421586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Stellabeer's Swing

Stellabeer's Swing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 9, 2005
XML
カテゴリ:葡萄 Sherry & Wine
同じ会社に勤めていても、無駄に大きい組織に属していると、何の仕事をしているかわからない方もいます。そして、そんな方とお話するきっかけを持たせてくれるのは、やっぱりお酒だったりします。

今日は41年勤務して、定年退職する大先輩の送別会に参加しました。70人の立食パーティーで、私は仕事抜きでお付き合いできるお酒友達の1人と久しぶりに顔をあわせました。

彼は憂鬱そうにご家庭の不和について語っていました。人生幸せな時もあれば不幸と感じる時もある。死ぬまでに100%バランスが取れるんじゃないかなー、だから不幸も甘んじて受けるよ、と。

ちょっと「落ちた」と思うと必死で上昇しようとする私は悪あがきタイプってことね。でも人生の終わりなんて誰にも予測できないし、100%バランス取る前に死んじゃったら後悔しか残らない。だから「今」に一生懸命取り組むのは間違っていないはず。

私の友達にも、後悔の残らない人生を送ってほしい。暴風に頭を下げて耐える葦のように、
しなやかに嵐を乗り切ってくれることを願っています。

今日いただいたマンサニージャ。
(G.F.とは? ・・・ゴッドファーザー?)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 10, 2005 08:16:16 PM
[葡萄 Sherry & Wine] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.