072958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

+STUDIO-KOH+

PR

Category

Recent Posts

Rakuten Profile

設定されていません

Headline News

Archives

Dec , 2016
Nov , 2016
Oct , 2016
Sep , 2016
Aug , 2016
Jul , 2016
Jun , 2016
May , 2016
Apr , 2016
Mar , 2016

Freepage List

全6件 (6件中 1-6件目)

1

スタジオグッズ

Jun 28, 2007
楽天プロフィール XML
カテゴリ:スタジオグッズ

今回もくだらないものを。。。

最近それといってスタジオをパワーアップもしていませんしギター録音する時間もありませんし、金欠ですし。。。。

でもこんなものを楽天さんで見つけたので安かったし買ってみました。

CIMG1953.JPG

電源を入れるとライトがついて風が出てファイヤーのように見えるオブジェ。

届いて開けるまで乾電池で動くものだと思っていたのですがコンセントでした。

で、タップを引っ張って設置。

吊り下げるのは照明を交換した際、吊り下げ式の蛍光灯をはずしたのでそれを掛ける為にあった天井のフック。

蛍光灯をはずしてからずっとそのフックを使ってなにかできないかと考えていたので調度よかったです。

部屋の照明を消してスイッチを入れるとこんな感じです。

CIMG1949.JPG

CIMG1950.JPG

CIMG1952.JPG

適当な時間で3色に色が変わります。

一応狙いは布袋さんのDOBERMAN TOURを狙って・・・・みたいな。

演出とは程遠いですね。。。。

まぁ、遊びですから。。。。飽きたら簡単に外せますし安かったし面白いかなと。

次回はしっかり音楽ネタアップできたらいいのですが・・・・。

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Jun 29, 2007 01:23:59 AM
コメント(2) | コメントを書く

Jun 9, 2007
カテゴリ:スタジオグッズ

今回はこの前、友人の意見でアクアスペースに絵を飾ったほうがいいのではという意見でオークションにて購入しました。

こちらです。

CIMG1915.JPG

当初、大きな絵を一枚にしようかなと思っていましたがいつもながらの金欠と小さいほうが使いまわしがきくかなってことで小さい絵を額つきで二枚買いました。

ラッセンの作品です。もちろんポスターですが。。。

ラッセンの絵のタッチは好きなのですがあまり生き物の絵は好きじゃない。

ですから海の風景画にしました。

綺麗な絵です。

ちょっと構想より一回り小さかったですが金銭面お考えると仕方ないかなと。

と、この絵ですがちょこっと事件がありました。

オークションで落札して無事届きました。

包みの上からでもなにかカシャカシャといやーな音が。。。

案の定、一枚ガラスがわれてました。。。。。。。。。。

とりあえず、出品者様にその旨を伝えると快くもう一枚新しいのを送ってくださいました。

割れた一枚は処分してくださいってことだったので処分しようかと思いましたがガラスは粉々ですがフレームは使えるので使うことに。

どうしようかと考えましたがとりあえずこんな感じに作りました。

CIMG1910.JPG

布袋氏の色々なロゴなどを使ってグラフィックソフトで配置して作りました。

真ん中の大きなGマークは大きいとぼやけるのでグラフィックソフトで自分で作りました。

我ながらちょっといい感じです。

フレームがあると高級感もありますしね。

場所はソファの上に飾りました。

CIMG1909.JPG

さびしかったのでいいアクセントになりました。

話は変わり、このところの愛読雑誌。

CIMG1916.JPG

サウンドデザイナーとサウンド&レコーディングはほとんど買ってます。

とくにサウンドデザイナーは毎月必ず。。。

GIGS、PLAYER、YOUNG GUITARなんかは面白そうなときだけ買ってます。

サウンドデザイナーは本当に勉強になります。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Jun 10, 2007 01:15:03 AM
コメント(2) | コメントを書く

May 30, 2007
カテゴリ:スタジオグッズ

スタジオで使っている電化製品について。

といっても色々紹介してきたのでたいして紹介しなかったものを。

まずは先日紹介した冷蔵庫。

CIMG1850.JPG

やはり冷凍庫と冷蔵庫が別れているといいです!

ナショナル製なので音も静か。

って今までのが古すぎたってこともありますが。。。

G柄はPCで作りました。

その他はPCで作りマグネットに貼ったので着脱可能です。

次にビデオカメラ。

CIMG1849.JPG

PANASONICのDVですがもう結構古いですし使い込んでいます。

お金があればもう少し軽くて小さくて高性能なものが欲しいですが。。。

先日2~3年ぶりに友人とギター練習風景を撮影してみました。

このスタジオを制作してからは初の撮影です。

撮影してIEEEでDellのPCへリンク。

さすがはNEW PC!!!!

さくさくPCに入り、ムービーメーカーで編集しました。

やはり、実際に自分が弾くのをビデオで見ると結構面白い!

だめなところ、意外にいいところ、バカだなってところ(笑)がよくわかります。

友人も自分のプレイを見て恥ずかしそうでした。

さすがにバカばっかりやりながら弾いてる映像なのでこのブログに掲載するのは勘弁してください。。。

ですがいい勉強になるのでこれからどんどん撮っていきたいと思います。

ちなみに左はONKYOのコンポにリンクしているiPODとDOCKです。

これがあるとかなり便利です。

コンポのリモコンでも簡単な操作が出来ます。

つぎに複合機。

CIMG1851.JPG

HPの複合機です。

主な用途は最近はボーカルブースで歌うための歌詞をプリントアウトしたり譜面をプリントアウトするためです。

あとは写真などの印刷くらいなのでこれで十分です。

右側にあるのは以前紹介した100円ショップで買った車用のCDポーチ。

これはマジックテープでつけれるのでかなり使えます。

それからこれは電化製品ってほどではないのですが・・・・

CIMG1855.JPG

ON AIRのランプ。

これはもらいものでエレキギター機材の電源ON/OFFを忘れることがあるのでこれもつないでわかるようにしました。

さすがにこれでもう消し忘れはありません。。。。

CIMG1856.JPG

この前作ったサブモニター台に一緒に置いてます。

ちなみに100円ショップでサブモニターの回転台を購入しました。

これはかなり便利。

一人のときはデスク側に、ギター弾くときは正面に、友人が来たときは友人ブース側に簡単に動かせます。

こんなものも100円で売っているとは恐るべし!

CIMG1858.JPG

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  May 30, 2007 02:19:30 PM
コメント(2) | コメントを書く

Feb 26, 2007
カテゴリ:スタジオグッズ

今回は愛用品。

まずはタバコ。

CIMG1733.JPG

知り合いや友人の間ではものすごい愛煙家で有名ですが、大体吸うタバコはマルボロ、JPS、LARKです。

特に最近はまっているのはJPS。

一番安いですしね。

強さも味もよいです。

タバコだけはもう一生やめられません。

次に愛用ピック。

CIMG1732.JPG

メーカーはいまいちわかりません。

布袋さんのようにずっとおにぎり型を若い頃には使っていたのですが最近はすべり止め付でかなり厚くハードなものが使いやすいです。

これに慣れてからはおにぎり型はいまいち大きいし使いづらくなってしまいました。

私の影響で私の友人も左のシルバーのピックを使うようになってしまいました。

次に愛用品と言うわけではないのですがスタジオの冷蔵庫内です。

CIMG1737.JPG

もらいものの冷蔵庫なんですがぜんぜん使えます。

中身はビールと缶コーヒーしかないです。

缶コーヒー消費量は半端ないです。

それから物置に眠っていて忘れかけていたペンタブレット。

CIMG1736.JPG

去年買って絵でも書こうかなって思っていたのですがノートPCでは細かいところをうまく操作できず今回NEW PCに使ってみようかなと出してみました。

子供も私も写真加工など結構楽しめてます。

それと最近使用しているギター。

CIMG1725.JPG

CIMG1724.JPG

大体この四本ですべてのジャンルいけるって感じです。

まぁ、贅沢言えばきりがないですが。。。

そして最後に現在のアクアスペース。

CIMG1726.JPG






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Feb 26, 2007 10:50:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
Jan 9, 2007
カテゴリ:スタジオグッズ

今回は前々から購入しようか悩んでいた空気清浄機。

最近やたら買い物をしちゃってますがこれは前々からひそかに欲しくやっと貯金がたまって購入。

CIMG1612.JPG 

CIMG1613.JPG 

どうしてもスタジオは音を漏らしたくないので密閉されてしまいます。

私はかなりのヘビースモーカーなので半日こもると大変なことに。

もちろん熱帯魚にも良くないですし。

どうせ買うなら効果的なものってことで近所の電気屋さんに熱く語りお願いしてこんなに大きく効果がありそうな空気清浄機を格安で譲ってもらいました。

マイナスイオンやパワー清浄などついています。

さすがにこの機械がスタジオに運ばれたときでかさに圧倒されましたが効果はすごい!の一言です。

フィルターも一年に一度でよく、内部洗浄機能もついていてすばらしいです。

電気屋さんにおまけでフィルターをもう1ケースいただきセットのものとあわせて14年は使えます(笑。

エアコンとこの空気清浄機で上から下からマイナスイオン出しまくり。

っていまいち効果はわかりませんが。

とにかく音もかなり静かな設計で文句なしです。

パワーモードにすればかなりタバコの匂いも消せます。

いかついですがおすすめです。

それと実家の物置を物色したらこんなものが出てきました。

CIMG1614.JPG 

かなりびっくりしました。

埃はかぶっていたもののきれいに洗浄したらかなりきれいになりました。

ただ、背面の濾過器などは死んでいました。

ライトも試しにつけたらつくし、これはサブのサブで増えたグッピーでも入れようかなと。

そのためにまた某ブログでおなじみのオゲに知恵をお借りしないと。

楽しみが増えました。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Jan 9, 2007 11:41:11 PM
コメント(2) | コメントを書く
Dec 12, 2006
カテゴリ:スタジオグッズ

今回は最近はまっているものやずっとはまっているもの?です。

まずは最近は結構ありますが以前まで意外と少ない音楽ネタの漫画。

友人に薦められたTO-Yはもちろん面白かったですがずっとはまっているのがBECKです。

結構、うれしいネタ満載で面白いです。

連載当初から読んでいて単行本もいつのまにか集まっちゃいました。

beck 

途中勘違いでダブって買ってしまったり。。。

そしてこの前、おもちゃ屋で偶然見つけて一個買ったBECKのギターフィギュア。

値段的に考えてそこまで完成度を求めてなかったのですが結構いい完成度だったので大人買いしちゃいました。

beckフィギュア 

シークレットは当たりませんでしたが、せっかくなのでケースも買っちゃいました。

綺麗に並べると結構かっこいいですよね。

この中に一度手にしてみたいのはやはりホワイトファルコン。

楽器屋で一度試奏させてもらいましたが美しいですよね。

漫画を読まないとわからないのですがやはりルシールのフィギュアが欲しい!

たしか限定で主人公のコユキのフィギュアについているんですよね。

そういえばってことでこちらもいつのまにか集まった布袋さん関係のスコア。

スコア 

最近はあまりスコアには頼らないので飾り用で買っています。

あとはMIDIやオーディオループなどの打ち込みオケを作るときに参考にさせてもらってます。

そして布袋さんの雑誌掲載もの。

過去物 

もう一段棚にあるのですがまぁ、スペースの無駄ってことで。。。

そして書物など。

書物

スタジオの物置スペースはもはや偏ったお宝ゾーンになってます。

もちろん年齢的にドンズバではないのでオークションなどで地道に欲しいものを集めました。

欲しいものといえば年末に来て自分へのご褒美と銘打って購入したPC。

今のところ本当に文句なく使いやすいですし最高です。

近日、PCから録音まわりを細かく説明いたします。

そしてそれにより余計に欲しいものが細かいのですが増えてしまいました。

まず今週買ってしまったのがマウスとマウスパット。

マウス

トラックボールは音楽製作には使いやすいのですがやはりウェブ巡回などの時はスクロールが欲しくなり購入してしまいました。

そのほかにも機材物では録音用のマイクもいいやつ欲しいですし、ヘッドホンも欲しい。

新しいあの小さなiPOD Shuffleもメチャクチャ気になります。

きりがないですね。

さてさて、現在熱帯魚はこんな状況で水草が激しく生い茂り魚たちも行き場を失ってます。

aqua2006.12

グッピーも順調に稚魚が増え成長していますし、ミナミヌマエビも稚エビが生まれ、ビーシュリンプも腹に卵を抱え、魚も死ぬことなくすごく安定しています。

うれしいかぎりです。

そろそろ年末ですし水槽も水草のトリミングや掃除をしてあげる予定です。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Dec 13, 2006 12:36:32 AM
コメント(0) | コメントを書く

全6件 (6件中 1-6件目)

1

Calendar

Comments

ぴぺぺ@ Re:ゴールドライン??(09/30) 私もゴールドラインのカッティングシート…
sfvngrjv@ LubzECZaCepmZKyMs tNX5pv &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
caaglchdusn@ lFhavNIpmAfLdpbUea ioXE3o &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
kscwnvfa@ qlWoitmitmRnN VlVvZD &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
oqbeetyzamj@ TicXbOwIedPzFfDYNt JTxO9Q &lt;a href=&quot; <small> <a hr…

Favorite Blog

宮の森日記●ササラの… New! すずきしゅうさくさん

久しぶりに・・・こ… ラウドまにあさん

オゲマンのマリンア… アクアな住職さん
cqaquaさん
エビネットたかたの… エビネットたかたさん

fortune

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2016 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.