066652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ストレイト・ストーリー

ストレイト・ストーリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

やま@yama

やま@yama

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

2007.04.11
XML
カテゴリ:映画
2003年 日本




さて、「陽気なギャング~」の前に、久々に買った大沢たかお作品がこの「スカイハイ」です。公開当時は試写会2回位と映画も行ったかな?やっぱ3回位観たかも。
まあ個人的に忘れられない作品にもなりましたし(^▽^;)


たかおっちらしからぬアクションの数々にすっかり(≧∇≦)キャー♪だった私。
こんなたかおっちは観た事無い!と内容はともかくそのアクションをするたかおっちに
久々に惚れた作品でした(え?いつもは?)
とにかく人間離れした力を得て、難病の妻の為に次々と女性の生きた心臓を集める
社長さんの役です。

この作品、監督があずみでメジャーにも名を馳せた北村龍平。アクションをもっともカッコよく魅せる監督です。こだわりがとにかく凄い。
北村監督はまだこの頃メジャーに出たてだったのですが、既に貫禄十分(たかおっちと同じ歳だったはず)

共演も釈由美子・谷原章介・田口浩正・戸田菜穂・岡本綾など有名陣とモデルな女性達&新進女優さんたち。
北村作品にいつも出ている魚谷佳苗さんも今回たかおっちを助ける元イズコ役で凄いアクション続きでしたが、カッコよかった~!
そしてこの映画で目を惹いたのが上伊那秀芳を演じた菊池由美さん
彼女はこれが映画デビューだったようですが、殺陣といい、立ち振る舞いといいカッコよかったです!
彼女は歌って踊れて声優さんもしてDJなどもして&日本舞踊の名取でもある多彩な才能の持ち主だったのをこの映画を観た直後、知りだからあのカッコイイ立ち振る舞いができるんだなぁ~と納得したものです。

この作品漫画~ドラマ~とやってましたが、私はこの映画しか観た事がありません。
でも十分楽しめました。

まあ色々突っ込みどころも満載ですが、とにかく殺陣アクションがカッコイイだけで満足してDVDまで買ってしまったのでした。

「あなたは愛する人の為に悪魔に魂を売れますか?」
「でも売ったとしても見返りはあまりにも悲しい結末が待っています」
「だから愛する人の為に生きて下さい」









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.11 22:06:55
コメント(4) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

あ~るず ふぁくと… 綾羅さん
映画と小説の保管庫 あつぼう〜さん
よっちゃんの好奇心… よっちゃん☆☆さん
ベティ333のブログ ベティ333さん
あっち こっち どっち ホシ★☆さん
PINGEちゃん覚えガキ PINGEさん
三日ぼうず moka★さん

コメント新着

やま@yama@ Re:こんちわー(05/31) PINGEさん ご無沙汰です~!! そうそ…
PINGE@ こんちわー こないだよそのオジサンがグループのメン…
やま@yama@ Re[1]:札幌もようやく桜♪(05/10) ベティ333さん そうだねぇ~しかも今年…
ベティ333@ Re:札幌もようやく桜♪(05/10) やっぱり1ヶ月以上違うんですね! 日本…
やま@yama@ Re:おひさしぶり~!(03/05) ベティ333さん ダブ録はほんとに便利で…

© Rakuten Group, Inc.