342179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

年子家族、コーポラに住む

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Jan 22, 2017
XML
カテゴリ:子どもグッズ
1か月以上、ブログを更新しないまま年が明けてしまいました。
年末年始のドタバタ+PCが絶不調で開く気が起きず。
こんなブログにも毎日訪問してくださっている方がいらっしゃるのが
何よりの励みです。
PCは相変わらず不調ですが書きたいこともたまってきたので
少しずつUPしていきたいと思います。
今年こそMacbookを買う!

さて、念願の物が年末我が家に到着しました。
かれこれ2か月は待ったのではないでしょうか。
ほろほろ森の絵本棚
rblog-20170122224951-00.jpg
うちは白の幅広タイプにしました。

組み立て式ではないのでそのまま段ボールに包まれて到着したのですが
明けた瞬間可愛いぃぃぃ~~~と大興奮!
雑誌やブログで見かけてはいましたが実物の可愛さに惚れ惚れ。

これまで絵本は子供部屋の本棚にしまう→読みたい本を寝る前に寝室に運ぶ
→読み終わると寝室のかごに入れておく。
rblog-20170122224951-04.jpg

結果、このかごに日に日に本がたまり、たまにそれを本棚に戻すということを
繰り返していました。
ただ、気づくと読む本がいつも同じになっていたり、寝室に本が山積みになっていたりで
なんとか改善しないとと思い、なるべく家具は買いたくなかったのですが思いきって絵本棚を購入することにしました。

本屋さんみたいにディスプレイが楽しめ、何より毎晩本を選ぶのがとても楽しそう!
今までは読まなかった本も出してくる機会が圧倒的に増えました。
今はディスプレイを楽しむというよりは実用重視で使っていますが飾りつけも楽しめそうです!
rblog-20170122224951-01.jpg

横からみるとこんな風になっています。
奥行きがたっぷりあるので一番下の段に想像以上にたくさん入ります。
最初はスペースが少ないかなと思ったのですが最近読んでいない手持ちの
本を数冊処分しただけでぴったり収まりました。
rblog-20170122224951-02.jpg
うちは下の子が保育園から毎月絵本をもらって帰ってくるので
定期的に読まないものを断捨離して手持ちの絵本がここにおさまるように
したいなと思っています。

にほんブログ村テーマ 絵本へ
絵本

にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨

にほんブログ村テーマ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆


ブログランキングに参加しています。
最後にポチっとしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 22, 2017 11:27:44 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.