066675 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ストレイト・ストーリー

ストレイト・ストーリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

やま@yama

やま@yama

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

2008.03.27
XML
カテゴリ:映画
公開されるまであまりチェックはしてなかったのですが同僚からおもしろかったと聞き、サイトを見たらなんと「LOST」のジャックが出てるじゃないですか!という事で(そこかいっ!笑)先日観に行ってきました。

バンテージ


物語はスペイン訪問で大統領が暗殺される所から始まります。ここからこの事件に係った8人の目線で同じ時間の体験が繰り返されます。
この事件の真犯人を追うのはシークレットサービスのバーンズ(デニス・クエイド)と
テイラー(マシュー・フォックス)。

スペインのサラマンカで開催される首脳会談に出席するアシュトン米大統領(ウィリアム・ハート)の警護にあたっていた。サラマンカ到着直後、大群衆を前に広場でテロ撲滅のスピーチを行うアシュトン大統領が突然、何者かに狙撃される。パニック状態に陥った広場の中で、狙撃の瞬間を目撃した8人はどのような係わりがあるのか?そして誰が一体?


最終的に同じ場面が何度も繰り返されるので途中で飽きてきます^^;
が!最後にはアクションムービー並みのカーチェイスや銃撃戦が待ってます。
最終的に内容に厚みがないので(90分)、満足感は70%って感じですが、
なかなか面白い手法でした。

まだ公開中なので内容はこの辺で。

出演者が結構豪華ですよねぇ~!

デニスは「デイ・アフター・トゥモーロー」以来でしたが、なんだか老けたなぁ~と(失礼)
思ったですよ。デイ~の時はあんまり感じなかったんですけどね。

そしてマシューはまあ~皆さんご存知ジャックのイメージが大きいのですが、又意外な
一面も見せます!お楽しみに。


目撃者の1人の旅行中のハワード役にフォレスト・ウィッテッカー。彼も又いい味だしてますよ~!!というか1番良い役かも?!

首脳会議を生中継するTV局のプロデューサー役にシガニー・ウィーヴァー。

大統領役にウィリアム・ハート。。。この大統領はいい大統領でした(ついさっき24地上波放送を見たばかりで大統領にいいイメージがない・笑)

その他、エドガー・ラミレス、アイェレッド・ゾラー、エドゥアルド・ノリエガ、
サイード・タグマウイというメンバーがそれぞれこの事件を取り巻いてます。

それぞれ事情があってこの場にいるのですが、詳しく描かれていない為、あれは
なんで~?とかこの人じゃなんで~?とか疑問が残ったまま終わります。。。

これは狙いなんでしょうね。HPを見たらこの人達はどう見えるか?という問いもありました。
この答えを何かで出すのか?そのまま観た人の観点に任せるのか?

う~ん気になる(>_<)

これが狙い?(-L-)ククク


多分好き嫌いが別れる作品にだと思いますが私は嫌いじゃないですし、好きな方です。
できればそれぞれの複線を2時間半でもいいので(笑)ちゃんと描いて欲しかったかも。
そうすると満足感も得られたかな?とは思います。

DVD出たらもう1回じっくり観たい作品です!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.20 23:36:05
コメント(4) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

あ~るず ふぁくと… 綾羅さん
映画と小説の保管庫 あつぼう〜さん
よっちゃんの好奇心… よっちゃん☆☆さん
ベティ333のブログ ベティ333さん
あっち こっち どっち ホシ★☆さん
PINGEちゃん覚えガキ PINGEさん
三日ぼうず moka★さん

コメント新着

やま@yama@ Re:こんちわー(05/31) PINGEさん ご無沙汰です~!! そうそ…
PINGE@ こんちわー こないだよそのオジサンがグループのメン…
やま@yama@ Re[1]:札幌もようやく桜♪(05/10) ベティ333さん そうだねぇ~しかも今年…
ベティ333@ Re:札幌もようやく桜♪(05/10) やっぱり1ヶ月以上違うんですね! 日本…
やま@yama@ Re:おひさしぶり~!(03/05) ベティ333さん ダブ録はほんとに便利で…

© Rakuten Group, Inc.