421851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Stellabeer's Swing

Stellabeer's Swing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 18, 2005
XML
カテゴリ:空を見上げる
私がかつて1人暮らししていた部屋はオフィス仕様でした。

・ガスがない。換気扇がない。・・・つまりキッチンがない。
・床はコンクリートに直張りのカーペット。タバコの焼け焦げだらけ。
・土足仕様なので靴脱ぎ場がない。
・収納、一切ない。
・洗濯機置き場がない。お風呂から無理矢理ホースを渡してた。
・ベランダ。当然ない。
・電話回線が15個ある。(電話機持ってないのに)
・うなぎの寝床? 縦長、五角形。
・北西!

こんなお部屋で3年暮らしました。

もっと日当たりがよくて快適なお部屋はたくさんあるのだけど、なんでこんな不便してたかというと、麻布だったから。一番近所のスーパーはナショナルマーケット。オシャレなカフェやレストランが賑わい、歩いているのは日本人より外国人が多く、見たことない犬がお散歩してる街。
すごいぞー(人生NO.1の自慢だからね)

このお部屋の欠点達を長所に変えるインテリアづくりをいつも考え、キッチンなくてもめげずに自炊していました。電子レンジと電磁調理器を屈指。あぁ。モノはなくても気持ちは満たされた毎日だったなぁ。

都会暮らしの寂しさは、西の窓から見える夕陽が癒してくれました。
たまたま目の前に高い建物がなく、渋谷まで気持ちよく見渡せる景色。
夕陽に染まる空をいつまでも眺めた日々・・。

この先どんなことがあっても”この景色だけは忘れない”と思ったことを、今思い出しました。
今よりもっと若かった頃の自分。いくつかのターニングポイントを得て、ここにいる自分。

私は成長したのだろうか。(自問自答)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 18, 2005 11:39:18 AM
[空を見上げる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.