013585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ケータイで見る】 【ログイン】

楽天的恋愛担当:ダァ~の青春のいぢわる

全44件 (44件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 >

2007/10/01
楽天プロフィール XML
カテゴリ:その他
正直、こういう人がいないと、芸能界はつまらんでしょ。

そこらへんのサラリーマンや好感度重視のバラエティタレントじゃあるまいし、どうもマスコミ(てか影響力をカサにきてる人たち)は、集中的に批判記事書いてあおってますけど、笑っちゃいます。

昨今の、バカキャラをいじって笑いを取るような、バラエティ番組が、社会の縮図として子供たちのいじめに影響していると思ってますが、こうしたちょっと不器用で、且つ才能のある人を孤独にするような取り上げ方は、島国根性というか、異質の物を排除するようないじめの構造そのものでは。
そういう意味では、戦隊ヒーローものも、みんなで力を合わせて怪人をやっつけるわけですが、人数が多い方が正義といういじめを肯定する要素があるようで、いじめを助長している気もします。
ピンで戦うヒーローものも、異才を持った者の孤独を描いていたりと、こっちはいじめられる方の状況を描いていたりもしそう、孤独の太陽ってか。

なにしろ、これくらい感情の触れ幅があって、みんなが気になってしまうから、女優としての演技に同調して感動を誘ったりするわけで、品行方正で優等生的な発言する必要なし
謝る必要なし。å
近来まれに見る大女優の資質十分でしょう。(売れる売れないは別として)
後は、マネージメントの問題でしょ。

参考記事

そんなことより、数億円もネコババしてそ知らぬ顔している年金周りの役人とか税金吸い上げるだけ吸い上げて、無駄遣いばっかりしているアホ官僚どもをどんどんつるし上げて欲しいもんです。
石油バンバン売って、環境に問題が出たら値上げして、みたいな闇の構造を綺麗な見せ方でごまかしているやつらをあぶりだして欲しいもんです。

彼女は、作品の感動と、数多の話題性を提供する、超のつくエンターテイナーですな。素晴らしい。

ちなみに、ファンって言う意味では綾瀬はるかフリークですが。ס





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2007/10/02 12:42:34 PM

2007/08/19
カテゴリ:’80ポップス
もの凄いコレクションを持っているというわけではありませんが、学生時代に購入して、CDで買い換えたりCD化されていないアナログレコードを引っ越しの度重い思いをして持ち運んだ甲斐あって、良いものを見つけました。Ф

針のいらないELPのレーザー・ターンテーブルが欲しかったんですけど、135万とか、全然下がりそうになくて、かといってアナログエンコーディングしてなんてめんどくさいことやりたくもないし、と思っていたところ朗報の品。

付属のソフト(Audacity)はなんか難しそう(というかめんどくさそう)でionのサイトにあったソフト(EZ Vinyl Converter)がなんか楽ちんだったんで早速使って取り込みまくってます。無音部分のカットとか気になる人は付属のソフトで丁寧にカットした方がよいでしょう。

取り込み作業は、まるで中学生とか高校生の時に、一生懸命マイカセットを作っていたときのような気分です。アルバム丸ごとを46分テープにそのまま録音するのではなくて、好きな曲だけチョイスしてマイベストみたいなのを作ったときの、曲と曲の切れ間を見つける時の何ともいえない緊張感みたいな、CD、MD世代の方にはわからんでしょうなぁ・・・

ちなみに、テクニクスのSL-6という、自動的に曲間を見つけてくれるプレーヤーを使ってました。今もあるんですが、アンプがぶっ飛んでしまったので、置物になってます・・・

出来れば、さくさく取り込んで、CDDBからアーティスト名やタイトルを持ってきて、更にアートワークも取り込んでくれるようなソフトがあったらなぁと思いましたが、どっかにありませんか?








Last updated  2007/08/20 01:55:37 AM

2007/08/18
カテゴリ:その他
ビリーズブートキャンプがブリーズビートキャンプだと、そよ風が気持ちいいさわやかなキャンプだホイ、って感じだなぁ。

すません、エアコン故障から早一ヶ月、管理会社の対応が遅くて完全熱中症でおかしくなってます・・・ܤ





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2007/08/18 09:07:59 AM

2007/07/11
カテゴリ:その他
西南大学は構内に洋服の青山があるそうで、青山学院大学にあったら面白いのに。

おいらが学生だった頃は、百円カレーとかそんな学食でしたが、今や我が母校はファミレスが入ってたりする訳で、いい時代になったのかなぁ?
なにしろ、いいなぁ~と思うのはやっぱ携帯電話でして、こいつが我が青春のページにおいては全く現れません。自宅に電話するときのお父さんという難関突破、待ち合わせ場所のすれ違い、数え上げたらきりがない程今は便利になった。告るんだって、メール一発だからなぁ・・・

まあ、更に上の世代は逆に仕事でも今ひとつパソコンなんかが扱えなくて、娘にメール出すときのご作法を女子高生にご教示いただくような番組があるくらいで、丁度狭間のおいらたちの世代って、結構稀少かも。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2007/07/11 10:04:41 PM

2007/07/09
カテゴリ:その他
今回の収録ではどんな議員立法が起案されたのでしょう。

この番組で、先日、問題発言をした議員さんがあげられてましたが、なかなかエキサイトな番組ですね。(あ、楽天でエキサイトとかいっちった・・・)
http://www.j-cast.com/2007/07/03008937.html

バラエティなんで、おもしろおかしくあおって、本音っぽいところを引き出してさらに突っ込むようなこともするんだけど、揚げ足取りじゃなく、明らかにおまえおかしいんじゃないのって人もいる。

力のある人程、宗教心を持たないといけないよなぁ。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2007/07/10 01:54:41 AM

カテゴリ:その他
スザンヌさん、今朝のお化粧のりはよかったでしょうか?

おいらはなぜか、左目がものもらいっぽくなって痛いんですが・・・
週の大殺界で、体力弱ってるってやつか・・・?

漢方の午黄の目薬を速効指したんで、そのうち治るだろう。
よっぽどのことがない限り、自然志向なのでした。

インフルエンザの時は流石にタミフル飲んだよ、死ぬかと思った。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2007/07/09 08:23:59 AM

2007/07/08
カテゴリ:その他
スザンヌさんは、おいらとおんなじだわ。細木数子的にいうと木星人の霊合星人ってか。美人に生まれてよかったねぇ、野郎に生まれるといまいちだよ~ん・・・

渋谷といえば、会社帰りにちょこっと渋谷の某セレクトショップでパンツを購入したので、裾上げが完了したということで取りに行ったのですが、セールまっただ中というのもあったのでえらい人で、結構長く都内に住んでいるのだけど、あの人混みは怖いっす。六本木もいつの間にか、土日も人いっぱいで、ホント昼ふつうに歩けるのって、赤坂くらい・・・赤坂って何もないけどね・・・夜は平気なんだけどね・・・





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2007/07/08 08:26:23 PM

2007/06/27
カテゴリ:健康
おう、ちゃんと返ってきたぜ。








Last updated  2007/06/27 04:17:28 PM

2007/05/27
カテゴリ:その他
ZARD/坂井泉水さんがなくなった。

彼女はおいらと誕生日4日違いで、デビューがおいらの誕生日・・・、同世代を同じ感覚で過ごしてきたアーティストの一人でした。そのせいか、女性アーティストですが、他の同級生アーティストのラルクやイエモンよりもその恋愛観にとても共感していました。

男の子の立場で書いた、DEENの「瞳そらさないで」のような、女々しくも大好きな彼女のことを考えつつ、でも、みたいな何とも言えない感性は、他のどのアーティストの楽曲にもないと思います。

多分、魂を揺さぶられるのでしょうか、数少ない瞳が潤む曲の一つです。

「揺れる思い」はじめ、彼女のボーカルと、海大好きの織田徹郎のサウンド、あの頃のポカリスウェットのCMのような、透明な海と、男の子と女の子のイメージが、TVの報道を見る度に蘇ります。
CMは一色紗英だったかな。今何してるんだろ。

「負けないで」の白鳥麗子な元気ソングに勇気づけられた人もいっぱいいるでしょう。
大きな役割を終えて、ちょっと早く旅立ってしまった同い年の彼女のご冥福を祈ります。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2007/05/30 05:29:01 AM

2007/05/21
カテゴリ:健康
ブートキャンプもついに最終プログラム。

いつものスタジオから、今回は野外での撮影のようです。
時間も、腹筋プログラム同様短く、今までの集大成的なエクササイズが淡々と流れていきます。最初がきつかった分、ある程度楽しみながら、プログラムの成果を実感できる感じ。

ちょっと、ビールの飲み過ぎでおなかがポチャったくらいでデブとは言い難いおいらでも、-2kg、体脂肪率も最大-4%まで行ったわけで、削り甲斐がある方はかなりの効果が見込まれるプログラムといえるかも。

ビリーバンドは今回途中から使うのをやめていたので、次はビリーバンドを使って更に筋力アップはかり、夏に向けてお見せできる身体を作りたいと思います。

なんてか、昔のブルワーカーの宣伝みたいな・・・。


ちなみに、ブルワーカー3もってます・・・X5ですか、息長いねぇ・・・






Last updated  2007/05/30 04:09:34 AM

全44件 (44件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 >

PR

Rakuten Profile


恋する闘魂

フォローする

Calendar

fortune

Category

カテゴリ未分類

(8)

自己啓発

(3)

懐かしの

(2)

’80歌謡曲

(0)

’80ポップス

(10)

格闘技

(1)

マリンスポーツ

(0)

健康

(8)

開運

(3)

愛と平和

(2)

その他

(7)

Comments

1・2・3ダァ~@ Re:啓発メイト募集中(11/20) 速聴廉価版、テンボスZ登場。 テープレ…
がよろん@ Re:888日目(11/26) ( ´∀`)こんばんこ☆ おぉぉぉ! め…
がよろん@ Re:手帳~限りのあるものそれは・・・(11/23) (o ̄∇ ̄)oこんばんこ☆ がよしゃんも …
癒楽 ( ゆら )@ こんらちは♪ 日記コメント、有難うございました<(_ …
1・2・3ダァ~@ 「一冊の手帳で夢は必ずかなう」 というのもあり、これはGMOの熊谷さん(楽…

Shopping List

Rakuten Ranking

Recent Posts

Archives

2014/10
2014/09
2014/08
2014/07
2014/06

Mobile

ケータイ
スマートフォン
>>ケータイにこのブログのURLを送信!

Freepage List

Favorite Blog

中島はるみMart blog… harumi_martさん
スザンヌの「ぶろぐ… スザンヌ☆さん
dtr ”さん

Recommend Item

Rakuten Card

Rakuten Download

 

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.