069984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

+STUDIO-KOH+

PR

Category

Recent Posts

Rakuten Profile

設定されていません

Mobile

ケータイ
スマートフォン

Headline News

Archives

Sep , 2016
Aug , 2016
Jul , 2016
Jun , 2016
May , 2016
Apr , 2016
Mar , 2016
Feb , 2016
Jan , 2016
Dec , 2015

Freepage List

全36件 (36件中 1-10件目)

1 2 3 4 >

ギター

Sep 27, 2007
楽天プロフィール XML
カテゴリ:ギター

今回は Epiphone LP'56GT です。

これも臨時収入で某オークションを徘徊して見つけたもの。

前々から欲しかったんです、これ。

今まで何本かレスポールは手にしてきましたがP-90ピックアップは手にしたことなかったので。

どんな音するのか?という前に吉川のライブに行ってこいつの音にやられたのもありまして。。。

035.jpg

それでこれまた簡単に落札できました。

安かったです。

CIMG2325.JPG

状態も良く、傷もほとんどありません。

CIMG2326.JPG

P-90のピックアップは思ったより綺麗な音でクリーンも気持ちいいです。

せっかくなんで持っているレスポール達を並べて撮ってみました。

あと二本あるのですが現役で使っているものだけ。

CIMG2327.JPG

CIMG2329.JPG

それぞれ音にも個性があって弾いていて面白いです。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Sep 28, 2007 02:11:32 AM
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:ギター

今回はTE-HTの変わったモデル。

ちょっと臨時収入が入ったのでついに手を出してしまったもの。

某オークションであっさり落札してしまいました。

布袋モデルの落としこみラインのTE-HT。

CIMG2335.JPG

もちろん本物ではありません。

ですがかなりよく出来ています。

写真でうまく撮れないのが残念です。

CIMG2336.JPG

こんな感じになってます。

落とし込み部分を削り、コンパウンドと塗装、クリアーコーティングで仕上げてる感じでしょうか。

PUはF.G.I(多分、金色)がついています。

音は元のTEJの材質のせいか、TE-HTの純正布袋モデルより若干太いといった感じです。

もちろん私感ですが。

完成度の高い仕上がりになっています。

綺麗な仕上がりをうまく写真に残せないのが残念です。

ギターは飾るより弾くものと思っている私なので弾き込んでいい音が出るようにしたいです。

これでTEJを合わせこのモデルが分解したものも合わせ、7本になってしまいました。

自分でも馬鹿だなぁと思いますが趣味だと片付けてしまいます。。。

現在使っている布袋ラインが入っているモデルを並べました。

CIMG2331.JPG

CIMG2334.JPG

でも、並べて眺めているだけでも楽しいものです。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Sep 28, 2007 01:56:14 AM
コメント(2) | コメントを書く
Sep 21, 2007
カテゴリ:ギター

今回はホームスタジオではなくスタジオ。

都内某所のスタジオにバンドのヘルプで来月ライブに参加が決まったので練習と打ち合わせにいってきました。

そのバンドはコピーとオリジナルのメロコアバンド。

とりあえず持っていった機材は

こいつらです。

CIMG1297.JPG

CIMG1329.JPG

boss mt-2.jpg

BUNNYのレスポール、BOSS GT-6、BOSS METAL ZONE。

歪みがGT-6では弱いと思ったのでメタルゾーン持って行きました。

うーん、いまいちな音。。。

ボウイセッティングでは話にならず。。。

ハイスタセッティングでまぁなんとか。。。

まぁ、なんとかプレイでカバー(できたのかな。。。)。

楽しく遊べました。

たまにスタジオに行くと色々わかりますね。

後悔は布袋モデルも持っていけばよかったです。

休憩中、レスポールでボウイ弾いて遊んでました。

もう少し曲を覚えないとアドリブだけでは話にならないので。。。

がんばりまーす。

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Sep 22, 2007 12:40:31 AM
コメント(3) | コメントを書く
Sep 7, 2007
カテゴリ:ギター

今回はネタです。

ルパン三世のテーマを適当に弾いてみました。

LUPIN
LUPIN
by A.K.T koh

適当ですね。

イントロはなぜか太陽にほえろ!のテーマみたいになってますし。。。

ピッキングハーモニクスはうまくなってるみたいですけど。。。

まぁ、遊びってことで。。。

つぎに布袋さんもやっていたゴッドファーザーのテーマ。

koh - god father
koh - god father
by A.K.T koh

まったくアレンジなしです。。。

かっこよいアレンジいれたいのですが。。。

とりあえずネタなんで。。。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Sep 8, 2007 02:11:56 AM
コメント(1) | コメントを書く
カテゴリ:ギター

今回はちょっと前にやったVELVET KISSのギターシンフォニーバージョンです。

といっても、自分の中でインパクトのあったワンフレーズだけです。

これです。

VELVET KISS VER
VELVET KISS VER
by A.K.T koh

適当に耳コピしてみました。

原型にちょこっと変則って感じですね。

かっこいいですよね。

それにしてもせっかくのクリーンの綺麗な音が携帯のムービーだとここまで歪むのかぁ。

仕方ないですけどね。

参考になれば幸いです。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Sep 8, 2007 01:31:59 AM
コメント(0) | コメントを書く
Sep 6, 2007
カテゴリ:ギター

今回はまた遊びです。

最近またラルク聴きはじめたのでその中から「ROUND and ROUND」。

前奏です。

Round and Round
Round and Round
by A.K.T koh

かっこいいし、耳に残りますよね。

耳コピなので本当のポジションとかはわかりません。。。

短くてすいませんです。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Sep 7, 2007 01:17:54 AM
コメント(2) | コメントを書く
カテゴリ:ギター

今回は遊びで吉川晃司の曲のリフ。

といっても、簡単なものばかりですが。

もうすぐ忘れてしまうのでここに残しておきます。

好きな曲はたくさんありますがその中でまず手始めに「VENUS」から。

VENUS
VENUS
by A.K.T koh

前奏弾こうと思いましたが勢い余ってエンディングになっちゃいました。。。

つぎに「すべてはこの夜に」の前奏。

すべてはこの夜に
すべてはこの夜に
by A.K.T koh

簡単ですいません。。。

つぎに「キャンドルの瞳」。

キャンドルの瞳
キャンドルの瞳
by A.K.T koh

吉川はあまり譜面も出てませんし好きな人は好きじゃないかなと。。。

あくまで参考までに。。。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Sep 7, 2007 01:11:37 AM
コメント(0) | コメントを書く
Sep 5, 2007
カテゴリ:ギター

今回はMEMORY。

私的にはあまりギターの印象がない曲。

ですが1224はエンディングソロがとてもメロディアスでかっこいいです。

今回はそのエンディングソロの耳コピ適当な動画が形態にあったのでアップします。

あくまで確認のためです。

半年以上前なのでこれをもう少し煮詰めたいです。

MEMORY ENDING SOLO 1224風。

memory ending 1224
memory ending 1224
by A.K.T koh

今聞くと結構適当ですね。

がんばります。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Sep 5, 2007 11:32:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
Sep 4, 2007
カテゴリ:ギター

今回はRATS。

結構簡単なんだけど奥が深い!

コード進行を忘れがち。。。

これを機会に覚えたいです。

まずは普通の前奏。

rats normal
rats normal
by A.K.T koh

パワーコードのみ!男らしい!

結構つまらないのでLOFT風の前奏。

rats 前奏 loft ver
rats 前奏 loft ver
by A.K.T koh

こっちのほうがわかりやすいしなんかかっこいいですね。

軽くミュートかけてます。

ついでにLOFT風の間奏。

rats solo loft ver
rats solo loft ver
by A.K.T koh

こんな感じですかね。。。

あと、どうもコードがぶっ飛んじゃうのでここに残します。

あくまで自分用のものなので申し訳ないです。

 F → E

 Am → G → F → F → G

 F → G → C 

 F → G → C

あとはこのリフで。。。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Sep 5, 2007 01:33:24 AM
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:ギター

今回はネタ不足のため、VELVET KISS。

大好きなんですが結構忘れやすいので自分の確認のために動画アップです。

携帯動画なので分割してアップです。

velvet1
velvet1
by A.K.T koh

velvet2
velvet2
by A.K.T koh

velvet3
velvet3
by A.K.T koh

velvet4
velvet4
by A.K.T koh

久々に弾いたので適当感丸出しです。。。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Sep 5, 2007 01:10:35 AM
コメント(0) | コメントを書く

全36件 (36件中 1-10件目)

1 2 3 4 >

総合記事ランキング

Calendar

Comments

ぴぺぺ@ Re:ゴールドライン??(09/30) 私もゴールドラインのカッティングシート…
sfvngrjv@ LubzECZaCepmZKyMs tNX5pv &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
caaglchdusn@ lFhavNIpmAfLdpbUea ioXE3o &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
kscwnvfa@ qlWoitmitmRnN VlVvZD &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
oqbeetyzamj@ TicXbOwIedPzFfDYNt JTxO9Q &lt;a href=&quot; <small> <a hr…

Favorite Blog

宮の森日記●パ・リー… New! すずきしゅうさくさん

今日は・・・ラウン… ラウドまにあさん

自由気ままに気の向… 京兎7510さん
まこっCHIのパパ… ま〜こりんさん
レッドビーシュリン… er34gt-tさん

fortune

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2016 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.