305645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

starmayのブログ

starmayのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

QLOOK ANALYTICS

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Rakuten Card

2011.12.09
XML
昨日(12/8)は、ブログの更新をお休みしてしまいました。
書いた記事を公開するか、非公開にするか悩んだ為です。
でも悩んだ末、公開する事に決めました。

更新を一日休んだ事と記事の内容から、私たちの事を心配してコメントを下さった方もいらっしゃって。
大変嬉しく思っております。
ここ数日の間、色々を考えさせられる事がありました。
御心配をおかけして申し訳ございませんでした。
もう、大丈夫だと思います。



12/8は、保育園の幼児音楽フェスティバルに参加してきました。

音楽フェスティバルには、7つの保育園の年長さんの園児達が集まります。
市の文化センターを借り切っての開催となりました。

mayはお弁当が支給されますが、年中さんのstarは保育園で自由登園。
当然、園からの給食はありません。
私は朝から、starのお弁当作り。
どうか残さず食べてくれますように。

mayとstarを保育園に預けた後、mayは園のバスで会場へ。
私達は、車で会場に現地入りです。

会場には、地元ケーブルTVのカメラが入っていました。
場内での写真撮影は一切禁止。涙ぽろり
これでは、ブログに掲載する写真が取れません。号泣

後日、プロのカメラマンが撮った写真が園で販売されます。
写真を購入したら記事にアップしたいのですが・・・
とても高額になりそうです。(数千円)涙ぽろり

mayの所属する保育園は、「和太鼓演奏」と、いきものがかりの「ありがとう」。

和太鼓演奏では、とっても上手に太鼓を叩く姿を見る事が出来ました。
そして「ありがとう」では、ピアニーを吹きながら一生懸命、鍵盤を弾いていました。
mayの晴れ姿に、もう感無量です。スマイル

そして最後は、7つの園の年長さんが全員集まって大合唱。スマイル
皆で歌ったのは、マルマルモリモリ。
可愛い天使達の歌声に、大満足でした。

mayとstarを迎えに言った後は、ご褒美にお寿司を食べにいきました。
お腹が空いていたのでしょうか。
みんな食べる、食べる!スマイル

mayは、茶碗蒸しを2個も平らげました。
お皿の枚数は・・・げっ!!30枚を超えている・・・ショック
でも、もうこの際、お会計の事は気にしないでおきましょう。

starのお弁当は、野菜以外はほぼ完食でした。
やっぱり、野菜は食べてくれませんでした・・・

画像 303.jpg 画像 304.jpg


今日(12/9)のstarは、車をいつもよりも多く並べました。
その姿は、まるで蟻の行列です。

mayに、届いたランドセルを背負わせてみました。
水色のランドセルがとっても良く似合っています。
mayも、とっても嬉しそうです。
小学校に通うその日まで、大事にしまっておこうと思います。



ランキングに参加しています。応援して頂けると大変励みになります。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


応援クリック、コメントを頂いた皆様、ありがとうございます。

Twitter、楽天プロフィールを利用しています。
自閉症児イクメン:パパの呟き

楽天プロフィール



自ら体験し、辛さを身に染みて理解しているからこそ、他人の辛さが判る。
本当の辛さは、辛い想いをしてきた人間にしか判らないのかもしれません。


【今日の名言】
つらいことを知ってる人間のほうが、
それだけ人にやさしくできる。
それは弱さとは違う。

加持リョウジ:3重スパイ(表向き:NERV特殊監査部所属)新世紀エヴァンゲリオン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.10 08:19:42
コメント(4) | コメントを書く
[ふたりは自閉症:mayとstarの成長記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.