421607 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Stellabeer's Swing

Stellabeer's Swing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 29, 2007
XML
カテゴリ:葡萄 Sherry & Wine
sKICX5157.jpgお昼から飲むのはお休みの醍醐味ですよね!!

この週末はスペインバル”みすと”にて、シェリーの会が開催されました。講師はオズボルネ認定ベネンシアドールの中瀬航也さん。と聞いたので、速攻予約。

misto











店内は暖かい照明の落ち着いた雰囲気。私たちが指定されたのはソファーの席。ラグジュアリーで居心地は抜群でした。

sKICX5159.jpg
今日のメニューは11種類のシェリー試飲と6種類のタパス。

中瀬さんのシェリー・スペイン講座は「ほぉ~ へぇ~」が止まりません。シェリーの知識は世界一。きっと対戦したらボデガのスタッフにも勝っちゃうと思う。楽しい講釈を聞きながら飲みながらタパスを食べながら、忙しくて充実した時間でした。

これで会費3000円!! 第一回目だから読みを間違えた?顧客獲得のための作戦?本当のところは知りませんが、飲む側としては嬉しすぎるお値段♪




sKICX5160.jpg(右)メインの1つ白子のバター焼き。
   ライトなオロロソとあわせました。

(下)子豚のソテーはミディアム・オロロソと。

地鶏のチキンドロンと焼きりんごのアイスで〆。
(忙しくて撮り忘れ。)

sKICX5161.jpg















ところで、今回の講師中瀬航也さん著書のシェリー酒は絶版になってしまうとのこと。
楽天ブックスは売り切れ、amazonでは4999円の値がついていました(定価997円)。
シェリーファンだけどまだお持ちでない方は、本屋さんで見つけたら即買われることをお勧めします!!



■今日飲んだシェリー
M ラ・ヒターナ/ヴィニコラ・イダルゴ
M ラス・メダージャス/アルグエソ
F フィノ・キンタ/オズボルネ
F イノセンテ・フィノ/バルデスピノ
A コントラバンディスタ/パルデスピノ
A ヴィエヒシモ ソレラ1922/トロ・アルバーラ
P ペニンシュラ/ルスタウ・アルマセニスタ
O ナポレオン・オソソロ・セコ/ヴィニコラ・イダルゴ
O バイレン/オズボルネ
C イースト・インディア・ソレラ/ルスタウ・アルマセニスタ
PX ドン・PXグランリゼルバ1971/トロ・アルバーラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 29, 2007 04:02:20 PM
[葡萄 Sherry & Wine] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.