066649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ストレイト・ストーリー

ストレイト・ストーリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

やま@yama

やま@yama

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

2007.06.23
XML
カテゴリ:映画




先日のファンミ前に観ていたのですがUPするのを忘れてました(;^_^A アセアセ・・・

公開されてからあまり評判を聴かなかったので、劇場に行く前に終わってしまった映画です。

はっきり言って私が好きなテイストの映画ではなかったので、あまり期待はしてませんでした(エヘ)
たかおっちも主役じゃないし(笑)

ストーリーは・・・地味で冴えないサユリ(中谷美紀)は、現実の世界よりも自分が想像する世界で生きるのが好きな女性。お洒落にも恋愛にも現実には興味がなし。妄想の世界で、リスボンに住み道行く男性に王子様ランキングをして楽しんでいる。

ある日大学時代の先輩夫婦の亜希子(川原亜矢子)と譲(沢村一樹)から12月に行われるOB会にサユリが憧れていた聡史(大沢たかお)が来ると聞き、想いを甦らせる。
OB会当日聡史に話しかけられるが、かつての恋人亜希子が入ってくると2人はいい雰囲気で、
サユリはそのままトーンダウン。

幼なじみの森山(佐藤隆太)の本屋で、ライティングデザイナーの聡史のサイン会があると聞き行かないと言いながらも結局は列に並ぶサユリ。そんなサユリに気付いた聡史はサユリに話しかけ2人は出かけることになり、サユリは浮かれモードに変身!
雑誌を見ながら髪型、お化粧、ファッションにと当日まで研究を重ねる。

サユリの想いは通じるのか?妄想は現実となるのか?



監督はドラマ『恋ノチカラ』『白い巨塔』『いいひと』『東京湾景』『ラストクリスマス』『1リットルの涙』から初映画監督作品「電車男」が大ヒットした村上正典。
この作品名を見たらうん、いい作品作ってますよね。
この映画もお洒落で今迄に無い演出で斬新でした。
原作は吉田修一の同名小説です。

電車男のスタッフが製作したとの事で、演出はおしゃれで面白かったですが、
最初から最期まで今ひとつ物足りなさが残りました。。。

リスボンの町並みは可愛くてこの映画にはピッタリ♪ですが、愛しの(笑)?たかおっちは
主役に華を添える程度の出番で、これ又物足りない感じ。
いやわかってはいたんですが、たかおっちの魅力は半分位しか出てない感じで勿体ないなぁと。

でも音楽もお洒落で、エンディングのKの「ファーストクリスマス」もいいです。
やっぱKの曲は好きです。
昨年の屋外ライブでもいい感じでしたし、これからも注目です(*^O^*)

小さな幸せを見つけたいそんな女性のささやかな夢物語。
でもほんの少し勇気を出せば幸せがつかめるかも?って感じの作品です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.24 01:18:42
コメント(8) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

あ~るず ふぁくと… 綾羅さん
映画と小説の保管庫 あつぼう〜さん
よっちゃんの好奇心… よっちゃん☆☆さん
ベティ333のブログ ベティ333さん
あっち こっち どっち ホシ★☆さん
PINGEちゃん覚えガキ PINGEさん
三日ぼうず moka★さん

コメント新着

やま@yama@ Re:こんちわー(05/31) PINGEさん ご無沙汰です~!! そうそ…
PINGE@ こんちわー こないだよそのオジサンがグループのメン…
やま@yama@ Re[1]:札幌もようやく桜♪(05/10) ベティ333さん そうだねぇ~しかも今年…
ベティ333@ Re:札幌もようやく桜♪(05/10) やっぱり1ヶ月以上違うんですね! 日本…
やま@yama@ Re:おひさしぶり~!(03/05) ベティ333さん ダブ録はほんとに便利で…

© Rakuten Group, Inc.