421620 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Stellabeer's Swing

Stellabeer's Swing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 26, 2007
XML
カテゴリ:葡萄 Sherry & Wine
乃木坂にひっそりたたずむ、もう今はなくなってしまったお店。

たぶん8年前。
大事な友達の誕生日をお祝いしていました。

日本酒を飲みながら、日本庭園を眺めながら、お互いの報告を。
私たちはちょっと日常から離れた空間で、ゆるやかに時間を過ごすのが好き。

二次会は敷地内に併設しているBARに行こうね、なんて話しながら
私は彼女がトイレに立つのをひたすら待っていました。

「ちょっとトイレ」
彼女が席をはずした瞬間に私はBARまで走りバーテンダーさんに耳打ち。
そして席に戻り何食わぬ顔で彼女を待ちました。

「BARに移動しようか」
2人カウンターにそろって腰を下ろすなり、コトリ。
バーテンダーさんは「お誕生日おめでとうございます」と
彼女の前にシャンパンを置きました。

グラスからは音を立てて泡がのぼり、底に沈んだベリーは宝石のようです。
お願いした私まで感嘆のため息。

しかし、それよりも何よりも、彼女のびっくりした顔がおもしろかった。あはは。
にやり。 してやったり。



あれからたぶん8年。


月日がたった今でも、2人カウンターに並び、
お互いの近況を語り合えることをうれしく思いつつ、
やっぱり私は彼女がトイレに立つのをひたすら待っていました。

「ちょっとトイレ」
彼女が席をはずした瞬間にバーテンダーさんにお願い。「お祝いのシャンパンを」

席に戻った彼女の前に出されたグラスは、
ブルーキュラソーを含んだ角砂糖から、輝く泡の立ち上るシャンパン。
彼女と同時に私も感嘆のため息。

そして何よりも、
8年前と変わらず、盛大に感動してくれる彼女の姿がうれしかった。
(本当は予期してた?)と疑いながらも、
顔を真っ赤にして喜んでいる彼女を見ると、そんなことどうでもよくなる。



sKICX5947.jpg


少しずつ 少しずつ成長しながら
BARカウンターの似合う素敵な女性になろう。

お誕生日おめでとう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 26, 2007 09:34:36 PM
[葡萄 Sherry & Wine] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.