421606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Stellabeer's Swing

Stellabeer's Swing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 6, 2006
XML
カテゴリ:葡萄 Sherry & Wine
フランス・イタリアと続き、日記3部作の最後は「やっぱりね」という声が遠くから聞こえますが、はい。スペインへ♪  前から行ってみたかった代々木上原のスペインバル。20時オープンとは聞いていたけど19時に駅についてしまったので、先にお店をチェックした後、コーヒーでも飲もうかとお店探し開始・・・これが間違いでした。

近くにいるはずなのに、あるはずのお店がなーい。お店に電話すると「19:30オープンです」との留守電。あれー?時計は19:40。 まさかお休み?と不安になり、ご迷惑ながらも紹介してくれたバーテンダーさんに電話することに。道の説明がうまく伝わらないので、さらに以前こちらで働いていたバーテンダーさんに電話。お仕事中、親切にもオーナーに連絡を取ってくれて、「スペイン人、今入店しました(笑)」と折り返し連絡を頂きました。あ、あった。私たちは3回もお店の前を通っていたのですが、電気がついていなかったので、素通りしていたらしい。

オーナーはもちろん日本人なのですが、数年前スペインを訪れてからどっぷりスペイン漬け。日々ハッピーなスペイン人気質にも染まり営業開始時間もまちまち。夕方起きて、ボクシングとスペイン語に行ってから店に来るので「次回から早く来る時は携帯に電話してね、でないとずっとジムにいるから」と電話番号を渡されました(爆)

今日のシェリー達
シーフードに合わせたフィノ・マンサニージャ・アモンティリャード。最後は辛口のオロロソで。

   


魚介たくさんのスープ この後リゾットに変身☆

どこからどう見ても立派なスペインバルですが、元々はオーセンティックなバーだったそうです。スペインにはまってからは、バックバーはシェリーがずらりと並ぶ冷蔵庫に改造されました(圧巻)
シェリー110種類、ポート50種類、ワイン20種類。お1人でこの品揃え、ただただ感心感服でなぜか頭が下がります。


スペインに魂を捧げたらしいオーナーの次の夢はヘレスにバルをオープンすること。オーナーの仕事っぷりを見ていると、その日が近いと感じるのは気のせいではないかもしれないなぁ・・・

私にとってもいいGWの締めくくりとなりました。よく歩いて、よく食べたね☆
来週は仕事するぞー!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2006 05:23:13 PM
[葡萄 Sherry & Wine] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.