036893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ストール姫

ストール姫

Calendar

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2008年06月07日
XML
カテゴリ:パシュミナ
ある日の午後のこと。

いかにも紳士といった風情のお客様がそっとドアをノックされました。

インドリームの青山サロンの入り口は、

なかなか重たい扉でできていて、

また、廊下に看板などを置いてはいけないというビルの決まりもあり、

入り口に「どうぞ!」なんて貼ってはいますが、

ちょっとあけるのに気合?もいります。



「ちょっと見せていただけますか。道路の看板を見て。」


黒のストールをお探しとのこと。

新幹線も飛行機も、乗り物の中は冷やしすぎのことが多いので。

なるべく薄くて、軽いものがいいとのリクエスト。



私が、思いついたのはへリンボーンの黒でしたが。

お手にとられて沈黙、です…

次に店長が

「黒は売れてしまって、今はないのですが…」

パシュマトゥーシュをお目にかけたところ、

「これは素晴らしい」と言ってくださいました !


黒ではないのですが、チェックのストールをお買い上げくださいました。



パシュミナストール


インドからの留学生や研究生をよく受け持った、などのお話から

ふと店長が「ご専門は…」とお尋ねしましたところ。


私たちの母校の名誉教授でいらっしゃいました !


1枚の看板から…不思議なご縁のひとときでした。

どうぞお気をつけて、出張におでかけくださいませ!



インドリームワールド ストール姫


  その後、上述の黒のヘリンボーンストールはまもなく別のお客様にお買い上げいただきました。

  ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年06月07日 23時03分05秒
[パシュミナ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.