065248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

+STUDIO-KOH+

PR

Category

Recent Posts

Rakuten Profile

設定されていません

Mobile

ケータイ
スマートフォン

Headline News

Archives

Jul , 2016
Jun , 2016
May , 2016
Apr , 2016
Mar , 2016
Feb , 2016
Jan , 2016
Dec , 2015
Nov , 2015
Oct , 2015

Freepage List

全12件 (12件中 1-10件目)

1 2 >

気になるアイテム

Sep 7, 2007
楽天プロフィール XML
カテゴリ:気になるアイテム

今回は以前はまって全部そろえたBECKのギターフィギュア。

第一弾はこちらです。

001.jpg

結構良くできてます。

FENDERのギターフィギュアも買いましたがそれより一回り小さくて飾りやすいです。

それに色々なメーカーのものがあるのでそこもいいですよね。

で、第二段が発売になったようです。

51+tPQcJRIL__SS400_.jpg

今回はアコギもある。

たしかエピフォンのジョンレノンモデルだったような。。。

さらに熱いのはギターケースってのもあります。

なんにも持ってないで最初にギターケースだったら結構凹むんだろうなぁ。

ギターやってる人だったら結構熱いかも。

レスポール用のケースでしょうか。

BECKの単行本も今のところ全部揃えてるので今回も買ってしまうだろうなぁ。

ケチってコユキのフィギュア買わなかった自分に後悔。

オークションで戦おうかな。。。

近所のコンビ二にこのフィギュア売ってました。

とりあえず要チェックです!






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Sep 7, 2007 04:02:32 PM
コメント(2) | コメントを書く
Aug 10, 2007
カテゴリ:気になるアイテム

今回は盆休みに入って買ってしまいそう&買いたいものなど。。
まずは、この暑さもすごいのでこれ。

img_goods06_02_01.jpg

水槽の冷却ファンですね。

一応、スタジオはクーラーで温度管理してますが旅行など出かけるときはかけないので欲しいなと。

熱帯魚関連は他にも欲しいものはたくさんありますがとりあえず我慢して。。。

スタジオ関連では、これ。

ms200b.jpg

現在、安い譜面台を使っていますがもう、ヒンジが馬鹿になってきて使いづらいので欲しいです。

それから、これ。

hu3931-img450x450-1176466072gs-109b_3.jpg

ギタースタンドですが3本置けるのが面白いかなと。

スタジオにあるギターラックのように場所とりませんしちょっと欲しい。

これの6本バージョンもありましたが高さがあるためちょっと圧迫するかなと思って3本の方が欲しいです。

どれも欲しい物は安いですね。

買ってしまいそうです。

高価なもので欲しいものはコンデンサマイク用のプリアンプですとか高価なギターエフェクター(特にコンプが欲しい)、アッテネーターなどたくさんあるのですが予算があるわけもなく我慢です。

せっかくの連休ですし、倉庫にある材料を使って何かまた作ろうかなと考えています。

ですが、置き場ももうなくなってきましたし作りたいものも今のところないので考え中です。

こんなのはどう?みたいになにかあったら是非教えてください!

連休はギターにレコーディングにがんばりたいと思います。

ああ、水槽の掃除もせねば!






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Aug 10, 2007 11:47:51 AM
コメント(2) | コメントを書く
Aug 6, 2007
カテゴリ:気になるアイテム

今回はJamPod。

かなり、面白いです、これ。

まずは届いたので、普通に接続して遊んでみました。

やはりギターからだけだと音が物足りない。

そこで、前回から考えていたマルチを接続してみました。

うーん、すごいいいけど携帯性に欠ける。。。

そこで安いマルチを購入しました。

今回のコンセプトはいかに安い機材でかっこいい音を作って遊ぶか。

できるだけ安い機材がいいなと。

そこでKORGかZOOMに絞りましてこちらを購入しました。

CIMG2219.JPG

KORGのほうが安かったけど慣れ親しんでるZOOM。

しかも一番安いやつです。

で、開けてみました。

CIMG2216.JPG

どうも、付属の変換ケーブルがヤワというか音が悪いのでこれも買いました。

CIMG2222.JPG

標準ジャックをミニプラグに変換するプラグです。

注意すべき点はモノラルを買うことです。

これを使うことによりモンスターケーブルの威力を発揮できます。

いざ、接続。

CIMG2223.JPG

結構携帯性はありますね。

いい感じです。

マルチからJamPodのケーブルもモンスターケーブルが欲しくなりました。

音作りはこれからしっかりやるとしてとりあえずヘッドフォン付けて既存パッチで遊びました。

ものすごく楽しいです。

便利な世の中だなぁと感心しちゃいました。

これでどこでも遊べます。

夜中もOKです。

ギターアンプとかそろえたくない人や安値で遊びたい人にはうってつけではないでしょうか。

CIMG2226.JPG






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Aug 6, 2007 10:43:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
Aug 2, 2007
カテゴリ:気になるアイテム

今回はJAMPOD。

以前、たしかPC雑誌で見て異常に欲しくなった商品です。

ですが、某大型電気店でも品薄、やっと見つけても高い。。。

だから結局悩んで買えませんでした。

簡単に言えば、iPODにギターをつなぐ品。

それで、IPODの曲と一緒にセッションできる。

電源もiPODから供給され、軽い歪みも得ることができるみたいです。

これです。

jampod.jpg

コンパクトですよね。

メーカーの発表はこんな感じです。

夢のセッションディバイス!!

ギターとつなげば、たちまちiPodがギターアンプに変身!お気に入りの曲に合わせてセッションしよう!
ギターのボリュームコントロールで、クリーンからクランチ、ディストーションまで幅広いサウンドメイキングが可能。曲をかけなくても、iPodをギターアンプとして使用できます。

愛用のiPodに入っている曲に合わせてギターやベースの練習ができたらという願いを実現したのがJamPodです。JamPodをiPod上部のコネクタに接続後、JamPodにギターをつなぎ、iPodからの曲とミックスします。iPodのヘッドフォンで聴きながら思う存分練習ができます。

JamPodは、ドックコネクタモデルのiPodやiPod miniの上部にあるヘッドフォンジャックとリモートポートに接続する、約42mm x 約40mm x 約14mmサイズで艶のある白色のモジュールです。電源はiPodから供給されるため電池は必要ありません。JamPod内部は、高品質で小型のギターアンプ回路が使用されています。また、出力レベルを調整するため、JamPod上部のボリュームホイールでコントロールできるミキサー回路も搭載されています。更にギターやベースをJamPodに接続するための約1.2mの白いギターコードが同梱されています。

iPodとセッションしよう!!

JamPodは、どんなエレキギター/ベース、またはジャック(6.35mm径)経由でギターレベルの出力信号を送信する他の楽器で使用することができます。ギター/ベース/アコースティックエレキギター、または他の楽器のジャック(6.35mm径)に同梱のケーブルを繋いだら、iPodの電源を入れ、曲を選択します。そしてiPodの出力レベルと楽器のレベルを設定すると、ヘッドフォンからiPodの曲と楽器の演奏がミックスされて聞こえてきます。まるで曲の中のセッションに加わったような実感を味わえるでしょう。

ネックはギターボリュームでクリーンからクランチ、ディストーションまで幅広いサウンドメイキングが可能ってところでしょうか。

結局ダメダメな歪みしか得ることはできそうになさそうですから間にマルチでも挟まないとダメですね。

そこで、この前、格安で衝動買いしたMAGIC STOMPなんかどうかなって考えています。

やっぱり買おうかなと思った矢先、某オークションで出品しているのを見つけました。

とりあえず残り6日で新品、格安スタートって感じでなにげなく入札したまま忘れていたところ、6日後に落札メールが!!

マジですか!!

あんな格安で!!

ラッキーです!敵がいませんでした。

今、送ってくるの待ってます。

これで最近、私事でほとんどスタジオに入れないのでリビングでギターが弾けそうです。

これをきっかけにiPODも入れなおそうか検討中です。

昔、ノートPCで入れた曲はノートPCのCDドライブが調子が悪く音飛びがあるので。

週末、iPOD見直ししようと思います。

ak_jampod2.jpg

今、気づいたのですが私のiPODは第4世代だからいいのですが古いタイプだと使えないみたいですね。

リモートコントロール対応機種のみみたいです。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Aug 3, 2007 12:54:32 AM
コメント(4) | コメントを書く
Apr 10, 2007
カテゴリ:気になるアイテム

そういえば最近こんなものを入手しました。

CIMG1779.JPG 

見てわかるとおり、VHSなんかのビデオをPCに接続して録画できちゃうビデオキャプチャです。

色々、お店を回りましたが最近流行のワンセグチューナーやTVキャプチャはあるのですがシンプルなビデオキャプチャは売ってない。。。

TVキャプチャにはピンコード端子ついているけどTVはスタジオにアンテナ通ってないしワンセグチューナー持っているし。

それにTVキャプチャは高いですもんね。

これはシンプルにピンコードのメスにビデオからのピンコードをつなげてそれをUSBとマイク入力端子につなぐだけ。

それで値段も4000円弱。

パッケージもまさに私が求めていたものだったので即買いしちゃいました。

どうして買おうかと思ったかというと、スタジオにあるテレビデオを最近ほとんど使ってないと気づいたからです。

使ってないのにでかいし出っ張ってるし。。。

以前は見づらいですけどこんな感じ。

CIMG1112.JPG 

ヒュースのアンプの隣にあって出っ張っていたし邪魔でした。

DVDはPCで見たほうが20.1インチででかいしまったく使っていない現状。

でもなくしたらVHSビデオが見れない。

VHSはお気に入りのものがいくつかあってDVD化されてないし。。。

でこんなのないかなってところから探して購入。

家に帰って物置に眠っているたいしたことないビデオデッキを引っ張りだしてきました。

これです。

CIMG1786.JPG

上がDVDプレーヤー、下がビデオデッキです。

PCに接続してソフトをインストールしてビデオスイッチオン!

映像でました!感動!!

が!!音が鳴らない。。。

なんだろうと色々考えてわかりました。。。

オーディオインターフェースのせいでした!

早速、オーディオプロパティの設定で無事鳴りました。

試しに吉川のMY DEAR CLOUDY HEARTを再生。

こんな感じです。

CIMG1791.JPG

ちなみにこれはBRAIN SUGARからワンショット!

まぁ、予想以上に映りが良かった!

もっといいビデオデッキならもっと映りがいいはず!

VHSだし何回も見ているから画質は期待していなかったですが予想以上でした。

画質もPC保存に色々形式選べますし、付属のULEADのVIDEO STUDIOを使えば簡単です。

タイトルやテロップ、色々なエフェクトや効果もつけられます。

これはお勧めです。

使い方によってはS端子のメスもついているのでWiiやプレステなんかつないできれいな画像でゲームもできますし。

それにこれでPCに落としてお気に入りのDVD作るのもいいですよね。

それや、音声だけ落とすこともできるので激アツなライブ音源をiPODに入れたりCDに焼いたり。。。

これを機会にプチリニューアル。

こんな感じです。

CIMG1783.JPG

空いちゃったのでZOOMのFIRE-30を持ってきたらきれいに収まりました。

これでこっちもまたアンプ色々実験できます。

それにテレビデオの出っ張りがなくなったのですっきりしました。

夜な夜な色々落とし込んで楽しみたいと思います。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Apr 11, 2007 10:43:19 AM
コメント(2) | コメントを書く
Mar 23, 2007
カテゴリ:気になるアイテム

以前一度取り上げたケーブルの話。

最近、一番大切なギターからの初めのケーブル(カナレ)がついにいかれました。

なんか、高音細い、低音つぶれる。。。

なんだろなんだろーってことでアンプのセッティングいじったり、マルチいじったり。。

結局治らず。

一時はヒュースのアンプがもう寿命かななんて思ったり。

まぁ、すでにあのブルーのライトは二発とも球切れですが。。。

試行錯誤した結果、一番大切?なギターからのはじめのシールドがイカレテイル模様。

断線っぽいです。

で、これを機についにモンスターケーブルを購入するぞ!!ってことで楽器屋にいったのですがなんせ高い。

売り場にあるカナレを見て「やっぱこれでいいかー」って思ったり、ベルデンでいいかなーって考えたり。

夢はすべてのケーブルをモンスターケーブルにしたい!!のですがまぁ、そんなにお金かけられるわけもなく、最近だけでもミキサー、コンデンサマイクと買い物ラッシュなだけに。。。

で、今回欲しくてたまらないのがこれです。

monster.jpg

450x321-2006060100486.jpg

一回、知り合いに使わせていただいたとき明らかに高音、低音の厚み、抜けが違うように感じたからいいんですよね~。

やっぱ買おうかな。

あと最近気になるアンプもチェックしてきました。

img10291658472.jpg 

これです。

すごくリーズナブル。だけど機能満載です。

ちょっとイメージと違いましたが欲しいリストに入っちゃってます。

最近、シールドの故障で適当なIBANESの安いシールドでギターを弾いているせいか、どうもギター熱が冷めてきたような。

そんな中、コンデンサマイクを活用してなんか遊べないかなーって思って見つけた面白いソフト。

それは「ボーカルリデューサー」です。

vocalreducer.jpg

これは面白い!しかもフリーソフト。

要はCDの曲のセンター部分をカットしてくれるもの。

その他細かい設定もできるようです。

曲によってはうまくできるものできないものありますが、おもしろいです。

いままで、MIDIなどでオケ作ってギターやボーカルをかぶしたりしていましたがその手間が省けました。

まぁ、せっかくMIDIにすこし知識を覚えたのでこれからもつくりますが。

ですがこのソフトで遊び程度には色々できると思います。

あくまで著作権からみなので自己満足に使ってって感じで。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Mar 23, 2007 11:47:02 AM
コメント(2) | コメントを書く
Feb 16, 2007
カテゴリ:気になるアイテム

それからもうひとつ。
最近気になる新製品。
気づけばROLAND(BOSSやEDIROL)の機材がやたらに増えてしまったのですがもちろん大好きなメーカーですがマニアではないです。
ですが今回の新商品はかなり気になります。
まずはこれ。

DN-2.jpg


DN-2 DYNA DRIVE
メーカー説明によると「歪みの量をピッキングのニュアンスやギターのボリュームでフル・コントロール。 クリーン~クランチ、ハイゲインなオーバードライブ・サウンドまでの歪み量を、ピッキングのニュアンスやボリューム操作により自在にコントロールすることができるコンパクト・ペダル。今までにないダイナミックでスムーズな音色変化を実現。」とのこと。
布袋さんのキレの良いカッティング弾くのにいいかも!!
そしてこれ。

FDR-1.jpg

FDR-1 DELUXE REVURB
「フェンダー 65デラックス・リバーブをCOSMで忠実にモデリング。BOSSレジェンド・シリーズFDR-1は、フェンダー 65デラックス・リバーブのサウンドをCOSMによって忠実にモデリング。小型チューブ・アンプ特有のドライブ感、さらにスプリング・リバーブやビブラートも忠実に再現。」
いいですねー!共同開発ですかね。
最近のモデリング技術は昔に比べ驚くほど似ているというか良くなっているので期待大です。
最近あと欲しくてたまらないものがありまして・・・。
ミキサーとコンデンサマイクです。
狙いはべリンガーです。
まずミキサーですが狙いは安くてそこそこよさげなここらへん。

MX602A_medium.jpg

ub1002_medium.jpg


コンパクトなのが欲しいです。
デスクを考えるとそんなに大きいの置けないですしマイクやコンポか5.1サラウンド、A/Iくらいしかつなげないですしね。
次にマイクですが、今回狙いはコンデンサでここらへん。

b-1_medium.jpg

C3_medium.jpg

C-1_medium.jpg



一番欲しいのはもちろん一番上のB-1です。
これにだけショックマウントが付属しているんですよね。
で、私の愛用するGS-10はファンタム電源に対応していないのでミキサーが欲しいわけです。
ですからミキサーもファンタム電源内蔵のものが狙いです。


余裕できたら買っちゃうなぁ。。。。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Feb 16, 2007 11:39:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
Jan 17, 2007
カテゴリ:気になるアイテム

今回は最近気になるアイテムについて。
まずはアクアリウムですが、過去の内容を見ていただければわかりますが水槽がだんだん手せまに。
というのも私の性格のせい。。。
ショップに行くとついついかわいくなって買うつもりが行くまではまったくなかった魚をついつい買ってしまう。。。
それとグッピー水槽のミナミヌマエビとグッピーの繁殖によってです。
一応、スタジオは置こうと思えばコストさえ考えなければいくらでも水槽は置けます。
ギターも嫌って言うほど安物ばかり並べて置いてあるわけですから。。。
そこで一応今年の目標ってことで考えているのが45cm水槽か60cm水槽の導入。
またオゲに色々アドバイスいただかないといけないのですが。。。。
そしてプロデュースまで。。。
おんぶに抱っこですね。。
一応それでは申し訳ないので一応ネットでは色々調べて金銭面的にそんなにお金はかけられないので候補はこれやこれ。
main.jpg
106ew.jpg

写真のものの45cmか60cmが狙いです。

ですがセットってどうなんでしょう?

たしかに手軽ですけどね。

またオゲに色々聞いてみよう。

それと先日ですが少し空いた時間があったので行きつけの楽器ショップへ行ってきました。

そこはかなり行きつけで知り合いというか顔見知りの店員さんも何人かいらして毎回結構図々しく色々試させていただいてます。

今回はなにかいいコンパクトエフェクターでもひとつ買おうかなと伺って色々試したのですが欲しいというほどのものはありませんでした。

そしてついでに色々試してきました。

たいしたレポにはなりませんが私的試奏感を。

まず最近ZOOM GFX8の歪みに私的に限界を感じていたので新しいZOOMのマルチから。

g71ut.jpg 

g92tt.jpg 

上記の二機種試してみました。

間奏はG7.1とG9.2では私的にはG7.1。

歪みはさすがにZOOMって感じで好みの音です。

操作はBOSSに比べ簡単だしデザインがかなり好み。

空間系はうーん。。。個人的にはやっぱりBOSSかな。

真空管採用はかなり魅力。真空管が生かされた設定をすればって感じです。

私のやっているギターではほとんどいらないかなって感じですけど。

9.2はとにかくでかいのが嫌なのでどちらかといえば7.1ですね。

次にBOSS GT-8。

GT-8.jpg

私の現在のメインマルチGT-6の後継機です。

まずデザインが変わってない。。。。色違いってだけなのが×。

操作感はさらに細かくなって使いづらい。

好みの音を作るのにかなり時間と根気が入りそうです。

とりあえずGT-6の感覚で簡単にクリーンサウンドを作って試したのとプリセットを試しました。

私的にはGT-6の方が布袋サウンドには合っているかなと。

ですがLAST GIGS風に遊ぶならチャンネルによってアンプ設定ができるみたいなのでメサブギーとジャズコってな感じで2チャンネルで遊ぶって言うのも面白いかなと。

もしこれ買っちゃったらすごくはまっちゃいそうな気はします。

すごく細かく設定できるので途中で挫折しちゃうかも。。。

そして次はこのシリーズ。

RC-50.jpg 

RC-20XL.jpg

RC-2.jpg

BOSSのループサンプラーシリーズです。

これはアイデアによっていろいろなことができますね。

たとえば軽くカッティングでビート刻んで録音。

それをループしてリフを弾くみたいな。

マルチにも以前結構入っていたのですがこれは細かくセッティングできますしTIMEも長めなのでいいです。

ですがSDEを購入しちゃったので布袋さん的な使い方のサウンドオンサウンドはSDEで充分ですので私には必要なし。

一人遊びにはもってこいの商品ですからほしいですけどね。

この3機種の中で私が買うとしたらツインペダルのものですね。

一番使いやすかったからです。

今回これらの機材を試奏するのに使用したギターはこれらです。

tl71_70ab_blk1.jpg

image_tc7278.gif

image_st6266us.gif

すべてフェンダージャパンで一番上は TL71-70AB

今一番欲しいテレキャスです。ヘッドまでブラックでクロームパーツがシンプルでかっこいい。

バインディングが入っていれば即買いですねー。そこが残念。。。

音はかなり乾いた感じでけっこうコシがある感じです。

二番目はTC72-78。

ブラックのカラーがほしいです。

私はメイプル指盤が苦手なのでローズウッドがいいんですけどね。

結構探しています。できれば中古で。。。

サウンドはハムとシングルのコンビなので幅広くレンジも広いです。

いちばん下はたぶんST62-66US。

一応ストラトのスタンダードなモデルも色々試すのに使ってみたかったので適当に選びました。

色はサンバーストでした。

それからレスポールでも一応試しました。

これです。

G000005027-01.jpg 

これ、いいですよね!!カラーがかなりいい!!

虎目のフィルムもいい!!

私ならピックガードは取っちゃいますけどねー。

マジで欲しいです!!

EPIPHONE Les Paul Standard(Wine Red)です。

もうかれこれ1年ねらっているのですが未だ買えていません。。。

音は安いながらもしっかりレスポールしてます!!

これだけに留まらず、ついでに新しく出たSONARの6を試してきました。

かれこれ1時間くらい。。。

本当に嫌な客ですよね。。。反省してます。

これです。

S6_PRO_Collage_SM.jpg

かなりいいです!!

現在4からアップデートして5を使用していますが6はさらに使いやすい!!

ソナーっ子の私にはよだれものです。

特においしかったのはボーカルの新しい機能。

名前は忘れましたが結構使えそうです。

操作感はソナーって感じで慣れていればまったく簡単です。

お金に余裕が出たらまたアップデートしちゃいそうです。。。

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Jan 17, 2007 10:35:20 PM
コメント(3) | コメントを書く
Jan 7, 2007
カテゴリ:気になるアイテム

今回はちょいテレと適当なデスク周りについて。

BAFFALOのワンセグテレビを正月の勢いで買ってみました。

ちょいテレ

ネットなどの評判はいまいちでさてどんなもんだろうと思いましたが意外や意外、結構密閉されたスタジオでもばっちり映りました。

さすがに電波が回っているせいか高感度外部アンテナの角度によってNHKが受信しにくい。

でも民放はきれいに映ります。

ちょこっと観るには最適ですね。

アンテナの場所や角度をいろいろ試しましたが一番いいのがここ。。。

ちょいテレアンテナ 

わかりづらいですがKORGのチューナーの上です。。。

ちょっとやばいかな。。。

まぁ、楽しめているのでよしとします。

本体はここです。

本体

USBなので手軽さがいいですね。

隣の差込口に刺してあるのは携帯のUSB接続でのデータ転送用のケーブルです。

そういえばスタジオにある雑貨やインテリアはほとんどBEAUX-ARTSというお店か100円ショップで購入していますが、毎月ひとつづつと決めて買っていて今月はすごいいいものを購入しました。

これです。

ゴミいれ

なんてことないゴミ袋を引っ掛けてゴミ箱にするといったものですがこれは先月自作しようかって考えていたもののドンズバです。

結局面倒で作らなかったのですがお店で見つけた瞬間、780円だし即買いしてしまいました。

このBEAUX-ARTSというお店大好きで近所にあるので行く度ついついチェックしてしまいます。

だいたい黒と白が基調なので好みですから。

一応たいしたHPないですが載せておきますね。

http://bluegrass.co.jp/beaux-arts/index.html

スタジオにあるだけでもソファ、テーブル、リモコン立て、小物入れ、観用植物、時計、ワゴン、オブジェなどなど色々買ってしまいました。

さて、現在のデスクですがこんな感じです。

2007.1デスク

すっきりしたつもりがついつい小物が増えて結構あふれてますね。

左から、ONKYOのコンポにリンクしているIpodのDOCK、CASIO EXILMのDOCK。

そして時計をはさんでPC用のIpod ShuffleとIpodのDOCK。

見づらいですが右下にGS-10(A/I)とZOOMのドラムマシン、下の段にROLANDのGROOVEBOXとZOOMのMTRがあります。

前回のPHOENIXはこのZOOMのドラムマシンをGS-10にリンクさせて適当にドラムを打ち込んでそれにリズムとリフのギターを乗っけて作りました。

今回何もないのは寂しいのでさらば青春の光のアコースティックバージョンを最後は適当ですが貼らせていただきます。
さらば青春の光 アコースティック ソロ
by A.K.T koh

使用ギターはこれです。

CIMG1511.JPG

OVATIONのエレアコです。

伴奏も付ければよかったかな。まぁ、遊びで。。。

さぁて暇なんで友人に頼まれた着うたと打ち込みでも作るかな。。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Jan 7, 2007 05:22:24 PM
コメント(2) | コメントを書く
Dec 26, 2006
カテゴリ:気になるアイテム

今回は最近うっかり買ってしまったものです・・。

まずはUSBハブ。

家電量販店を物色して検討しエレコムのものを購入しました。

USB HUB

はじめは4口で充分だったので一つ買ったのですが後から色々必要になりもう一台買ってしまいました。

好みの鏡面仕上げで小さいし使い勝手はいいです。

色が色々あったのですが黒を基調にってことでブラックを選びました。

そして次に手を出してしまったのがiPOD shuffle。

ipod

充電

iPODの第四世代?を持っているので必要なかったのですがあの小ささとクリップタイプに一目ぼれしてしまい値段も安いしついつい購入してしまいました。

これ、実にいいです!!

買う前まではやっぱ液晶ついて何の曲かチェックしないとなぁって思いましたが結構なくても大丈夫なものです。

iTuneともちろん連動ですごく使いまわしもいいですし何しろ小さくてつけているのを忘れてしまうくらいです。

でもやはり付属のイヤホンは音が悪いので交換しました。

色々試した結果、私の好みはオーディオテクニカ製のインナーイヤホンが好みの音でした。

それから携帯。

sh903

まったく買うつもりなかったのですが、以前使っていたこの携帯、

new携帯

以前より、ネット上でも話題に上がりましたが電池パックの不具合でリコールって話もあったように私の携帯の電池パックも日に日に膨らんで先日ついに朝起きたら電源が入らなくなり使えなくなりました。

結構カスタムジャケットも自作ですがよくできていたので気に入っていたのですが思い切って機種を新しくすることに。

最初はネットやカタログ見てD902isかD903iにしようと思い買いに行くとこれまた電池パックの不具合でどこに行っても販売停止中。。。

仕方なく、色々まわっているとちょうどクリスマス商戦で結構安かったのと実際見て触って一目ぼれしてしまいSH903iにしました。色はブラックです。

black

デザインがかなり好みです。

あるサイトで布袋さんのギターのメニュー画面もカスタマイズできるのでかなりいいかなと。

液晶はシリーズで一番で大きいですしシャープってことですごくきれいです。

音楽もウィンドウズメディアプレーヤーと同期して簡単にいれられますし。

サブ画面がないですがそんなに必要としていなかったのでそれより画面回転させてデジカメ感覚で写真が撮れるのは使いやすいです。

あと、ニューPCでCDやDVDを焼くのにいままではB’S GOLDを愛用していたのですがこのPCのマルチドライブに対応していなかったのでライティングソフトを何にしようかと思っていたのですが、PCに詳しい友人に勧められてこれにしました。

nero2

一言で言ってしまえばかなり簡単に焼けちゃうソフトです。

もちろん細かく色々設定してできるのですがたとえば音楽CDを作るときなどライブアルバムだと曲間ないですよね。

それもワンクリックで設定できちゃいますし、アルバムによって音量違うのもワンクリックで整っちゃう。

本当にすばらしいです。

たとえば、BOOWYのGIGS、LAST GIGS、CASE OF BOOWY、武道館ライブで自分の好きなテイクを集めても音量整えられます!!

これはいままで結構面倒くさい作業だったのでうれしい限りです。

nero1

きっと一度使ったら病み付きになりますよ。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Dec 27, 2006 05:52:03 PM
コメント(4) | コメントを書く

全12件 (12件中 1-10件目)

1 2 >

総合記事ランキング

Calendar

Comments

ぴぺぺ@ Re:ゴールドライン??(09/30) 私もゴールドラインのカッティングシート…
sfvngrjv@ LubzECZaCepmZKyMs tNX5pv &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
caaglchdusn@ lFhavNIpmAfLdpbUea ioXE3o &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
kscwnvfa@ qlWoitmitmRnN VlVvZD &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
oqbeetyzamj@ TicXbOwIedPzFfDYNt JTxO9Q &lt;a href=&quot; <small> <a hr…

Favorite Blog

今日で・・・6月とお… New! ラウドまにあさん

宮の森日記【出張編… すずきしゅうさくさん

自由気ままに気の向… 京兎7510さん
まこっCHIのパパ… ま〜こりんさん
レッドビーシュリン… er34gt-tさん

fortune

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2016 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.