072047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Standard Life

Standard Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Landwards

Landwards

Calendar

Category

2006.06.13
XML
カテゴリ:健康・家族
 朝から膀胱炎を思わせる症状はあったんです。でも、とりあえず水分を多めにとるようにしておけばいいかぁなんて軽く考えてました。高校のときに友達に相談されたことがあって、「家庭の医学」で調べたのが記憶に残ってたんですよね。水分をたくさんとってたくさん出せば、菌も流れて治ってしまうからというのを。

 で、いつもは勤務時間を通して家から持っていった0.35Lの水筒一本分のお茶を飲むだけのところを、午前中にそれを飲みきって午後に500ccのペットボトル一本をさらに飲みました。実際昼過ぎには症状も和らぎ、夕方には全然気にならないくらいになっていたので、もうこれで大丈夫かも? と思ってしまっていたんですが。

 夜、お風呂上りに大変なことになりました。ひどい排尿痛と残尿感、尿意が消えずに不安でトイレから離れられず、今夜はこのまま寝ずに過ごすのかと覚悟しました。そして、トイレの水やら紙やらがうっすらとピンクなんです。これって血尿ですよね? 血尿なんて初めて見ましたよ、わたし。うわーと思いつつも冷静だったのは、膀胱炎だって頭があったからでしょうか。

 幸い、しばらくうめきながらトイレに程近い和室で転がっていたら痛みが和らいできて、そのまま眠りに入ることができました。朝になっても症状がひどいままだったら、とにかく病院に行こうと思いました。もはやこれは水分多目で様子を見ようってレベルではないです。薬を飲めば三日ぐらいで治るっていうし……。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.15 21:10:27
コメント(0) | コメントを書く
[健康・家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.