305482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

starmayのブログ

starmayのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

QLOOK ANALYTICS

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Rakuten Card

2011.12.14
XML
今日も私は仕事で、帰りが深夜になってしまいました。
私が帰宅すると、妻も子ども達も既に就寝しています。

「starmayのブログ」は、妻の日記と私の日記で構成されています。
元々は、妻の日記がきっかけで始めたこのブログ。
私の日記は、父親の視点から見た子供の成長や療育の様子をメインで書きたかったのですが・・・

流石に、子どもたちとの会話がないと・・・
仕事で忙しいパパが、子どもの眠る姿に癒しを求める日記しか書けません。しょんぼり
妻への負担も大きくなっており、正直心配です。
早いうちに、何とか立て直しを図ろうと思っています。

子供たちの寝顔を見ていると、本当に癒されますね。
この子たちの笑顔を守る為にも、頑張りたいと思います。




人生とは、片道切符の電車のようなもの。
電車の速さは、乗った人の感覚によって様々です。

どこにも寄り道しない旅ほど、つまらないものはありません。
お目当てのものを見つければ、旅は楽しくなります。

どの駅で立ち寄るかは本人の自由です。
寄り道して電車に乗り遅れても、焦る必要はありません。
次の電車が来るのを待てばいいのだから。

目的地がどんな所かわからず、不安になる事もあるでしょう。
旅は道連れ、道中で旅の仲間が見つかると心強いものです。
そしていつか、気の合う異性と連れ添います。

楽しいだけが旅ではありません。
時には連れと喧嘩する日もあるでしょう。
一緒に旅をするという事は、苦楽を共に分かち合うという事。
それもまた、旅の思い出です。

後戻りのきかない、たった一度きりの旅。
どうせなら、せいいっぱい楽しみましょう。
決して悔いの残らない様にしたいものです。


【今日の名言】
限りある命だから
人は一生という時間の中で、
精一杯がんばる
短い時間の中で
何かをやり遂げようとするそうだから、
お互い思いやりや優しさが生まれるんだ

星野鉄郎:宇宙の旅人(銀河鉄道999 乗客)




画像 307.jpg


ランキングに参加しています。応援して頂けると大変励みになります。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


応援クリック、コメントを頂いた皆様、ありがとうございます。

Twitter、mixi、楽天プロフィールを利用しています。

Twitter
mixi
楽天プロフィール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.15 18:55:47
コメント(6) | コメントを書く
[自閉症児イクメン :パパの奮闘記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.