293409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Water side

Water side

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

June 16, 2015
XML
カテゴリ:実釣
午前中は雨がぱらつく空模様。

んが!こんな日は、低気圧、ローライトで釣りにはチャンスなのです。

3週間前に、カバーシケーダでさい先よくゲットしていたので、この日の天候、時期的にアフターから回復しているであろうということで、より強い釣りがいいのではと思い、最初はゼロツービートパピーでテンポよく探っていきます。

ゼロツービート、音がやっぱりすごいです。ペラがブラスの羽にあたり、ケラケラケラと、けたたましい音を立てます。

しかし反応はなし。カバーシケーダに替えてやってみるも反応なし。

うーん、やはり湖面を見ていても、3週間前より明らかに、トンボの数が減っており、上を意識しているバスも減っている気がしました。

そうこうしていると、カバーシケーダを枝に引っかけてしまい、勢いよくとろうとしたら。

rblog-20150616000554-00.jpg


あー!片方の羽根がー!
殉職されました。うーん。お気に入りだから買い直しましょう。

その後、テンポをスローに落とし、バギークローで打っていきました。

すると、ボート桟橋の下にスキッピングでいれてバックスライドさせるとフォーレ中に、コ、コン!

来たっ!と合わすも抜ける次第。

バイト的に小さかったかな?
まあバギークロー自体がそうとうボリュームがあるから小さい魚はそもそも合わせれないと思います。

このままお昼で終了。

ボート屋さんに聞くと、思ったよりタフってたとのこと。釣れると思ってたが、思ったより釣れてないとのことでした。うーん、わからん!皆さん、期待に反して苦戦されてた模様。

来週はリベンジ。だいたい見えたつもりでいますが、思い通りにいかないのが、また釣りってもんですよねえ。


レイドジャパン バギークロー

【ルアー】フィッシュアロー:カバーシケーダ #10:カナブン【トップウォーター】【02P30May15】

OSP オーエスピー ゼロツービートパピー









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 16, 2015 12:08:59 AM
コメント(0) | コメントを書く


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.