153431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

STEREOWOMAN 

STEREOWOMAN 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

おかあぴん

おかあぴん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

きらく55@ Re:お知らせ(12/03) ごぶさたしてます。さっそく寄らせてもら…
おかあぴん@ Re:多かったです~(11/30) ちさごんさん >グッズ買うのに3時間っ…
ちさごん@ 多かったです~ EXILEファンの子に誘われて昨日行きました…
おかあぴん@ Re[1]:骨 ホネ ほね(11/29) すぴかさん >あのなんとも言えない違和…
すぴか@ Re:骨 ホネ ほね 痛かったですね 私は昔魚の喉に骨が刺さっ…
おかあぴん@ Re:モカちゃーん!(11/27) ジェニースマイルさん >モカはこの頃の…
ジェニースマイル@ モカちゃーん! めっちゃかわいい!かわいすぎる~~ は…
おかあぴん@ Re[1]:ハローワーク(11/25) きらく55さん >ライヴでも結構若い人が…
おかあぴん@ Re:痛いっ(11/24) しずくさん >だいぶ、楽になったよ~あ…
きらく55@ Re:ハローワーク(11/25) ご無沙汰しておりますm(--)m&お疲れ様で…

Favorite Blog

Make A Wish ジェニースマイルさん
ROCK BAR Sunsun3689さん
2007.06.18
XML
カテゴリ:わんこ
暑くなってきて、ダブルコートのモカは

ひんやりしたフローリングにベターと寝そべったり、

舌を出してハァハァと息をすることが多くなってきました。

思い切って、サマーカットにしてやろうかと思い、

トリミングの予約。

昼からつれていくと、トリマーさんが、

サマーカットをすると、今度毛が伸びるのに

時間がかかるし、ダブルコートの

オーバーコートとシングルコートの伸び方が違うので

後が大変なこと、

そしてダブルコートにはダブルなりの役割があることを教えてくれました。

もちろん、それでも私が希望すればサマーカットにできたのだけど、

犬もやっぱり自然体がいいんだね

いつものカットでお願いしました。

ちょっとワイヤー気味のチョコの毛とちがい、

モカは雑種ながら毛は、もろポメラニアンの毛。

あんまりトリミングにつれていくこともないのですが

やっぱりプロ!!

仕上がりの毛の光方が違います!!

今日は頭にリボンをつけてくれて

20070618191420.jpg

 

一緒につれて行った、チョコは以前やってもらった

頭のリボンがだいぶ、ほつれてきたのを見て

 


20070618191524.jpg

 

結びなおしてくれました。

でもすぐにいじくっちゃうから、また前髪がほつれちゃうんだけど・・・・

家にもどると、なぜかチョコが足をひきづり・・・・

即病院に行けば、

なんでもチョコは脱臼癖があるらしい。

急を要する段階ではないので、様子を見ましょうとのことー

家に帰ってしばらくすると、今度はまたもや、チョコがお腹を壊してるー

今日はどうしたんだ??

また病院に逆戻りー

いつもの整腸剤をもらう。でもえさもよく食べるし元気もいいのよね。

物言わぬ犬だから、すぐに病院に行っちゃうけど、

我が子の時は「あー明日まで様子みとけー」

と結構自力で治させてたような・・・(^_^;)

今日はわんこに振り回された一日。

でも、わんこに振り回されるのは腹がたたないのよねー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.18 22:08:17
コメント(2) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.