2276449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FOREVER PRINCE

FOREVER PRINCE

<チャン・ヒョクさん篇(Part 2)>

<チャン・ヒョクさん篇(Part 2)-出演作品など->[更新日:2007/09/02]素材6

<チャン・ヒョクさん篇(Part 1)-会員登録・事務所関連->
<チャン・ヒョクさん篇(Part 3)-その他->

(Q1)
チャン・ヒョク氏はなんのMVに出演していますか?


(A1)
ヒョギの主な活動にも少し書いたのですが、彼の出演したMVはいくつかありますが、その中でも特に有名なものは、godの「お母様へ」です。彼はこのMVで話題になり注目されるようになったのだそうですよ。それ以外の作品は下記の通りです。

JTLの「A BETTER DAY」
イ・スンファンの「哀願」
ヒョギTJとして活動していた頃の作品「日月之愛」など

多分韓国のファンサイトでチェックできると思いますが、私のHPのヒョギ動画コーナーでもご覧頂けます。

(Q2)
ヒョギの映画はすべてDVDになっていますか?


(A2)
多分なっているのではないかと思いますが、リージョンコードが3つまり日本では観られないものなのではないかと思います。私はDVDに詳しくないのでよく判らないのですが、「韓国映画とハングル」に行けば情報が得られると思います。それと、このHPのQ&Aコーナーに書いたネットショップに行けば、ある程度の情報が得られると思いますので、ちょっと調べてみて下さいね。もし詳しい情報をご存知の方がいましたら、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

(追記:ユゲッチさんから情報頂きました。ありがとうございます。)

チャンヒョク氏のdvdについては、映画は「チャン」以外は出ています。「火山高」、「ジャングルジュース」、「英語完全征服」です。でも全てリュージョンコードが3なので日本のプレーヤーでは再生不可です。たいていは韓国語、英語の字幕がついています。「トイレどこですか?」も出ており、この作品のみ、中国語、韓国語、英語の字幕がついています。

ドラマに関しては、「明朗少女成功記」のみがdvdになっています。これはリュージョンコードはallだったので日本のプレーヤーでも観られます。これには韓国版と海外版がありまして、海外版には英語字幕がついています。韓国版は字幕なしです。

VCDで出ているものもあり、「青春の疾走」が中国語字幕付きで出ています。VCDは日本のプレーヤーで再生可能ですが字幕は消したり出来ません。この情報はこちらで検索しました。(注:日本語で買い物ができます)

(追記:2004年8月に「青春の疾走(日差しに向かって)」のDVDが日本で
発売になりました。詳細はアフィリエイトコーナーをご覧ください)

[更新日:2006/08/18]
(追記:2005年11月・12月にドラマ「大望」のDVDが発売され、2006年9月「トイレ、どこですか?」のDVDが日本で発売される予定です。詳細はアフィリエイトコーナーをご覧ください)

[更新日:2007/01/02]
(追記:2007年にドラマ「モデル」のDVDが日本で発売される予定です。詳細はアフィリエイトコーナーをご覧ください)

[更新日:2007/09/02]素材6
(追記:2007年にドラマ「ワンヌンの大地」のDVDが日本で発売される予定です。詳細はアフィリエイトコーナーをご覧ください)

(Q3)
チャン・ヒョクさんが歌手活動をしていた時のCDが欲しいのですが、どこで購入できますか?


(A3)
TJ PROJECTのCDですね。これは韓国では既に廃盤で入手困難だと思います。2002年に台湾でアルバムが発売されていますので、中華系のサイトで購入する方が良いと思います。この件に関しても、もし詳しい情報をご存知の方がいましたら、是非教えて下さい。

(追記:かず1221さんから情報頂きました。ありがとうございます。)

「TJ PROJECT」のCDがイノライフのショップの珍品&貴重品のコーナーにでていることがあります。ちょくちょく覗くのもいいかと思います。

(追記:楽天でもTJのCDが買えるようです。詳細はアフィリエイトコーナーをご覧ください)

(Q4)
ドラマ「明朗少女成功記」の主題歌"LOVE SONG"はヒョギが歌っているのではないのですか?


(A4)
韓国でもこのことが話題になったそうです。一応ドラマのOSTにはチョ・チャンヒョクという大変紛らわしい名前の歌手が歌っているということになっており、ヒョギが歌っているという事実は確認されていないようです。ちなみに、チョ・チャンヒョクさんは、チョン・ドヨン氏とチョ・インソン氏が共演した、SBSドラマ「星を撃つ」の主題歌も歌っています。

(Q5)
ドラマ「明朗少女成功記」の主題歌はチャゲ&飛鳥の曲でしょうか?


(A5)
はいその通りです。チャゲ&飛鳥(チャゲアス)の「LOVE SONG」という曲の韓国語バージョンです。

(Q6)
チャン・ヒョクさんの画像があるサイトを教えてください。


(A6)
Q&Aコーナーでご紹介している、韓国のファンサイトやYahooNaverでイメージを検索すればかなりたくさんの画像が出てくると思います。一度覗いてみてください。

(Q7)
チャン・ヒョクさんの商品が購入できるサイトを教えてください。


(A7)
アフィリエイトコーナーでご紹介しているものもたくさんありますが、それ以外ですとこちらでご紹介している韓国系のショップや、楽天フリマなどがあると思います。
Q&Aコーナースンフンオッパ篇のA1に書いてある韓国系ショップにもあるかも知れません。
ただ、THE FANのグッズに関しては、かなり古いものなので現在入手困難だと思います。

他の情報をご存知の方、是非お知らせください。

(Q8)
TJの韓国盤のVCDが再生できません。どうすればよいのでしょうか?


(A8)
韓国盤のVCDですが、WIN XPでは再生できませんが、WIN98では再生できたと思います。もしかしたら環境の問題なのかも知れませんね。どなたか理由をご存知の方がいましたら、是非教えていただきたいです。
ちなみに、台湾盤のVCDはWIN XPでも再生できました。

(追記:Kam Ssiさんより回答頂きました。ありがとうございます。)
マイコンピューターから自動再生をかけると 映画の映画フィルムのような画面が出てきて 題名をクリックしてもエラーが出るのではありませんか?MediaPlayerを起動させ<再生→VCD>を選択することで 私はWIN XPでみています。

(追記:Kam Ssiさんよりサイトのご紹介を頂きました。ありがとうございます。)
ドラゴンCD鹿柴貿易公司さんのサイトへ行くと分かり易い説明がありましたよ。

VCDってなに?(VCDの再生について)
<参照>
チャン・ヒョク(張赫)/T.J PROJECT(赫赫有名)台湾盤【お取り寄せ商品】

チャン・ヒョク(張赫)/T.J PROJECT(赫赫有名)台湾盤【お取り寄せ商品】


© Rakuten Group, Inc.