161379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

僕んちのスキーライフ

僕んちのスキーライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Profile

Stepper

Stepper

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Shopping List

Jan 19, 2009
XML
カテゴリ:大会
1月17日に尾瀬戸倉スキー場で神奈川県ジュニアスキー大会の第1戦がありました。尾瀬エリアのスキー場は道路が混むので避けているのですが、大会は仕方がありません。

実は今回は小学校低学年女子のエントリーは7名で6位までが賞状です。ビリになんなきゃいいけど・・・と思い競技開始を待ちます。

いつもインスペクションが心配なのですが、今回は以前子供の入っているチームにいたという2年生の女の子2人が親切にインスペに連れて行ってくれました。感謝!

大会は戸倉のダイナミックコースをクローズして行われました。結構斜度があるなぁと思っていたら、未就学児と小学校低学年は途中からのスタートでした。旗門はスルーは無く、単純なオープンゲートのみなので未就学児にも安心なセットでした。^^

途中からスタートすると、前半がや急で後半が緩斜面になります。バーンが硬いので前半は落とされないように丁寧に谷回りをして、後半はクローチングかなぁと思ったのですが、結局子供には何も言いませんでした。まあ、言ってどうせ聞かないし。。。いつもどおり滑ってこい!

1人目の子が2旗門目で激しく転倒。板が外れて飛んでいました。スタートしてすぐなので可愛そうです。

4番目がウチのガキがスタート。そしたら、何を考えているのかスタート直後にいきなりクローチングを組んだので焦りました。が、2旗門目で止めたので安堵。後半の緩斜面でクローチング組めばいいのに、肝心な後半はクローチングを組まずにそのままゴール。まあ、落とされなかったし、板も横に向けなかったのでまずまずでしょう。

結局結果は3位。1位2位は上級生でした。完走者全員が表彰となりました。

神奈川ジュニアスキー大会 入賞者
小学校低学年女子 入賞者

同じチームからエントリしてたA兄弟もそろって入賞。よかったね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 10, 2009 06:01:52 PM
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

愛車と愛娘の日記 . ジブリパパさん
つーくんのスキー日… つーくんファミリー2さん
親と子供のアルペン… snowdiversさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Stepper@ 草レーサーさん お元気そうで何よりです。草レーサーさん…
草レーサー@ Re:オーバルブラシを買った(12/23) 超お久しぶりでした(笑) ネタはあるの…
Stepper@ Re^2: オーバルブラシ まさか子供が競技スキーをやるようになる…
ジブリパパ@ Re: オーバルブラシ 家族でスキーも楽しそうですが、私はこた…

© Rakuten Group, Inc.