161444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

僕んちのスキーライフ

僕んちのスキーライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Profile

Stepper

Stepper

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Shopping List

May 1, 2009
XML
カテゴリ:子供のスキー
少し時間が経ってしまいましたが、4月18日にアトミックオールスターキャンプに行ってきました。

キャンプは土日の2日間だったのですが、日曜日は大会の予定を入れてしまったので土曜日1日だけ参加しました。子供は木村公宜さん、皆川賢太郎選手に会えるとあって大騒ぎです。

早めにスキー場に到着したので、お湯を沸かしてのんびりとカップスープをすすっていたところ、会社の同僚Bさん(別の事業所でウチの子供とは違うチーム)が到着。挨拶をして子供に準備をさせる。

それにしても朝から暑くて、とても標高2000メートルとは思えません。どうせ習うのは子供だけだし、ゲレンデもあまりおもしろくなさそうなので、僕は滑らないことに。車に入っていたキャンプ用の小さいイスを持ってゲレンデへ。

2009アトミックキャンプ こんなかんじ.JPG
こんな感じ

トレーニングはGS3セット(うち1セットはタイム計測)、SL2セット。もちろん、ウチはGSだけです。硫安を撒いていましたが、気温がグングン上がってきてバーンはイマイチ。滑りにくそうでした。

それでも、木村さんからコーチしてもらって大喜び。さらに、タイム計測に行ったときに、春休みのICIのキャンプでお世話になった和田コーチに会ったとか。

2009アトミックキャンプ 木村さんから指導を受けているガキ.JPG
木村さんの指導

2009アトミックキャンプ 皆川賢太郎選手.JPG
皆川賢太郎選手 初めて生で見た

2009アトミックキャンプ 皆川賢太郎選手 滑走中.JPG
皆川賢太郎選手 滑り

午後はBさんが連れてきた速い女の子(今年の志賀少年で優勝)が一緒に回ってくれました。感謝!

そうそう、2010モデルの試乗もできたのですが、残念ながらジュニアの板はありませんでした。ジュニアの板の試乗はいろいろな長さをそろえなければならないので難しいんでしょうね。

トレーニング終了後のサイン会?では、クロアチアのナトコ・ディム・ザルンチッチ選手(世界選手権のスーパーコンビ銅メダリスト)や木村公宜さんにサインしてもらってゴキゲンでした。

2009アトミックキャンプ ザルンチッチ選手からサインをもらうガキ.JPG
ザルンチッチ選手からサインをもらうガキ

SWIX(スウィックス) GW066-60 グレーシャー
SWIX(スウィックス) GW066-60 グレーシャー


安かったので春スキーのベース用に買ってみました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 1, 2009 03:05:51 PM
コメント(2) | コメントを書く
[子供のスキー] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

愛車と愛娘の日記 . ジブリパパさん
つーくんのスキー日… つーくんファミリー2さん
親と子供のアルペン… snowdiversさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Stepper@ 草レーサーさん お元気そうで何よりです。草レーサーさん…
草レーサー@ Re:オーバルブラシを買った(12/23) 超お久しぶりでした(笑) ネタはあるの…
Stepper@ Re^2: オーバルブラシ まさか子供が競技スキーをやるようになる…
ジブリパパ@ Re: オーバルブラシ 家族でスキーも楽しそうですが、私はこた…

© Rakuten Group, Inc.