293462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Water side

Water side

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

August 8, 2015
XML
カテゴリ:雑記
渋谷にまさかの上州屋2号店がオープンしました。

決して業界が元気ではないのに、2号店は結構凄いですよね。

オープンセール中ということで行ってみました。500円割引券も届いてたし。

感想としては、バス釣りコーナーの品揃えや規模は1号店とそれほどかわりません。値段もほぼ一緒。

オープンセールでロッドが割り引きされていたので、ゾディアスの 1610MH-2購入。

ついでに、興味のあったポークワームとディスタイルの新作フーラを買いました。

そう、このラインナップだけどみれば多分どこの上州屋でも売っていると思います。

が、店内を見回していると1号店との決定的な違いに気づきました。

それは、有名メーカーのルアーやワームだけでなく、300~500円くらいの安いルアーやワームが数多く取り揃えてあります。それこそ、スピナベやラバージグなども。

自分が子供や学生のころは、ルアー一個買うのもものすごく悩みながら買っていたのを覚えてます。どうしてもおこずかいが限られるので、色んなルアーやワームをたくさん欲しい!ということで安いのばっかり買ってましたから。

最近の釣具は、性能やデザインも一昔前とは比べ物にならないくらい手の込んだものが多いですが、それにつられて、値段もつり上がってきているのも事実です。ヤングアングラーやちょっとかじりたい人のハードルをあげてしまっている気がします。

ということで、ヤングアングラーはもちろん、ちょっと金欠だけど買いたいなっていう人にも優しい上州屋2号店なのかもしれません。

シマノ(SHIMANO) ゾディアス 1610MH−2

ディスタイル フーラ 3インチ 【FECO認定商品】【メール便OK】

GENKI/ゲンキ エコ ポークルアー ロングエイ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 8, 2015 05:51:06 PM
コメント(0) | コメントを書く


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.