066647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ストレイト・ストーリー

ストレイト・ストーリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

やま@yama

やま@yama

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

2007.04.07
XML
カテゴリ:映画
ようやく観てきましたよ~「ドリーム・ガールズ」。

ドリガ


アカデミー賞では助演女優賞などを受賞。作品賞は逃しましたがシカゴ同様素晴らしい出来上がりでした。やっぱり本場のミュージカルでトニー賞取ってるだけの事はあります。
グローブ賞は作品賞獲ってますよね。

このミュージカルも無理のない設定で多分ミュージカル嫌いな方も観れるのではないかと思います。というか音楽も懐かしいアメリカンポップスからブルース系まで聴いてて楽しくなる音楽ばかりです。
まあライブだと思うといいのかも(笑)?

そして出演陣が豪華です!
現代のディーバ・ビヨンセ、エディ・マーフィー、ジェイミー・フォックス、久々お目見えの大好きな俳優ダニー・グローバー等など。

はじめエディは好きだけどミュージカルはどうよ?っと思っていたのですが、役がはまり役でしたね。キャスティングナイスです(*^O^*)

ですが、皆の髪型は何故にそんなに不自然?って感じなんですが、それが狙いなのか、それがその時代受けたのか?なんでしょうね。もう、笑い堪えるのが大変でした。
いちいち突っ込みたくなりました。



ストーリーはプロを目指す幼なじみエフィ、ディーナ、ローレルの3人組(ドリー・メッツ)(ジェニファー・ハドソン、ビヨンセアニカ・ノニ・ローズ)はその日デトロイトシアターのオーデションを受けに来た。その実力に目をつけたカーティス(ジェイミー・フォックス)は
彼女達を人気歌手のジェームス・サンダー・アーリー(エディ・マーフフィー)のコーラスにならないかと声をかけ、ジェームスのマネージャー、マーティ(ダニー・グローバー)に交渉し、ドリー・メッツの売り込みに成功する。
やがてこの2組のショーは各地で話題になり、全国を廻りながらレコードを出し、黒人アーティストでは偉業のポップヒットチャートの上位に踊り出す。
ここから、それぞれの愛、プライドと思惑、裏切りが渦巻きながらも、ドリー・メッツは<ザ・ドリームス>としてソロ・デビューし快進撃が始まる。
だがそこにはある落とし穴があったのだ・・・
夢とはなんだったのか?もう1度初心を思い出す。そんな時見えたものは?そして傍にいるのは?


今回のこの作品で一気に注目を浴び、デビュー作品にしてアカデミー助演女優賞を獲ったジェニファー・ハドソンは本当に凄い歌唱力で圧倒されます。
まあミュージカル作品に出る方達は皆上手いんですが、彼女はこれからひっぱりだこになるでしょうね。いやほんと気持ち良い位です。

私のミュージカル作品ベスト1の「RENT」ベスト2の「オペラ座の怪人」には勝てませんが(-L-)ククク、これもなかなかの上位です。

懐かしの古きアメリカン!!を感じたい方はぜひ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.08 00:10:29
コメント(2) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

あ~るず ふぁくと… 綾羅さん
映画と小説の保管庫 あつぼう〜さん
よっちゃんの好奇心… よっちゃん☆☆さん
ベティ333のブログ ベティ333さん
あっち こっち どっち ホシ★☆さん
PINGEちゃん覚えガキ PINGEさん
三日ぼうず moka★さん

コメント新着

やま@yama@ Re:こんちわー(05/31) PINGEさん ご無沙汰です~!! そうそ…
PINGE@ こんちわー こないだよそのオジサンがグループのメン…
やま@yama@ Re[1]:札幌もようやく桜♪(05/10) ベティ333さん そうだねぇ~しかも今年…
ベティ333@ Re:札幌もようやく桜♪(05/10) やっぱり1ヶ月以上違うんですね! 日本…
やま@yama@ Re:おひさしぶり~!(03/05) ベティ333さん ダブ録はほんとに便利で…

© Rakuten Group, Inc.