簡単に言えば、iPODにギターをつなぐ品。

それで、IPODの曲と一緒にセッションできる。

電源もiPODから供給され、軽い歪みも得ることができるみたいです。

これです。

jampod.jpg

コンパクトですよね。

メーカーの発表はこんな感じです。

夢のセッションディバイス!!

ギターとつなげば、たちまちiPodがギターアンプに変身!お気に入りの曲に合わせてセッションしよう!
ギターのボリュームコントロールで、クリーンからクランチ、ディストーションまで幅広いサウンドメイキングが可能。曲をかけなくても、iPodをギターアンプとして使用できます。

愛用のiPodに入っている曲に合わせてギターやベースの練習ができたらという願いを実現したのがJamPodです。JamPodをiPod上部のコネクタに接続後、JamPodにギターをつなぎ、iPodからの曲とミックスします。iPodのヘッドフォンで聴きながら思う存分練習ができます。

JamPodは、ドックコネクタモデルのiPodやiPod miniの上部にあるヘッドフォンジャックとリモートポートに接続する、約42mm x 約40mm x 約14mmサイズで艶のある白色のモジュールです。電源はiPodから供給されるため電池は必要ありません。JamPod内部は、高品質で小型のギターアンプ回路が使用されています。また、出力レベルを調整するため、JamPod上部のボリュームホイールでコントロールできるミキサー回路も搭載されています。更にギターやベースをJamPodに接続するための約1.2mの白いギターコードが同梱されています。

iPodとセッションしよう!!

JamPodは、どんなエレキギター/ベース、またはジャック(6.35mm径)経由でギターレベルの出力信号を送信する他の楽器で使用することができます。ギター/ベース/アコースティックエレキギター、または他の楽器のジャック(6.35mm径)に同梱のケーブルを繋いだら、iPodの電源を入れ、曲を選択します。そしてiPodの出力レベルと楽器のレベルを設定すると、ヘッドフォンからiPodの曲と楽器の演奏がミックスされて聞こえてきます。まるで曲の中のセッションに加わったような実感を味わえるでしょう。

ネックはギターボリュームでクリーンからクランチ、ディストーションまで幅広いサウンドメイキングが可能ってところでしょうか。

結局ダメダメな歪みしか得ることはできそうになさそうですから間にマルチでも挟まないとダメですね。

そこで、この前、格安で衝動買いしたMAGIC STOMPなんかどうかなって考えています。

やっぱり買おうかなと思った矢先、某オークションで出品しているのを見つけました。

とりあえず残り6日で新品、格安スタートって感じでなにげなく入札したまま忘れていたところ、6日後に落札メールが!!

マジですか!!

あんな格安で!!

ラッキーです!敵がいませんでした。

今、送ってくるの待ってます。

これで最近、私事でほとんどスタジオに入れないのでリビングでギターが弾けそうです。

これをきっかけにiPODも入れなおそうか検討中です。

昔、ノートPCで入れた曲はノートPCのCDドライブが調子が悪く音飛びがあるので。

週末、iPOD見直ししようと思います。

ak_jampod2.jpg

今、気づいたのですが私のiPODは第4世代だからいいのですが古いタイプだと使えないみたいですね。

リモートコントロール対応機種のみみたいです。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Aug 3, 2007 12:54:32 AM
コメント(4) | コメントを書く
[気になるアイテム] カテゴリの最新記事

Calendar

Comments

ぴぺぺ@ Re:ゴールドライン??(09/30) 私もゴールドラインのカッティングシート…
sfvngrjv@ LubzECZaCepmZKyMs tNX5pv &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
caaglchdusn@ lFhavNIpmAfLdpbUea ioXE3o &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
kscwnvfa@ qlWoitmitmRnN VlVvZD &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
oqbeetyzamj@ TicXbOwIedPzFfDYNt JTxO9Q &lt;a href=&quot; <small> <a hr…

Favorite Blog

オーディオショウ・… New! ラウドまにあさん

【新商品】ポストカ… New! すずきしゅうさくさん

自由気ままに気の向… 京兎7510さん
まこっCHIのパパ… ま〜こりんさん
レッドビーシュリン… er34gt-tさん

fortune

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2016 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.