293420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Water side

Water side

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

May 6, 2015
XML
カテゴリ:実釣
できませんでしたぁぁぁぁ!

結果は2バイト、2バラシ、、、

うーん、この、、、

2週間ほど前に、デコったところから反省しタックルを少し見直して行ってきました。

フィールド全体がかなり藻に覆われてきているので、まずはその対策が必要でした。前回はプラグや巻物を中心にやりましたが、キャストする度に藻ダルマになって、巻物の利点である手返しの良さが発揮されず、苦しい状況になってしまいました。

今回は、さらに藻が繁殖していること、かつ、アフターの魚が増えて、食わす間が必要ではないかと考え、ドライブシャッドを中心に使っていきました。

去年でたルアーの中でも1番の信頼を置いているのがこのドライブシャッドです。

テールがスローでもよく動き、フォールでも誘えます。

フックを隠せるので、藻の中や表面でもトレースしやすく、スキッピングもしやすいので、カバーの下にも入れやすいです。

釣行スタート時には、3.5インチを使ってましたが、いつもより濁りがキツく、アピール不足と思い、4.5インチにチェンジ。

このフィールドでの人の動きを見ていると、大体の人が、目に見えてポイントとなるカバーを打っていくので、あえて逆側の藻エリアを攻めます。

藻エリア全体を大きなストラクチャーというイメージで、ドライブシャッドをキャストし水面直下をリトリーブ。

すると、、、がぼっ!

おっしゃ、でた!
途中でなくなるテンション、、、

藻から引っ張り出すときに、外れたみたいです。30センチちょいくらいでした。

気を取り直し、どんどん移動しながら打って行きます。

最奥の葦と杭のシャローエリアにて、杭にラインを引っ掛け、ちょうちんをしていると、がぼっ!

またキタ!

そして、スコン、、、

杭を越えるときに外れました。
今度は40センチくらいあったな、、、

その後は、バイトが遠のき、ダレた感じがしてきて終了。

途中、何匹か見えバスもいましたが、ウィップクローラーのワッキーを見るだけで逃げていく始末、、、

リベンジとはいきませんでしたが、前回より進歩が見られた釣行でした。

OSP オーエスピー ドライブシャッド 3.5インチ 02P06May15


【ただ巻きでもフォールでも食う!】O.S.P ドライブシャッド 4.5インチ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2015 04:37:38 PM
コメント(0) | コメントを書く


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.