292162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

中山★香

中山★香

探偵手帳

「中山★香 用語辞典」では、情報の精度を高めるため、以下のソースを求めております。
なんと、報奨金0円! 管理人からの深い感謝だけが捧げられます。
お心当たりのある方は、ぜひとも情報をご提供ください。よろしくお願いします。



『歌姫 カンタービレ3』対談より
>文章だったら、「100万の軍勢が来た」、それでいい。絵は全て描かなくちゃいけない(笑)。
 この発言に類する文章が、萩尾望都先生からも発せられているそうです。
 お心当たりの方はどうぞお知らせください。
 その際「正式な書名」「出版社名」「初版発行日」「当該文章の正確な記述」も頂戴できると嬉しいです。
 ※秋田コミックス版「百億の昼と千億の夜」(原作・光瀬龍)の後書きか、カバー見返しだろうとの情報あり。


■姫誌に花冠をパクった作品が掲載された!と声高に訴え続けられている大先生。
 その際に発せられたと思われる「もろライトルーア」発言のソースを探しております。


■≫にちゃんねるすれらんりつじけん 【2ちゃんねるスレ乱立事件】
 ニュー速板に立てられていたという、ねりまどーるIPによるスレッドのログを探しております。


■初代★スレにて
 >266 名前: ●●● 投稿日: 2001/05/09(水) 12:13
 >     ~略~
 >編集部の上の方から、早く終わらせろみたいなこと言われて、
 >物語の流れを外部の力で切りたくなくて、早期終了を条件に
 >ノンストップ連載を受け入れたそうです、御本人がどっかで書いてた。

 と書かれており、以降★スレでは既知のこととして語られております。
 しかしながら、編集部から「ノンストップ連載」を示唆したとするソースは
 未だ発見されておりません。
 ご記憶の方がおられましたら、何卒ご一報ください。


■「ケバウス」の語源


■2004年8月18~19日の「今日の一言」ログ(全文)
 アシさんのお身内が亡くなられた際のトンデモお悔やみ文と、欠員により急遽ネームを書き直した経緯。
 お陰でド修羅になったというボヤキについて、隠しメッセージを含めた全文を探しております。


■手持ちログから「ひみつ日記」の2001年6月、7月(一部)、8月、9月分が抜け落ちております。
 (Wayback Machineでも拾えませんでした…)
 もしお手持ちの方がいらっしゃいましたら、ご提供よろしくお願いします!
 (html形式だと、なお嬉しいです~)



【情報提供】
★スレ 13-216 さま
今日は暇人w(★スレ 13-218)さま
匿名希望情報提供人 さま
★スレ 14-99 さま
★スレ 15-844 さま
★スレ 16-18 さま
≪ Special Thanx! ≫


© Rakuten Group, Inc.