5474049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

狂人ブログ ~旅立ち~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

bn_120x120.jpg



 全人類待望のDVD

 『マイマイ新子と
 千年の魔法』


 

 絶賛

 発売中!

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

プロフィール

100SHIKI

100SHIKI

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 100SHIKI@ Re:おねがい(03/22)  ふじき78さん、いつもありがとうござ…
 ふじき78@ おねがい 最初のシェリル・ノームのライブ映像を佐…
 100SHIKI@ Re:TB、ありがとうございました。(03/14)  sakuraiさん、返答が遅れて大変申し訳ご…
 sakurai@ TB、ありがとうございました。 だいぶ、落ち着いてまいりました。 気持…

ニューストピックス

October 10, 2010
XML
 つー事で、「オーズ」第6話。

 なるほどねぇ。ここへ来てようやく、主要キャラのパワーバランスを明確にした感じだね。

 アンクは、うまく要点をずらして言葉巧みに相手を丸め込むタイプ。例えば今週みたいに、火野くん「メダル集めて何するんだ?」って質問を、違う話題(メダル3枚が揃うと云々)にすり替えて、本心を隠すという。
 だから、はたから見ると会話がかみ合ってないように思えるんだけど、実際の相手は気がつかない。まあ、要するに詐欺師だわな(笑)。

 で、それに対して宇梶さんは、ちゃんとしたカードを用意してイニシアチブを完全に握ろうとするタイプ。
 今回のアンクとのやりとりなんてまさにそうで、最初にこちらが本来望む条件より高い数値を提示しといて、相手がそこまで折れたように見せたところで、一気に畳み掛ける。交渉術の初歩の初歩だよね。
 
 必ずしも怪人側だけが悪で脅威なわけじゃない。ぼくらの勇者王・小林靖子さんの本領発揮はこれからだな。

 まあ、それにチビッコがついて行けるかって問題があるけど(笑)。


 あと、もうひとつ苦言を呈するなら、やっぱり元セレブの娘は、もうちょっと掘り下げてほしかったかも、と。結局、口説明だけだったし、それこそ前のブーちゃんよろしく、暴走してショップに強盗しに行くとか。
 つーか、買い物中毒もアル中と同じで、そう簡単に直りゃしないよ。それで実際に自己破産したヤツ、知ってるし。


 時間の都合で、今週はここまで。

動画はこちら


CD+DVD 10% OFF大黒摩季 / Anything Goes! 【CD Maxi】


仮面ライダーオーズ/000 エンディングテーマ::Regret nothing ~Tighten Up~


 オーズコンボチェンジシリーズ02 仮面ライダーオーズ ガタキリバ コンボ バンダイ(発売中)【楽ギフ_包装選択】【YDKG-u】


ヤクザに学ぶ交渉術


ヤクザに学ぶ恋愛交渉術





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 10, 2010 10:01:45 PM
[スーパーヒーロータイム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.