421582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Stellabeer's Swing

Stellabeer's Swing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 19, 2006
XML
カテゴリ:葡萄 Sherry & Wine
今日はシェリーの産地の1つ、サンルーカルに行ってきました。

あらためまして。
シェリーと言うお酒は、スペインの以下3つの地域のみで造られています。

-エル・プエルト・デ・サンタマリア
-ヘレス・デ・ラ・フロンテーラ
-サンルーカル・デ・バラメダ

まれに、オーストラリア産のシェリーを飲んだ、とか
アメリカ産もあった、と人から聞くことがあるのですが、
それらはすべてイミテーション・シェリーにカテゴライズされます。

と、言う事で、サンルーカルに来た本日にてシェリーの生産地、
3つすべて制覇です。

サンルーカルでは、マンサニージャと呼ばれる
フィノに似たドライ・シェリーが造られています。
独特の地形、海から吹く風が、その味を個性的に仕上げました。


サンルーカルには電車が通っていないので、
ヘレスもしくは、エル・プエルトからバスに乗ります。
バス停留所を出ると、各ボデガの樽がずらり。
みんなで仲良く迎えてくれました。

KICX3774.jpg

インフォメーションセンターで、見学できるボデガ情報をGET。
時間がちょうどよかったのでボデガ・バルバディージョ社を見に行きました。

こちらでは試飲タイムにマンサニージャとクリームが振るまわれました。
せっかくここまで来たので、カウンター奥にある
オビスポ・ガスコンを飲ませて~、とねだり
さらにその奥にあるオロロソを飲ませて、とねだってみた。
私のピッチの速さに”日本人はみんなこんなに飲むのか?”と
バーテンダーさんが驚いていると、すかさずルームメイトが、
”彼女はシェリーマニア”と答えてくれました(笑)

KICX3796.jpg

サンルーカルは私の住むエル・プエルトよりも
もっともっと小さな街です。
心地よい風の吹く、かわいい街でした。



BODEGAS BARBADILLO
JUNTO AL CASTILLO DE SANTIAGO
TEL 956-38-55-00
www.barbadillo.com

見学料 3ユーロ
月-土 12時、13時 予約不要

- 試飲できたシェリー -
SOLEAR(マンサニージャ)
オビスポ・ガスコン(パロ・コルタド)
バルバディージョ・オロロソ(オロロソ)
EVA CREAM(クリーム)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 23, 2006 08:33:09 PM
[葡萄 Sherry & Wine] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.