308048 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ケータイで見る】 【ログイン】

Stellabeer's Swing

全847件 (847件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 85 >

Nov 29, 2010
楽天プロフィール XML
カテゴリ:心言葉
ブログの更新を最後とさせて頂きます。


長い間読んでくださった皆様、
本当に本当にありがとうございました。


このブログを通じて世界が広がり
人間的にも成長できたと思っています。



これからも皆様の幸せを遠くからお祈りしております。



from stellabeer


gemini





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Nov 29, 2010 05:23:46 PM

Apr 14, 2010
カテゴリ:心言葉
木で編んだカゴに手を入れた瞬間、
小さな木の破片が指の皮膚と爪の間に刺さってしまいました。

同僚に抜いてもらおうかと試みたけど
奥まで入ってしまっていて無理で

健康管理室に行って
常駐の看護師さん2人掛かりでやってもらったけど、
よけいに中に入ってしまった。

痛い



紹介してもらった皮膚科外科に飛んで行って診てもらうと
かなり細いトゲのようで、
先生も苦労してらっしゃいました。

私は看護師さん2人に押さえつけられて。

爪の間に針を入れるので、
もう~~~~~、ものすごく痛い。

しかも途中でトゲが折れてしまったらしく
「あっ、奥に残っちゃった!」
私、顔面蒼白です。

10分くらい経ったのでしょうか。
私には1時間に感じられたけども。

先生が「やった!抜けた!」
その瞬間全身脱力でした。


看護師さんが「あなた強いわね」とほめてくれました。
大絶叫して暴れまわる人もいるらしい。
(トゲで来院する人って結構いるそうで)

でも私は言葉を発することができなかっただけで
騒がなかったけど、両目から涙がしたたり落ちていました。


職場に戻ってボスに報告すると
「おまえそれ、江戸時代の拷問じゃんか!」と言われました。

なるほど。

私は拷問にあってもしゃべるどころか言葉が出ないタイプだと
どうでもいいことを認識しました。


爪を切って抜いたので
ちょっとだけお肉があらわになっていますが
すぐに治るそうです。よかったよかった。


みなさんも安いカゴ細工にはご注意をӤä





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Apr 14, 2010 02:55:05 PM

Mar 18, 2010
カテゴリ:心言葉
SSJ主催の「シェリーに合う料理教室」に行ってきました!!


シェフの方に、自宅で作れる簡単料理を教えてもらいながら
シェリーを楽しむ会です。

実演を見せていただきながらメモしたり質問したり・・

何より「飲みながら」という気軽さがいい!


sR0011061.jpg

メインの「鶏むね肉のクリーム煮 カレー風味」
むね肉がとってもやわらかく仕上がっていました。

小麦粉をつけて弱火でソテーしたあと、
クリーム入れて蒸し煮にするのがポイント。



最初は「ふんふん」と真剣にメモしていますが
そのうち飲んでばっかりに・・・(笑)


久々のシェリーと、シェリーマニアの皆さまとの会話が楽しくて
ついつい飲みすぎ・・翌日熱出してしまいました凹
反省したけど、でもでも、それだけ楽しかったのです!


そのせいで、火曜日の会にせっかく誘っていただいたのに
参加できずにすみませんでした(汗)
おいしいスペイン料理食べたかったな~ޤݤ


元気までもう少しです!ちょっとずつ戻ってます!




☆今日のシェリー☆
ラ・ギータ/マンサニージャ
エレガンテ/フィノ
カイドサ・ラウレアード/アモンティリャード
バロン・モスカテル/モスカテル
カーディスル・シスネロス/ペドロヒメネス





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Mar 18, 2010 12:01:18 PM

Mar 16, 2010
カテゴリ:心言葉
sR0011057.jpg

やぷーさんが東京に来たー
おみやげに「おきな昆布」を頂きましたー

「おきな昆布」は慶應2年(1866年)に大阪で創業した
老舗の昆布つくだに屋さんだそうです。


慶応2年と言えば
薩長同盟成立!
寺田屋の坂本龍馬襲撃事件!!


当時は何を食べていたんだろう、と
時代劇の録画を止めてまで見ている私には
最高にうれしいプレゼントでした。

いつも心のこもったおみやげをありがとう♪





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Mar 16, 2010 09:52:36 PM

Mar 9, 2010
カテゴリ:心言葉
東京は今雪が降っています。

最近どんどん暖かくなって、
冬の寒さもなつかしいなぁ、
なんてのんきに思っていたところ、
急に寒くなったのでびっくりしました。

東京では2月、3月に雪が降りやすく
雪が降るのは春の兆しと言われています。

雪の中逆境に耐える梅の花
全開の梅の花の美しさが際立っています。


私、寒いの苦手。

昨日はホットヨガの体験レッスンに行ってみました♪
室温38℃、湿度60%以上
冷え症には天国です!

ヨガのポーズはできるのとできないのと。
傷がひきつって痛いのは適当に間引いて
できるのだけやってました。
それでもどんどん汗が出ます。

お水は最低1リットル飲んでください、と言われ
1時間のレッスンで飲みきりました。

芯まで温まったおかげで、家までポカポカ♪

フラメンコお休みしてる間
ちょっとずつ体を伸ばしておこうと思います。

しかし、またもや恐ろしく固い体になっていた・・・






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Mar 9, 2010 01:50:09 PM

Mar 7, 2010
カテゴリ:心言葉
今週は、土曜日も雨で日曜日も雨で

美容院に行きたいとか
買い物したいとか

全部やめて、ひたすら引きこもり。
終日読書して過ごしました。

低気圧苦手度があがっている気がします・・・

以前はこんな日はむしろ外に出て
元気にならなきゃいけないと思ってたけど
無理しなくていいや、と割り切れるようになって
だいぶ楽になりました。



傷はもうよくて、痛くないし、仕事もできるし
運動もちょっとずつ始めようかな、と思ってるけど
芯の部分(メンタル?)が追いついてこない。

ホルモンバランスが崩れたことが
数字になって現れてます。うーん。

仕方ない。Poco a pocoです。




さて今日は龍馬伝の日。

某サイトのコミュ見てたら
感動した方がほとんどのようですが、

私、全然泣けなかった。しーん


激動の幕末だからこそ、
描いてほしいことはたくさんあるのに
一回を裂くにはもったいない内容だったかと…

龍馬さんそんなに加尾さん好きだったの?ぽかーん
でした。


土佐の若者たちがなぜ
過激な攘夷運動に走ったのかをもっと丁寧に説明しないと、
変なウィルスに集団感染して攘夷攘夷わめいているように見える。


今日は批判的ですけど
それでも大好きです龍馬伝。








楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Mar 7, 2010 10:34:17 PM

Mar 4, 2010
カテゴリ:心言葉
いまさらですが。
アバターを3Dで見て来ました。

104_020_x19f_5ca16fa1f337a264621b8ad1c1fb4fffe7e6272c_large.jpg


アバターは、実写でもアニメーションでもない
役者が演じている姿をデジタル化したモーションキャプチャー
と言う映像をふんだんに使用した
はじめての長編ということで話題になっています。



2Dと3Dが選べるのですが、
3Dは入り口で劇場で渡されるメガネをかけて見ます。
後ろを振り向くとみんな同じメガネをしています。にやり。
このメガネをかけると映像が立体的に、深みを増して見えるのです。



3D映画を見るのははじめてだったので、
きっと映像が目の前に飛び出してくるんだ!
と期待していたのですが、
わりと穏やかでした。

森の精霊がふわりふわりと浮かんでいるシーンでは
思わず手を出してしまいましたが・・・
とってもきれいでしたぁܤϡ


メガネを外すと、映像がぼやけて近眼状態になります。
どういう仕組みなのですか?




お話は、精霊の宿る美しい森に住む原住民と
武力で侵略しようとする人間との戦いを描いたもの。
ナウシカやもののけ姫をほうふつさせます。
ジェームス・キャメロンは宮崎駿のファンだし・・



超エコ映画と聞いていました。
ハリウッドがどんなエコ映画を描くのか興味を惹かれたのですが
やっぱりハリウッドだった!
音と映像で魅せる派手な戦闘シーン
動体視力を鍛えるスピードたっぷりカメラワーク
しつこい
心臓に悪い
・・・純粋なハリウッドでした!



それが我慢できれば(笑)
最先端のCGを見ることは価値があると思います!
レンタルでは立体の臨場感が味わえないので、
ぜひ3Dで。









楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Mar 4, 2010 11:40:28 PM

Mar 2, 2010
カテゴリ:心言葉
自転車好きで、つい自転車に乗りたくなるけど
ちょっと我慢してしばらく歩くことにしました。

家から少し先に、小さな川が流れています。
その昔は、水もきれいじゃないし、
においもしてどぶ川とか呼ばれていて
立ち止まってじっくり見たことがなかったんだけど
いつの間にか、水が変わっていました。
冬になる前は鴨が泳いでいたりして、
生き物に好かれる川になったみたい。


川の先には森が広がっています。
「森」といっても、本物の森を知っている方には
笑われてしまうほどこじんまりしたもので
落葉した今ではその先のコンビニが
透けて見えるくらいの小さな森です。

それでも子供の頃は「森に口裂け女の家があったぜ」と
小学校で男子が大騒ぎするほど、
子供にとってはミステリアスな場所でした。
今でもその記憶のせいか、入りたくないです。
(ブレアウィッチで森への恐怖加速・迷惑な映画だった。笑)

そしてその先には幹線道路。
排気ガスで鼻が痛くなります。悲しいけど。


歩くときは呼吸も気をつけているので、
この空気の中、マスクは必須です。


私は看護師さんに
「呼吸が浅く体に酸素が足りていない」と
ずばり言われたのもあって、
気づいたら深く息をするようにしています。

呼吸を意識すると、5回に1回くらい
手の指の先にピリピリと小さな刺激を感じます。

「あ、通った」と思う瞬間です。


TVでモデルのSHIHOさんも言ってました。
・人は、吸う息と吐く息が均等になっていない。
・吸い過ぎな人は物をため込む。考えをため込む。
・吐きすぎな人は物に執着しない。
・バランス良く生きるためには呼吸を整えることが大事。

キレイでいるために、
お肌に塗るとか、キレイな洋服を着るよりも
健康であることが基本。

あんなにキレイな人に言われるとかなりの説得力です。


私は吸うほうが疎かになっているので
たくさん酸素を取り込むことを意識して歩いてみようと思います。

呼吸の乱れ、心あたりのある方はぜひご一緒に。
すーはーすーはー






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Mar 2, 2010 01:56:44 PM

Feb 28, 2010
カテゴリ:心言葉
今日のランチは農家直営のレストランに行ってきました。

写真撮り忘れたので、おみやげの写真です。


紅芯大根と、トマトたち。

トマトは全部種類が違うんです。
お砂糖みたいに甘かったり、濃厚だったり、香ばしかったり、、、
味比べが楽しい☆


sR0011044.jpg





sR0011047.jpg


定員さんにお勧めの食べ方を習ったのでさっそく。

大根はソテーしてバルサミコとお醤油、バターで味付けしました。
お肉も食べたいので、豚バラの野菜巻き焼きと一緒に♪♪




ssR0011050.jpg

紅芯大根は、酢漬けにするときれいな紅色に変わります。
お砂糖を使って、甘めの酢漬けにしました。






さて、今日は待ちに待った弥太郎伝。
「命の値段」今日のテーマも考えされられました。


私は児玉清さんのファンなので、回想でもちらっと見られてうれしい♪


「己を磨き、高めようという気持ちが無くなったら生きている値打ちが無い」

「この世に生まれたからには、己の命を使い切らんといかん」


名台詞のオンパレードです。惚れ惚れ~



ああ、でも天災だから仕方ないとしても
津波情報のテロップもうちょっと小さくならないかな。
登場人物の名前がヨメナカッタ・・・(涙)













楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Feb 28, 2010 09:43:45 PM

カテゴリ:心言葉
今日は朝から雨でとっても寒い1日です。
こんな雨の中でも東京マラソンが行われています。

女性のトップで、ロシア人でおなかを出して走っている選手がいます。
見ているだけで寒くなります・・・おなかしまってほしい~(苦笑)




おなかと言えば、手術のあと、私の腸は過去最悪の荒れ模様となりました(恥)
抗生剤の点滴で腸内のいい菌まで死んでしまったのだと思います。
その後も貧血のため処方された鉄剤の影響で乱れはなかなか収まらず・・・

ここしばらくは
おなかの調子を整えるために、何がいいのか考えていました。



腸の中には善玉菌と悪玉菌が棲んでいて
両者のバランスが崩れると下痢をしたり便秘をしたりします。

悪玉菌が優勢になると、お通じの悪化だけではなく、外見にも影響します。
疲れやすかったり、風邪をひいたり、シミやシワ、肌荒れなども
腸の影響は多大です。

今年も始まった花粉症も、
腸内バランスがくずれるとアレルギーが出やすいと言われています。
ヨーグルトを毎日食べると花粉症に効く、と言われていますが、
腸を整えるとアレルギーが抑えられる、という根拠からです。



善玉菌を増やすために。

赤ちゃんの善玉菌率は90%。
加齢とともに善玉菌は減り、増やすことはできないそうです。
でも、悪玉菌を抑え、残っている善玉菌を強くすることはできます。
少数精鋭で戦うわけです。

善玉菌を最強軍団にするには

・旬のものを食べる
・発酵食品や豆など毎日きちんと摂る
・半身浴でおなかを温める

など。
日々の積み重ねが元気をつくるわけです。

これって、婦人科の病気にならない対策と同じで、
体を冷やさない、きちんとご飯を食べる、ということが大切です。

そんなこんなで私も今ではすっかり快腸になりました☆
これからも日々できることをやっていきたいと思います。


今日は雨で寒いので、たくさん着こんで友達とランチに行ってきます!
農家直営のレストランで採れたて野菜を食べてきます♪





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Feb 28, 2010 10:51:41 AM

全847件 (847件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 85 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.